東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 1256

2171 コメント
views
3 フォロー
1256
名前なし 2018/09/30 (日) 11:14:17 修正 e1b62@8dc18 >> 1253

スキル一覧まわりでもう1点。効果範囲やキーワード(特攻対象他)を太字にする慣習があるようだけれど、複数効果のものはどうしよう?
例えば選ばれし者
攻撃力downでは
【攻撃時】に呪い付与/45% 自身にCP増加/50%
【特攻】烙印に特攻
CP増加系では
【攻撃時】敵に呪い付与/45% 自身にCP増加/50%
【特攻】烙印に特攻
特攻系では
【攻撃時】敵に呪い付与/45% 自身にCP増加/50%
【特攻】烙印に特攻
みたいに自分が記述するときは関係ない部分は強調しないようにしてた。
単なるコピペで他の系統に持っていけないから面倒?

通報 ...
  • 1257
    名前なし 2018/09/30 (日) 11:29:53 修正 6825f@96f78 >> 1256

    スキル一覧が黒文字強調無しで書かれていた時期に見辛いという意見が出て、提案された改善案で強調するようになったんですよね。個人的には必要な所だけ強調する方が解り易いかも。

  • 1258
    名前なし 2018/09/30 (日) 12:10:23 4fa2e@e271d >> 1256

    スキル単体で見るなら、対象はすべて太字の方がわかりやすいかなと思います。ですが一覧をブラウズする面では、分類に関連する対象のみ太字の方が検索性がいいのかもしれませんね。
    いずれにせよ、「吹き飛ばしの''敵''(吹き飛ばし以外で対象が敵の場合は強調されていない)」「吹き飛ばしの''nマス''」「''○''移動力増加」あたりは強調外しちゃってもいい気がします。

  • 1259
    名前なし 2018/10/01 (月) 09:27:45 修正 e1b62@8dc18 >> 1256

    提案者としては、
    吹き飛ばしは自身とnマスは強調
    移動力はなし(もとから区分で分かれているため:もし右方向移動力増加、なんて出てきて横移動力に混ぜるならそのときに強調表示で)
    状態変化付与、デバフは「敵に」は強調なし、バフ回復は効果範囲を強調