東京放課後サモナーズ

サンライズ・ニューイヤー ~牛連れ旅館で大宴会~

42 コメント
views
3 フォロー

サンライズ・ニューイヤー ~牛連れ旅館で大宴会~に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2021/01/01 (金) 01:36:04
通報 ...
1
名前なし 2021/01/01 (金) 02:01:47 e0db2@3ae5c

22日のフリクエ終了までにスタミナ回復アイテムを使い果たすには、時間経過回復やランクアップ回復を考慮すると、神話級を1日あたり50周くらいしないとムリ。現時点でサポート含めて3.5倍ボーナスの編成が出来るが、期間中にボーナス対象☆5ARを入手できる可能性はある。スタミナアイテムを最大限に有効活用するには、できるだけランクを高くしてからの方が良い。今日から回復周回するか、出来るだけ待ってから回復周回するか、キミならどうする!?画像1

7
名前なし 2021/01/01 (金) 16:29:29 654b1@3ae5c >> 1

神話級1回クリア→お賽銭200未満になるまで10連の1セットで、想像以上に時間がかかったと思い知ったので、毎日最低40周以上のノルマを達成することにしました/(^o^)\おみくじガチャを回した読み込みに15秒もかかるなんて……

2
名前なし 2021/01/01 (金) 03:54:29 c8849@b61ca

縦長なのに特攻キャラの射程が軒並み短めなのがちょっと面倒。マルドゥック育てるか…

5
名前なし 2021/01/01 (金) 12:33:11 8e284@9954e >> 2

限テツギュウが魔法範囲で攻撃できるからオススメ 移動枠食うけど

6
名前なし 2021/01/01 (金) 13:29:14 6e172@99f76 >> 2

限テツギュウと限ワカンx2でいちおう3Tできるな

9
名前なし 2021/01/01 (金) 21:43:21 3bf5d@ee068 >> 2

限定ワカン友バーストと限定テツギュウの軸が3tの安定編成だけどテツギュウ種無しの場合1t目のクリをスカった時点で終わり。後は前列中央の火パイレーツとギュウマオウの処理できるメンツの確保も必要。

23
名前なし 2021/01/04 (月) 10:33:02 db611@eb16c >> 9

戦闘開始でテツギュウの初手のクリティカルスカッてもワカンの隣接クリティカルでカバー出来る。まあ確率だけど、種マで運用して2人巻き込んでるから発生率は高い印象。あと3フェーズ目の牛2人はワカンに倒してもらえば無問題

3
名前なし 2021/01/01 (金) 04:47:14 fbe41@02454

早々にARと大吉集め終わりました。スタドリ10個も使わなかったかも

4
名前なし 2021/01/01 (金) 12:22:32 69936@ae6b8

周回は限シンノウ自前の使うかフレさんの借りるかで問題ないのありがたい

8
名前なし 2021/01/01 (金) 21:26:30 b5281@62a92

スタドリなかったから石10個くらい割って周回したけど大吉全然出ないんだが。確率なんぼよ

10
名前なし 2021/01/02 (土) 09:39:34 修正 bffd7@7844b >> 8

1%くらいかと。10連を100回回して10枚、そんな感じで出てます

11
名前なし 2021/01/02 (土) 16:20:24 b5281@ad8c8 >> 10

それまで一切出なかったのにAR引ききったらボロボロ出るようになったから、AR無くなるまで引き続けるのです

12
名前なし 2021/01/03 (日) 01:45:21 f9b29@27f22

☆5エイハブ、限テツギュウ、限ギュウマオウ、サポート限シンノウで割と安定して3T周回出来ている

13
名前なし 2021/01/03 (日) 11:12:50 修正 10f04@7844b >> 12

売りのスキル封印がほとんど意味をなさない(長期戦にならない)ので完全に好みでマルドゥック使ってますが英雄属性の☆4より木の☆3の方が周回には向いていますね

14
名前なし 2021/01/03 (日) 12:11:08 677e4@1af0e

大吉って今までのイベントでは後から交換対象追加とかはされてないよね? ルピに全部溶かして大丈夫かな

16
名前なし 2021/01/03 (日) 16:47:29 8b4da@ebe38

フレポガチャのマネキネコ緩和があったから、こっちも緩和されるもんだと思ったら、今年は去年よりだいぶ渋いね。マネキネコ神器マ計画が狂った。(現在50)

17
名前なし 2021/01/03 (日) 17:25:41 c8849@b61ca >> 16

神器レベル50…!?

20
名前なし 2021/01/04 (月) 06:55:02 db611@eb16c >> 17

戦友ガチャの方が緩和されてるからそんなもんか?種ダンジョンの稀泥もあるし

18
名前なし 2021/01/03 (日) 20:14:49 5edb1@3ae5c

スタミナハーフ160個使って周回しまくったけど、おみくじガチャ100連システムが欲しいという願いを叶えてほしい。貯まったお賽銭は最悪ガチャじゃなくてコインに換金できるし、最大ドロップ890個とはいえ簡単にボーナス倍率を高くできる。でもせっかくのおみくじガチャを回したくなる気持ちが……

30
名前なし 2021/01/09 (土) 16:35:50 a6d44@5d6b5 >> 18

100連実装きたきたァア
もいいけど、欲を言えば2020年おみくじガチャ(種付け祭り)も復刻して欲しかった

19
名前なし 2021/01/04 (月) 01:07:50 修正 8b4da@ebe38

去年もそんな気がしてきたが、フリクエとおみくじ召喚の終了タイミングが一緒という。(ギリギリまで周回して、フリクエ終わってから一気におみくじ回したいって人もいるだろうに)つくづく、こーいうとこやぞLW!という気持ちになってしまう。

21
名前なし 2021/01/04 (月) 06:56:50 db611@eb16c >> 19

確かに。クリスマスガチャや交換所は後に残すのに正月だけ何で?とは思った。課金されない割に普通のガチャじゃないからシステムが複雑で早く撤収したいのかね?

