東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 1300

2171 コメント
views
3 フォロー
1300
名前なし 2018/10/14 (日) 12:07:06 修正 e1b62@8dc18

クエストテンプレをすこし触って。思うのだけれど、敵スキルLvの備考は必要?エネミーレベルの欄があるから不要ではなかろうかと。
あとは戦友ポイントは付与されないのリンクは外しても問題なさそう。(わざに全ページに渡って根絶やしにする必要もなければあっても害のあるものではないが)

通報 ...
  • 1302
    名前なし 2018/10/14 (日) 20:24:36 eabac@05bb7 >> 1300

    敵スキルLvとエネミーレベルは今後も例外なく一致するならいいんですけどね

  • 1305
    名前なし 2018/10/14 (日) 22:30:11 e1b62@8dc18 >> 1300

    ひとつPh毎に変化するものがあったらしいが、そういう例外だけ記述、でいいのではなかろうかと。

  • 1306
    名前なし 2018/10/14 (日) 23:05:08 d7cfb@8184d >> 1300

    あの記述ってスキルレベルを実際に確認した上で記入しているのでしょうか。そうであるなら、「スキルレベルを実際に確認したかどうかがわかる」という点では意味のある記述なのかなと思いました。フェーズごとに変化するようなものは取りこぼしもありそうですが…。

    1312
    名前なし 2018/10/15 (月) 14:38:12 e1b62@8dc18 >> 1306

    実際に確認したうえで書いてくれてたら問題ないが、エネミーレベル→スキルレベルで書き写しただけなら無意味。どうなんだろうか。

    1321
    名前なし 2018/10/15 (月) 20:54:14 eabac@05bb7 >> 1306

    海底サルベージ伝説級が埋まってなかったりするので、だいたい確認してから書かれているのではないでしょうか。書き写しただけなら無意味というのはそのとおりだと思うので、テンプレページのコメントアウトとかで確認してから記入するよう注記するのはどうでしょう。

    1322
    名前なし 2018/10/15 (月) 21:14:27 e1b62@8dc18 >> 1306

    サル伝説は自分が編集したときに削除してしまった・・・注記するならエネミーレベルと異なる場合のみ、とかにすればいいんじゃなかろうか。

    1323
    名前なし 2018/10/15 (月) 21:50:27 eabac@05bb7 >> 1306

    1306の言うとおり確認済みであることを示す意味があると思います。例外記入方式だと未確認だから空欄なのか一致したと確認したから空欄なのか区別できません。