東京放課後サモナーズ

バートロ / 8

70 コメント
views
3 フォロー
8
名前なし 2020/11/29 (日) 15:43:55 743a5@b8033

東京に接続しているユグドラシルがユートピアの技術による干渉を受けていること ってf彼の「僕」の世界がユートピアってことだよなやっぱ

通報 ...
  • 9
    名前なし 2020/11/29 (日) 15:53:19 59703@c2b2b >> 8

    正直、最初期から予想はしてたけど1番やってほしくないパターンだよ……

    25
    名前なし 2020/12/01 (火) 00:04:51 2c875@214a0 >> 9

    今作の黒幕の世界がF彼の僕の世界でしたーじゃないだけかなりマシかと。これされたらガチで萎えるし、ってかどんだけ戦犯作ってんだよ僕のいた世界はってなるし。
    まぁまだF彼の僕の世界=ユートピアかつ黒幕の世界とかでもあるとかで、参加してる代行者は知ってるのか否か、本気でなのか実験程度かは不明にしろユートピアも代行者として参加してるって可能性も残ってるが。

    34
    名前なし 2020/12/02 (水) 10:06:56 59703@7ad0a >> 9

    代行者達が心変わり(満足)しようとゲームを維持できる様に、自世界も代行者出してるだけな気がする

    36
    名前なし 2020/12/02 (水) 10:51:06 f1845@9735a >> 9

    でもそれ(黒幕の世界がユートピア)ならブレイク作る意味って何よってなるからなぁ。一つに収束させようとしてるなら黒幕の世界であるユートピアの代行者に収束させればいいんでは?って話だし。
    まぁF彼の僕の世界=ユートピア=黒幕の世界であろうと無かろうと、東の実験や真三大ギルドのギルマスの生まれ方云々とかで、ずっぷりユートピアそのものが絡んでるか技術だけにしろ使われてるのは確定なのは変わらんからある程度運営と絡んではいるんだろうけど。

    46
    名前なし 2020/12/14 (月) 10:25:02 876a9@8bac0 >> 9

    ユートピアの技術を流用して作られているって描写から見るに、ユートピアはゲーム運営には深く関わってはいるけど黒幕では無いんじゃない? ↑でも言われてるけどブレイク作ってまでゲーム継続する意味無さそうだし、何よりユートピア側にとって現地人じゃないとギルマスできないってルールに益が無い

  • 10
    名前なし 2020/11/29 (日) 15:58:33 52a01@863b4 >> 8

    考察板の方でもその話あったけど、F彼コラボの時にスルトが知ってる世界と違う?って言ってたのが気になるんだよね。「僕」の会社の感じと、ユートピアの情報も微妙に食い違う感じもするし

    11
    名前なし 2020/11/29 (日) 16:37:51 59069@27b54 >> 10

    あのユグドラシルは他の情報をもとに「僕」が作り出して好き放題に設定加えたものじゃなかった? だからオリジナルとは異なる世界なのかと。

    15
    名前なし 2020/11/29 (日) 17:25:45 52a01@863b4 >> 10

    なるほど。じゃあユートピア=「僕」のとこだと考えると、ユートピアがユグドラシルと接触、干渉を開始→ユグドラシルのデータがデータベース的なところにアップされる→これを使って「僕」がF彼世界を作り、勇者を投入、みたいな流れになるのかな?