東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 360

2176 コメント
views
3 フォロー
360
名前なし 2017/10/28 (土) 19:44:20 b1fb1@8dc18

各キャラの頁の話。複合スキルは、(スキル名)/&br;[第一]~&br;[第二]~として書きましたが(先のverupの複合スキル変更を修正するのに独断で決めてしまった)、ハロウィンキャラを書いてくれた人は(スキル名)/[第一]~<セル変更などの処理>[第二]~の形式で書いているみたいです、どちらのほうがよいでしょう。私は、真ん中にラインが入るのを避けるために改行で処理したのですが。

通報 ...
  • 361
    名前なし 2017/10/29 (日) 12:56:27 c227d@e4888 >> 360

    確率の違う効果をセル分けするくらいならむしろ頭の「基本スキル[1~4]」にスキル名入れた方がスッキリしそうではあるけど、不安定な公式の表記に習う必要もない気がするな…

    391
    名前なし 2017/10/31 (火) 08:03:33 修正 6c3e7@96f78 >> 361

    スキル一覧を新頁にするなら系統別に分けた方が読み込みが軽くなる。各スキル頁からの戻るリンクをすべて書き換える手間は変わらないしね。
    それから習得キャラ一覧無しでスキルのみ一覧出来てもあんまり参考にならないんじゃない?「こういうスキルが有ります」「だから何?」って感じ。

    394
    名前なし 2017/10/31 (火) 09:43:01 b1fb1@5dfd4 >> 361

    →とりあえず両方sandboxに置いておきます。

    398
    名前なし 2017/10/31 (火) 10:48:26 040b1@3d530 >> 361

    ↑ありがとうございます。系統別にページ立てるなら末尾か上の方がに他系統へのリンクあってもいいかもですな。あとはどこまで系統細分かするか……(攻撃、防御、回復、バフその他、デバフ とか?)

    399
    名前なし 2017/10/31 (火) 11:01:43 b6755@5dfd4 >> 361

    現系統分類が割とスッキリしていて、今の○○系(+その他)で問題はないと思う。スキル一覧が基本的な内容+各系統へのリンクだけになるので、他系統へはスキル一覧を介して進んでよさそう。(他系統へのリンクを全部入れるとごちゃごちゃしそう?)

    403
    名前なし 2017/10/31 (火) 20:39:46 b1fb1@8dc18 >> 361

    系統別ページをつくりつつあるが。1)現在防御力DOWN系に烙印だけがある。被ダメ増という枠にするなら、暴走激怒あたりのバフもここに入りかねないし、同じ被ダメ増+継続ダメの凍結は継続ダメに入ってるので、烙印→継続ダメージ系に移そうかと。

    404
    名前なし 2017/10/31 (火) 21:44:35 b1fb1@8dc18 >> 361

    2)名称はともかく、状態変化作用系と状態変化解除系は統合してもよさそう。

    405
    名前なし 2017/10/31 (火) 21:52:37 b1fb1@8dc18 >> 361

    3)追加ダメージ系HP減少にガルムの自HP減少が混じっている(他は相手のHP減少)。暴走激怒無窮あたりとセットでデメリット系?(代償アリの強化みたいないい言葉が見つからない)というのを確立してもよいかも。

    406
    名前なし 2017/10/31 (火) 22:07:16 674c0@6fc24 >> 361

    1)烙印は凍結などのメインはダメージ増加だし継続ダメージだけの扱いにするのは反対。3)デメリット持ちの"スキル"は無差別付与も該当する。正直◯◯系の括りだと細分化しすぎでページ数も15と多いし、状態変化を軸に考えるなら一層の事「バフ、デバフ、HPCP、その他」の4ページでも良いでは?

    407
    名前なし 2017/10/31 (火) 22:40:52 b1fb1@8dc18 >> 361

    思ってた以上に厄介な問題……。確かに言われてみれば、無差別付与もデメリットであることに違いない。もう少し煮詰める必要があるため、まず今の状態のものでそのまま作成。(これからもスキルは増えるだろうし、現時点で攻撃力UP/回復/CP増加あたりは1ページの分量としてちょうどぐらい、個人的な認識では)

    408
    名前なし 2017/11/01 (水) 02:45:43 040b1@3d530 >> 361

    スキル発動率UP系や、移動力UP系、報酬UP系も単独では量少なく見えてページの余白が大きく感じるかな…… ↑の(2)の名称案だけど『状態変化関連系』とか?

  • 375
    名前なし 2017/10/30 (月) 07:17:30 修正 6c3e7@96f78 >> 360

    スキル欄に関連して。CSの内容がレア度で変わるもの(ケンゴ等)の表記は、現在CS名が中央に寄っているけど、左寄せにして良い?

    380
    名前なし 2017/10/30 (月) 15:19:26 040b1@3d530 >> 375

    sandboxケンゴ例をその形に。違和感がなければいいと思う。他に合わせるならコロンもあった方がいいかな。

  • 376
    名前なし 2017/10/30 (月) 08:57:22 b1fb1@8dc18 >> 360

    スキルの名前のところで改行するなら、いっそのことCSも名前左寄せ、改行、効果にするのもありだと。

    381
    名前なし 2017/10/30 (月) 15:20:31 040b1@3d530 >> 376

    sandboxハロカシ例がその形ですな。基本スキルと揃っていいかと

    384
    名前なし 2017/10/30 (月) 18:59:22 6c3e7@96f78 >> 376

    こちらは異論無く纏まりそうだね。

  • 393
    名前なし 2017/10/31 (火) 09:23:27 040b1@3d530 >> 360

    少し先走りかもだが、試しに主人公ページのステータススキルを『:改行スペース1』に変えてみた。問題なさそうだったら夜辺りから順次変えていきます。なお、スマホでも1分かそこらで変えれたのでなんなら一人でやっちゃいますぜ

    396
    名前なし 2017/10/31 (火) 10:01:00 b1fb1@5dfd4 >> 393

    (修正する手間を考慮しないなら)こうなってくると、CS名前の横に空間ができるので、わざに&rubyを使わずとも、□□□□(○○○)にできるかもしれない。見る環境に依るがルビ文字が小さくて、視認性が悪い気がする。

    397
    名前なし 2017/10/31 (火) 10:16:03 040b1@3d530 >> 393

    sandboxに文字数多い例として海バティムのを載せてみました。スマホだと二段になっちゃいますな……

    400
    名前なし 2017/10/31 (火) 17:34:10 040b1@3d530 >> 393

    とりまず現状のルビのままで作業していきます。見辛くてきついって意見新たに出てきたら後にあらためてやりますな

    401
    名前なし 2017/10/31 (火) 18:06:57 6c3e7@96f78 >> 393

    宜しくお願いします。

    402
    名前なし 2017/10/31 (火) 19:39:33 040b1@3d530 >> 393

    キャラページ及びキャラページ関係テンプレのスキル部分はこれで変わったはず。

    409
    名前なし 2017/11/01 (水) 07:20:30 6c3e7@96f78 >> 393

    お疲れ様でした。有難うです。