東京放課後サモナーズ

マサノリ

27 コメント
views
3 フォロー

マサノリに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2021/04/11 (日) 21:47:20
通報 ...
1
名前なし 2021/04/13 (火) 00:38:41 affaf@d3e92

吹き替え畑の人に何ニャンニャンいわせてんだ運営!?ついにおかしくなったか(いつもだが)!?

2
名前なし 2021/04/13 (火) 01:10:44 9c479@61369

タネトモと頭脳派キャラ被ってない?樹下さんがTwitterに挙げられてた絵にもタネトモいたし、ポジション争いが起こりそうだな…。

3
名前なし 2021/04/13 (火) 01:53:25 4ffb6@b9071 >> 2

まぁ西と南と勢力違うしね。知識で人の行動を予測や操作するタネトモと心理学から人の心を揺さぶって惑わせるマサノリって感じなのかな?

4
名前なし 2021/04/13 (火) 07:10:55 83fcf@d1ab1 >> 3

でも、あの子死んだ目で背中から刺される嗅がするから、マサノリの方が安心するの。

18
名前なし 2021/07/15 (木) 23:05:31 737e5@9563d >> 3

俺のイメージだと
タネトモはFEとかFFタクティクスみたいな戦略ゲー
マサノリはCoCとかパラノイアみたいなTRPG
って感じがする

5
名前なし 2021/04/13 (火) 14:41:24 f1438@b3576

気になったから育てて☆3のスキルを確認しようと思っていたけど、☆3でも中々な感じ?

6
名前なし 2021/04/13 (火) 15:35:54 ab22f@bbd89 >> 5

エリィとかよりも手軽に憑依プレイしたいなら悪くない。憑依しない場合は集中付与ぐらいしか役割なさそうだけど無移動で前3マス集中なら普通に便利だと思うわ。その場合スキル4共通だから星3でコストも抑えられる。

7
名前なし 2021/04/13 (火) 18:14:44 修正 1f81b@f63a5

ヴォルフに好意持ちなのは、操る死者達の天敵の銀の銃弾持ちであるクルスニークと宿敵の関係だからかな?
それ+価値観歪めれてるけど、幼い英雄を世界の為に犠牲にするという根本が揺らいでないから好ましいと思ってるとかかね。

8
名前なし 2021/04/14 (水) 01:49:39 修正 dc7fa@f5b92

なんというか、どうせ打撃だし憑依も疑念もいらん…威圧と反転は保険に使えるけど防御バフの方が欲しい
範囲広くしちゃうと強すぎるんだろうけど流石に打撃な上に1ターン限定はないやろw
打撃なら空振りスキルもっとくれ

9
名前なし 2021/04/14 (水) 15:11:30 db611@68b57

これ憑依1人しかかけられないのをゴエモンの進化後スキルで拡散したりできるかな?だとしたらかなり支那事変

10
名前なし 2021/04/14 (水) 15:47:56 修正 ab22f@bbd89 >> 9

憑依は拡散できるっぽい。だた武器変更と疑念は拡散できないからあくまで周囲の敵の無力化になるぐらい。ゴエモンの強化奪取は憑依及び強化反転にとって若干相性悪い。やっぱりマサノリ自身が落ちないように防御サポートがあったほうが嬉しいかも。
追記)間違ってたけど疑念はやっぱり転写も解除もできるっぽい。逆に武器種変更は強化だから解除されることがある(マサノリが横一文字になるから強化反転ばらまき能力は上がる)。やはりちぐはぐにはなってしまうけど。

22
名前なし 2022/08/24 (水) 15:39:02 8167d@3954d >> 9

限定オズと組ませれば大東亜戦争

11
名前なし 2021/04/14 (水) 23:21:54 32112@b61ca

はやくモリタカと絡んでほしい。
孝「拙者犬ではございませぬ!」
礼「吾輩は猫ではない!」

12
名前なし 2021/04/15 (木) 13:30:35 b9dfa@d13de

コインイベで使ってるけど、憑依で同士討ちさせるのめちゃ楽しい。モブが横一文字なのがうまく噛み合ってるよね。インベイダーズに自分も入りたいなぁ…

14
名前なし 2021/04/16 (金) 13:03:44 修正 affaf@857fa >> 12

クルースニクに憑依食らわせれば連撃+武器変狙撃で心臓貫いてくれるので楽しい。スキル種マすれば純粋な集中バッファーとしても安定するから周回が楽

13
名前なし 2021/04/15 (木) 22:26:19 dc7fa@f5b92

犬なのににゃーん…あざと犬かな?

15
名前なし 2021/04/24 (土) 16:24:30 c82fb@a91f6

まさかの一人称吾輩キャラ

16
名前なし 2021/05/18 (火) 18:21:28 80c66@dd709

この子魔属性だから元のキャラがいるのか…元ネタあんまし知らないけど気になるな。
イベントとかで出てきそうな気がするけどどうだろう?

17
名前なし 2021/05/18 (火) 19:31:28 修正 cb42e@b9071 >> 16

元ネタは里見八犬伝で、調査ファイル同様父親が化け猫にすり替わられてたキャラが元になってるからこれ以上元のキャラとかはいないよ。
多分親に化けた化け猫に虐待されて育てられてアイデンティティ歪まされてるからか、霊を使って他者に憑依させれる云々から魔属性扱いになってるとかじゃないかな?

19
名前なし 2022/03/11 (金) 20:42:55 c98e4@8e17c

バレンタイン可愛いなこのヒト

20
名前なし 2022/03/12 (土) 16:14:54 80585@b61ca >> 19

ニャンニャン言わなかったのは意外だった

21
名前なし 2022/03/15 (火) 01:14:11 1ae89@73752 >> 19

本で顔隠すのめっちゃかわいかった

26
名前なし 2024/03/05 (火) 06:46:55 73f9c@25783 >> 21

最初に聞いた交換所ボイスがそれで一発KOされたわ

23
名前なし 2023/07/15 (土) 08:15:33 a9454@f18cf

今回のイベントで一番の収穫はマサノリの壊れた様子が見られたことかもしれない。妄想がはかどりますわー

24
名前なし 2024/02/14 (水) 20:26:44 7be1c@cf535

55までのステータスとスキル画像1画像2画像3画像4画像5

25
名前なし 2024/02/14 (水) 21:29:26 7be1c@cf535 >> 24

軽く使用した感想としては攻撃力バフ要員。バレンタインタネトモと役割がほぼ同じ。バフの攻撃力上昇量はおそらくマサノリのほうが高いがタネトモとは違い移動を強制される点が非常に使いづらい。縦移動強化じゃなくて横移動強化だったら強かったかもね。

27
名前なし 2024/03/06 (水) 00:16:48 8cb07@08a22

マサノリに関しては革命botみたいになってるのはどうにかならないのかねえ…本編で見せ場終わらないと無理か。今さら戻れない、て所で何度も何度も無関係な被害者とか出し続けてるってのがなあ…可愛い所も有るのに素直に愛でれない。