パッシブスキル側はスキル封印食らうと増加分はなくなる……よね? 確か。それを踏まえて考えると、『全方向移動力増加』という状態変化がまず存在している。それをスキルの効果に保有している時、バトル中にアイコンは表示されないけれどパッシブとして『全方向移動力増加』の状態変化を適応している。そもそも同じものなんだから、あえて分ける必要は無い……んじゃないかと。あと、今後パッシブではないバトル中の確率発動スキルで『○方向移動力増加』とかも来るかも知れないけど、これも解釈は同じで大丈夫なはず。
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その理屈だと係留と全方向強制移動無効も同じになっちゃいませんか? スキル一覧見出しの説明文に「nターン付与」も書けないし、【】《》のどちらを使うにしても問題があるし、分けるのが妥当かなと思うのですがどうでしょう。
係留は『全方向強制移動無効』の状態変化を3ターン付与するのであって、波を返す者などの全方向強制移動無効は『強制移動をトリガーとして全方向強制移動無効』をその時発動している形だし、実際同じだと思う。そもそも、スキル系統/(内容)に状態変化から参照するって形で作られてるのが問題で、本来は状態変化/(内容)であるべきだったんじゃないかなとも思った。
パッシブスキルと状態変化付与スキルは、瞬間的な効果は同じでもそれ以外の違いが大きいため分けるべきでしょう。個人的にはパッシブの移動力増加三種をまとめず四つ目として【全方向移動力増加】を追加すれば十分だと思います。
少なくとも一方は名前変えないとページ名が衝突しちゃうんですよね。なので、(後方/全方向)強制移動無効のように、パッシブの(縦/横/全方向)移動力増加でページをまとめるのが無難かなと。まとめた上でページ内で折りたたみを分けたままにするのもアリかなと思います。
ページ名の衝突を失念してました
特に問題がなければパッシブ三種をまとめる方向で編集しようかと思います。また、全方向移動力増加のGlossary追加に伴い、「霊体」の方の記述を実体参照を使用したもの(SandBox参照)に置換する予定です。