東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 1464

2176 コメント
views
3 フォロー
1464
名前なし 2019/04/18 (木) 10:58:32 e1b62@7f58e

武器種変更は「武器種変更」という名前で作成。どこに分類しようか?

通報 ...
  • 1466
    名前なし 2019/04/18 (木) 17:12:06 25451@bc23e >> 1464

    うーん……「攻撃力UP系」に「攻撃範囲増加」カテゴリを追加する感じでしょうか。「攻撃力UP系」じゃなくて攻撃面での強化全般を扱う系統としてリネームできればスッキリするんですが、「攻撃強化系」だとバフ名とモロ被りだし……。

    1468
    名前なし 2019/04/18 (木) 18:48:08 ee0b6@721e0 >> 1466

    攻撃範囲増加だと斬撃→打撃みたいなのが出ちゃったときに……

    1469
    名前なし 2019/04/18 (木) 19:22:39 5878f@bc23e >> 1466

    確かにそうですね。小分類は「攻撃範囲変更」の方が良さそうです。

  • 1467
    名前なし 2019/04/18 (木) 17:36:12 fd4c1@3754f >> 1464

    「攻撃補助系」とかですかね?ただ敵の武器種変更とかも出てくる可能性があるし、新たな分類作るのもアリっちゃアリな気もする。…まぁ未来の話は出てきてからでいいか。

  • 1472
    名前なし 2019/04/20 (土) 10:07:31 dd918@e41af >> 1464

    「キャラ移動系」を「キャラ行動系」に変えてそこに入れるのはどうだろう。

    1473
    名前なし 2019/04/20 (土) 16:31:06 ee0b6@7f58e >> 1472

    キャラ行動?ってなりそう。攻撃だってなんだってキャラが行動するわけだし。

    1475
    名前なし 2019/04/20 (土) 17:51:51 修正 dd918@e41af >> 1472

    攻撃が変わるんだから適当ではないかな。
    行動という言葉は既に「行動阻害系」に使われているから、移動・攻撃・CS・スキルの範囲を変化させたり強制行動させたりするものは「〇〇行動系」か「行動〇〇系」でもおかしくはないはず。

  • 1474
    名前なし 2019/04/20 (土) 16:44:09 e1b62@7f58e >> 1464

    注目の行く先も。