東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 1313

2171 コメント
views
3 フォロー
1313
名前なし 2018/10/15 (月) 14:51:51 修正 e1b62@8dc18

閲覧数の割に更新コストが高いステータスのページを簡略化。(HPはともかく、自己バフあっての高火力ジンなどがランク外)
自分で計算しろよという話だが、火力の目安はあったほうがよいのではと、種なしレベルマスキルマでの基本ダメと自己バフ基本ダメとCS火力(配布は神器最大で)を運用面に折りたたみで。
とりあえず主人公から。要らねぇよというなら削除で。

通報 ...
  • 1314
    名前なし 2018/10/15 (月) 17:36:24 9314c@bcd36 >> 1313

    計算が合いません。ATK3290のクリティカルで5922、CSで5675では。

    1316
    名前なし 2018/10/15 (月) 18:07:23 e1b62@8dc18 >> 1314

    小数処理が論点、四捨五入にしてもどのタイミングで丸められるかわからない(自軍は全員種+1してしまったからそのあたりが障害になっている)だから「目安」としている。

    1317
    名前なし 2018/10/15 (月) 18:09:28 e1b62@8dc18 >> 1314

    種強化せず+レベルマスキルマで正確な数値を出せる人がいればありがたいが言い出しっぺだから、±1ぐらいの範囲で算出しておく。

  • 1315
    名前なし 2018/10/15 (月) 17:45:16 22411@bcd36 >> 1313

    実際に確認はしていませんが、シロウの方も計算合いませんね…。

  • 1318
    名前なし 2018/10/15 (月) 18:11:10 e1b62@8dc18 >> 1313

    小数の処理をどこで行っているか把握している人はいる?算出にはATK武器補正状態補正を計算したうえで四捨五入している。

    1319
    名前なし 2018/10/15 (月) 18:19:46 22411@bcd36 >> 1318

    最後に切り上げです。あと☆4キャラのCS基本倍率は3倍(に設定されていることが多い)。

  • 1320
    名前なし 2018/10/15 (月) 18:24:57 e1b62@8dc18 >> 1313

    >> 1315シロウ☆4はレア度係数間違っていた、申し訳ない。

  • 1324
    名前なし 2018/10/16 (火) 01:14:49 e1b62@8dc18 >> 1313

    クリスティーヌまで火力目安、合ってるか怪しいのもある。

    1327
    名前なし 2018/10/16 (火) 17:25:18 4f017@6f733 >> 1324

    スキルLv1のダメージ増加倍率は基本値x1.01です。

    1330
    名前なし 2018/10/16 (火) 19:28:12 e1b62@8dc18 >> 1324

    忘れてた

  • 1325
    名前なし 2018/10/16 (火) 08:29:35 e61e8@c1b51 >> 1313

    ☆3オニワカのLv60ステ入れておきましたので、これで推定外せますかな?

  • 1326
    名前なし 2018/10/16 (火) 09:33:15 e61e8@c1b51 >> 1313

    レア度の所に背景色を、末尾に区切り線を入れてみました。見栄えどうでしょう。

  • 1328
    名前なし 2018/10/16 (火) 19:01:15 修正 e1b62@8dc18 >> 1313

    バフデバフ複数持っているキャラの扱いどうしようか迷って。ABCあるとしたら基本ダメ/ABC全部乗せ、基本スキルAB/CS副効果Cなら、基本ダメ/AB乗せ/ABC乗せでやってる。(ID順で作業中)
    基本/A乗せ/B乗せ/C乗せ/AB乗せ/BC乗せ/CA乗せ/ABC乗せというのも考えたが長くなるなと。
    一方でジン先生なら闘志(ダメ後)で殴ることは多くないから攻撃強化x熱情で出すべきだがそうなると載せる基準に主観が入る。

    1331
    名前なし 2018/10/16 (火) 19:28:12 e61e8@c1b51 >> 1328

    テツギュウを全載せ状態で記述した。はっきり言って長いが、データとしてはしっかりしているのではと思う。(逆順で書いていってる人) 連撃も、バラと纏めての両方載せてるが、これもどうしようか?

    1336
    名前なし 2018/10/16 (火) 20:26:58 e1b62@8dc18 >> 1328

    今共通の前に低レア高レアまとめて載せているが、それぞれの運用☆3/☆4or5の前に分割して入れると多少長さは抑えられる。全部乗せ以外はさらに折りたたんでおく、はどうだろう。

  • 1329
    名前なし 2018/10/16 (火) 19:06:30 e1b62@8dc18 >> 1313

    (完全一致が個人的に検証できたものは赤字の誤差云々をコメントアウト)

  • 1332
    名前なし 2018/10/16 (火) 20:12:55 4f017@6f733 >> 1313

    全てを確認したわけではないですが、スズカやテツギュウを見た感じ、表の数値の端数処理に切り上げと切り捨てが混在しているように見えます。

    1337
    名前なし 2018/10/16 (火) 20:30:32 e61e8@c1b51 >> 1332

    編集者ですが、ケアレスミスです。申し訳ない。切り上げですよな……

  • 1333
    名前なし 2018/10/16 (火) 20:15:59 eabac@05bb7 >> 1313

    マリアだけ修正しました。CS基本倍率は、臨海学校のバティムジライヤマリアは4倍でアシガラは5倍です。

    1334
    名前なし 2018/10/16 (火) 20:18:21 e1b62@8dc18 >> 1333

    なんと!バトルシステムにも写しておこうか。限定フェンリルは通常倍率だったから、神器上げにくい限定は優遇、とかではないのか。

    1335
    名前なし 2018/10/16 (火) 20:21:21 eabac@05bb7 >> 1333

    たぶん限定優遇しようとして結局やめたんじゃないかと妄想してます

  • 1340
    名前なし 2018/10/17 (水) 12:00:48 修正 e61e8@c1b51 >> 1313

    あー、ドゥルガーとシノの魔属性は数値どうしようか。ダメx1.5が基本だから今はそれを加味した数値を置いてるけども。

    1341
    名前なし 2018/10/17 (水) 17:07:24 e1b62@8dc18 >> 1340

    ちゃんと注記がしてあるのでオッケーだと思う。

  • 1343
    名前なし 2018/10/18 (木) 22:48:22 修正 e1b62@8dc18 >> 1313

    アギョウベンテン、配布ということで神器マで算出

    1344
    名前なし 2018/10/18 (木) 23:25:23 e61e8@c1b51 >> 1343

    キムジナーも忘れないであげてっ! いや、神器マを忘れていたのは自分ですが。修正感謝です。

    1345
    名前なし 2018/10/18 (木) 23:37:15 e1b62@8dc18 >> 1343

    昔、配布は倍率低めと聞いたような気がするがそうでもないんだな。(ベンテンアギョウは2/3倍)

    1346
    名前なし 2018/10/19 (金) 00:18:05 e61e8@c1b51 >> 1343

    心配になったので今☆3神器100キムジナーでCS調べてみたが、4倍で数値合致したので他と変わらない様子

    1347
    名前なし 2018/10/19 (金) 00:48:30 a03b7@9bd45 >> 1343

    注意書きのないキャラは実ダメージを確認済みということでいいのでしょうか。☆3ベンテンCS、計算上は3849だと思うのですが、実際のダメージは3850なんですか?

  • 1350
    名前なし 2018/10/21 (日) 23:35:23 e1b62@8dc18 >> 1313

    ID順で作業中の人)言い出しっぺのくせに、少し忙しくなり更新が遅くなりそう、申し訳ない。