東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 1286

2176 コメント
views
3 フォロー
1286
名前なし 2018/10/11 (木) 01:35:56 e8fae@17006

雑談掲示板の方に各キャラのページで雑談したい(すでに雑談してる)という方たちが増えてるようですがどうなんですかね?あまり緩くするとサモペの内容含まれた書込みも出てきそうな気がするので禁止でいいと思うのですが

通報 ...
  • 1287
    名前なし 2018/10/11 (木) 01:50:58 5b7e1@7e091 >> 1286

    そもそも一度禁止しようみたいな流れあってのコレだからなぁ。キツめの規則作っても新規さんがコメして、注意していて、の流れが出てくるだろうし、その度にコメ欄の雰囲気が悪くなるのは嫌だな。俺は雑談は禁止はしないけど非推奨、ただしサモペ内容は厳禁、という形に持ってくべきと思ってる。

  • 1288
    名前なし 2018/10/11 (木) 07:06:23 修正 61f76@96f78 >> 1286

    1287に賛成。でもサモペ引用禁止を徹底する方法が思い浮かばない。あの警告文を全部の頁に貼るのは嫌だ。

  • 1289
    名前なし 2018/10/11 (木) 09:14:09 e8fae@17006 >> 1286

    サモペ持ってない人がツイッター等でサモペ情報見た場合、それがサモペ情報だとわからずに書き込む可能性ある。現状管理人がキャラ掲示板の書き込み管理して削除できないなら禁止でいいかと。雑談したい場合、雑談掲示板への誘導はされてるわけだし。

  • 1290
    名前なし 2018/10/11 (木) 09:34:32 e1b62@8dc18 >> 1286

    サモぺはNGなのにF彼本はOKなのかという疑問はある。アンドヴァリやフェンリルに関して。

    1295
    名前なし 2018/10/13 (土) 08:15:35 dd918@e41af >> 1290

    公式が「許可なく転載禁止」としているという点では画像データもだしなぁ。

  • 1351
    名前なし 2018/10/22 (月) 04:48:52 3adef@b8be6 >> 1286

    言い切ってしまうけど、あの位置に投稿できる場所がある限り。キャラページでの雑談は無くならないと思います。雑談掲示板自体も、最新10件以前はわざわざリンク開いてスレ(?)探して、っていう中々使いづらい感じだし。サモペネタバレを危惧して、といってもそれは雑談掲示板でも起こりうる話だしね。多分、ネタバレの注意はそれぞれの環境で地道に随時行うしかないと思います。そもそもの流れを知らないんだけど、どういう経緯だったのかな?キャラの雑談くらい容認しても……と思ってしまいます。

  • 1352
    名前なし 2018/10/22 (月) 04:59:44 3adef@b8be6 >> 1286

    一つ言いたいのは「ルール(雑談は禁止、雑談掲示板への誘導に従え)があるんだから、それに従え」では中々人は動かないということです。そのルールがなぜあるのか、どうしてなのか、まで訴えて賛同が得られないと、ただ禁止と言われても腑に落ちないというかなんというか…… このwikiを利用してるんだから、といわれても、多分その雑談をしている人たちには、中々賛同得られないと思います。