東京放課後サモナーズ

モトスミ / 73

97 コメント
views
3 フォロー
73
名前なし 2019/01/22 (火) 23:55:27 93ff2@3277e >> 72

つか二人とも主人公の中の人の兄弟やで

通報 ...
  • 74
    名前なし 2019/01/23 (水) 07:59:01 78b90@eec16 >> 73

    国産みの方々は八百万の神々を産んでますので、「兄弟」の範疇が広すぎませんかね。

  • 75
    名前なし 2019/01/23 (水) 08:39:48 b1c2a@6f15f >> 73

    通常エビスは国産み夫妻の子に数えないらしい。あの夫妻の直接産んだ柱って数えても20超えないんじゃないっけ?孫とかで考えれば子孫は多いけど。

  • 78
    名前なし 2019/01/23 (水) 19:42:21 59703@82384 >> 73

    恵比寿はともかく、カグツチ居なかったら三貴神が産まれる事も無かったと考えると、結構重要だなカグツチ

  • 79
    名前なし 2019/01/24 (木) 03:40:56 修正 270d1@ebed2 >> 73

    確かヒノカグヅチがイザナギを焼き殺す、イザナミが切れてヒノカグヅチをたたっ切る、イザナミがイザナギを連れ戻そうとする、約束を守れずに振り向いてしまい失敗する、諦めきれなくて言い争いになった所にキクリヒメが現れる、キクリヒメがイザナミに何かを口ずさむ、現世に戻りみそぎをする、みそぎをしたら垢からアマテラスとツクヨミを生むだっけ?

  • 81
    名前なし 2019/01/24 (木) 03:56:43 b1c2a@6f15f >> 73

    混ざってる。まず死んだのはイザナミで斬ったのはイザナギ。そして三貴神誕生の禊自体にはキクリヒメ無関係。何を言ったのかも不明。