少数点以下4桁とか記述するとごちゃごちゃして見辛い分かり辛いから、と言うことで現在の表記になっている経緯。だったはず。
例えば同じ結縁バーストでも、「怒」はx1.1にLv.1の補正が乗ってx1.111になりますが、「愛」は補正が乗って303になるというわけではないかと思います。今回の「意気」をどう扱うかという件もありますし、どうにか記述に一貫性を持たせられないかなと考えています。
個人的には、祝福の回復や今回の意気みたいなゲーム内で実数が見えるものは数値シッカリLv1からでいいと思うが、わざわざ計算しないとわからない・使うとしてもダメージ量の表しか使わないものにそんな細かな正確さは必要なのかなと。
私はわざわざ計算をしたい時に正確な数値がないと困るので、残してほしいですね。詳細なデータを別ページに纏めて記載とかでも構いませんが、手間は増えるか。
桁が増えて見づらいのが原因であれば、Lv.0〜Lv.100の方に揃えるというのはどうでしょうか?(祝福なら300〜600)
砂場にザッとLv1倍率表記での状態変化表を作成。正直わかりにくいと自分は見てる。 状態変化ページ、ダメージ計算ページ共にある『基本値』がLv0を指す言葉なのだし、1141の意見のように「基本値~Lv100」で揃えてもいい気がしている。
Lv0~Lv100がややこしいなら、「~」という表示をしないで(基本値300最大600)みたいな表記はどうだろう?冗長?
結局どうするんだろう、と思いつつ。表記を一つずつ変えるよりは、表の頭とか広くにかかる部分に『効果の変動は 基本値~最大値(Lv100) で表記』と注を入れるだけのが、一番手もかからないで楽。
試しに>> 1415の表記でSandBoxに書いてみました。「基本値〜Lv.100」の注釈入れる方が楽だとは思います。
注釈を入れるとすると、[スキル]大元ページ、[状態変化]ページ、の二つは確定で、他に入れるべきな所はあるかな。 あと、スキルページにおおよその倍率変動があったから、それを実用的に作り替えるか。
砂場にて正確な表作成中。まだ仮。スキルLvは育成の効率のやつを節目としてみたのだが、多いだろうか?
固定値系を偶数丸めに修正しました。
修正感謝です。問題がなければ、スキルページと状態変化ページに綴じ込む形で張り付け、その後『基本値~』の文を作成して固定値を修正していく方向で動こうと思いますがどうでしょう。
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例えば同じ結縁バーストでも、「怒」はx1.1にLv.1の補正が乗ってx1.111になりますが、「愛」は補正が乗って303になるというわけではないかと思います。今回の「意気」をどう扱うかという件もありますし、どうにか記述に一貫性を持たせられないかなと考えています。
個人的には、祝福の回復や今回の意気みたいなゲーム内で実数が見えるものは数値シッカリLv1からでいいと思うが、わざわざ計算しないとわからない・使うとしてもダメージ量の表しか使わないものにそんな細かな正確さは必要なのかなと。
私はわざわざ計算をしたい時に正確な数値がないと困るので、残してほしいですね。詳細なデータを別ページに纏めて記載とかでも構いませんが、手間は増えるか。
桁が増えて見づらいのが原因であれば、Lv.0〜Lv.100の方に揃えるというのはどうでしょうか?(祝福なら300〜600)
砂場にザッとLv1倍率表記での状態変化表を作成。正直わかりにくいと自分は見てる。
状態変化ページ、ダメージ計算ページ共にある『基本値』がLv0を指す言葉なのだし、1141の意見のように「基本値~Lv100」で揃えてもいい気がしている。
Lv0~Lv100がややこしいなら、「~」という表示をしないで(基本値300最大600)みたいな表記はどうだろう?冗長?
結局どうするんだろう、と思いつつ。表記を一つずつ変えるよりは、表の頭とか広くにかかる部分に『効果の変動は 基本値~最大値(Lv100) で表記』と注を入れるだけのが、一番手もかからないで楽。
試しに>> 1415の表記でSandBoxに書いてみました。「基本値〜Lv.100」の注釈入れる方が楽だとは思います。
注釈を入れるとすると、[スキル]大元ページ、[状態変化]ページ、の二つは確定で、他に入れるべきな所はあるかな。 あと、スキルページにおおよその倍率変動があったから、それを実用的に作り替えるか。
砂場にて正確な表作成中。まだ仮。スキルLvは育成の効率のやつを節目としてみたのだが、多いだろうか?
固定値系を偶数丸めに修正しました。
修正感謝です。問題がなければ、スキルページと状態変化ページに綴じ込む形で張り付け、その後『基本値~』の文を作成して固定値を修正していく方向で動こうと思いますがどうでしょう。