東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 1296

2176 コメント
views
3 フォロー
1296
名前なし 2018/10/14 (日) 00:10:32 7cf07@8184d

特攻特防を案3ベース(展開の前後で表示を統一するために見出しを変更)で編集しました。こんな感じでどうでしょう。
ところで、ダメージ計算式に変更があった? ようですが、精油特攻の2.0倍は計算に問題ないでしょうか。

通報 ...
  • 1297
    名前なし 2018/10/14 (日) 07:51:43 修正 e1b62@8dc18 >> 1296

    検証状況、曜日クエだったか、メイドが出るところに、木属性とアルスラーンを連れて検証。聖油の軽減倍率を考慮するとx2.0だった。
    一応エネミー時だから本来はアルスラーンとメイドを連れて検証すべきだが、CSで死なない体力を持った高難易度クエに行くと、メイドがもたない、さくっと落ちる。

    1298
    名前なし 2018/10/14 (日) 08:00:41 0588a@8184d >> 1297

    その軽減倍率の計算式が変更になったようなので気になったのですが、敵メイドと自軍アルスラーンで聖油Lv100なら、倍率はどちらの計算式でも同じになるようなので問題なさそうですね。回答ありがとうございました。

    1299
    名前なし 2018/10/14 (日) 09:39:52 e1b62@8dc18 >> 1297

    倍率計算変更はどういった内容?SLv1の処理?

    1301
    名前なし 2018/10/14 (日) 17:14:49 0588a@8184d >> 1297

    最近「スキル」と「状態変化」のページの式が編集されたようなので、高難易度の防御強化Lv60で計算してみましたが、確かにこれまでの式では合わないようでした。twitterに検証された方がいるのかな?

  • 1307
    名前なし 2018/10/14 (日) 23:08:07 e1b62@8dc18 >> 1296

    自軍メイドでも確認が取れた。
    検証状況、有利属性相手に基本ダメ1688のメイド
    アルスラーン(神器Lv1)の聖油付与→2854
    聖油Lv1のダメ減を0.85x(1-0.005)=0.84575とすると
    2854/(1688x0.84575)=1.9999でほぼ2

    1308
    名前なし 2018/10/14 (日) 23:27:29 修正 d7cfb@8184d >> 1307

    検証乙です。ATK2636でしょうか。特攻2.0倍で問題なさそうですね。
    そういえば、アルスラーンのCS火力が最大になる神器レベルの記述も再計算と修正が必要になりますね…。

    1309
    名前なし 2018/10/14 (日) 23:30:26 e1b62@8dc18 >> 1307

    Lv40/Atk+1で2636

    1310
    名前なし 2018/10/14 (日) 23:33:37 e1b62@8dc18 >> 1307

    オピオーンCSみたいに公式凸したら、CSダメージ後聖油付与になるのではと勝手に期待。神器Lvを上げると弱くなるのは明らかに不当だから。