22
名前なし 2021/01/04 (月) 07:02:56 de6ec@e355f

まあ平日にコイン貯められると思えばなかなか

24
名前なし 2021/01/05 (火) 20:14:40 44c37@3ae5c

おみくじガチャ読み込み地獄周回に苦しむアナタにアドバイス!正月クエよりも、アルク例外領域フリクエの方がオナメダ入手率が高い!マハーカーラのフリクエなら大種入手+消費スタミナ半減期間中はランク経験値トップの効率!土日のコインクエならコイン入手効率トップ!正月以外のイベントなら資材の入手個数多いから換金率高い+超成長と魂超の入手率が高い!

25
名前なし 2021/01/05 (火) 20:16:38 5b968@7bec1 >> 24

26
名前なし 2021/01/05 (火) 20:38:13 修正 91686@88b2e >> 24

たぶんARと大吉狙いか、あるいは育てたいキャラ用の限凸素材集めで周回してる人が大半だからアドバイスにならない。貴方のアドバイスが当てはまる人はそういうの既に知ってる古参勢だけ。

27
名前なし 2021/01/05 (火) 21:05:12 2f27c@8d86f >> 24

アドバイス!アドバイスをする時はもう少し要点を押さえて簡潔にまとめよう!
例:オーナーメダリオン以外の限界突破素材は満遍なく集まるが、それ以外の強化素材やランク経験値、コインは他に効率が良いクエストがあるぞ!

34
名前なし 2021/01/13 (水) 12:09:09 a0452@02454 >> 27

俺は木主の書き方のが分かるから好き

40
名前なし 2021/01/17 (日) 21:06:58 afb1d@e6186 >> 27

余計分かりにくくて草

41
名前なし 2021/01/17 (日) 21:25:36 修正 6b33a@88b2e >> 27

えー。木主のが圧倒的になにをアドバイスしたいのか意味不明じゃない……? 「Aが欲しければB」っていう構文なら意味が明白だけどそうなってないし、フリクエはどこで発生するか書いてないし、効率効率言ってるけど何の効率がいいのかわからんし……換金率とかなにそれ?いつの間にかアイテム売れるようになってたっけ?

42
名前なし 2021/01/18 (月) 16:01:45 6d4c8@8d86f >> 27

木主の書き方は要点(結論)が抜けてて分かりにくいと思ったんだけど、まさか自分の書き方のほうが余計分かりにくいとは思わなんだ。まあ建設的に捉えておこう…日本語ムズカシイネ

28
名前なし 2021/01/06 (水) 08:12:04 bf68e@9a605

地味に大吉とか猫なんかより全然出ないオーナーメダリオン イベント真面目にやってると余る素材だから別に構わないけど あとスキル魂の排出かなり渋いな

29
名前なし 2021/01/06 (水) 08:58:19 0d1f4@3bbf2 >> 28

大吉>メダリオン>>>>猫って感じかな。さすがに猫よりは出るだろ

31
名前なし 2021/01/12 (火) 22:11:43 b9a30@001fb

高難易度クエは牛キャラ以外の無タイプのキャラがまじってるのでそいつを殴ってはいけないというギミックだね。まあわかりやすく言えばいつものクトゥリャナ封じなんだけども

32
名前なし 2021/01/13 (水) 05:40:34 4a95a@b37df >> 31

CSで牛キャラ全員沈むからクトゥリャナ封じになってないけどね

35
名前なし 2021/01/13 (水) 13:42:15 a7065@ebe38 >> 31

即瀕死になる+次のフェーズで二重封印とスキル封印でCS打てない。トムテなどいれば無問題だが。

33
名前なし 2021/01/13 (水) 09:45:13 10328@ad1b4

最初の100連で大吉40枚来ておおっと思ったけど、そのあと100連☓30回しても1枚も来ない

36
名前なし 2021/01/13 (水) 16:24:17 a6d44@32c5d

お賽銭1,000,000超えれた。6桁ではカンストしないようなので存分に溜め込んでくれたまえ!

37
名前なし 2021/01/13 (水) 17:19:54 9c837@8d86f

高難易度のフェーズ3にて。ターン開始時の引き寄せを真ん中の列に行ったところ、アルジャーノンがエイハブ船長に押されてギュウちゃんの下敷きになりました。
ボンダンスと同じ不具合ですね(再現性あり、運営に報告済み)。画像1
画像2

38
名前なし 2021/01/13 (水) 20:04:42 db611@eb16c >> 37

あ、前に「最後牛しかいねーじゃーのん」と思って親分殴ったらデバフ食らったのそれだったのか。

39
名前なし 2021/01/13 (水) 21:53:50 a6d44@b3447

100連の方、メダリオン出にくくなってる??今、100連×125個で2個(×10)。。