東京放課後サモナーズ

バーチャルサマー・メモリー / 65

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65
名前なし 2020/08/26 (水) 20:37:55 c1c40@e8383

リュウグウ・ダンスバトル!難しすぎる…まだ前回のはギミックが分かればいけた感あるけど今回フェーズ2がキツすぎてやっとこ超えても戦力削られてしまう…

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  • 66
    名前なし 2020/08/26 (水) 20:38:50 c1c40@e8383 >> 65

    誰かギミック(あれば)や誰使ってどういう立ち回りすれば良いか教えて…

    68
    名前なし 2020/08/26 (水) 20:40:41 2f5f8@bc274 >> 66

    ヘパタロ堅いけど、強化解除で守護や熱情消してやれば簡単に落とせるので強化解除持ち連れて行くと楽。全体的に限定ロビンソンがいれば楽が出来る高難易度だったと思う。

    79
    名前なし 2020/08/26 (水) 21:06:52 50ef3@21281 >> 66

    実際に限定ロビンソン連れて挑戦したら刺さりまくりに感じましたよー!ヘパの体力一気に半分くらい削ってたまげたぞ…w

  • 72
    名前なし 2020/08/26 (水) 20:46:59 ec760@835d0 >> 65

    ふたりがそれぞれ、守護と熱情を付与、守護付与時に回避レベルでダメ減、熱情付与時に回避レベルでダメ減なので、正解の想定としては解除する、かな?

    75
    名前なし 2020/08/26 (水) 20:53:11 修正 bffd7@7844b >> 72

    強化解除持ちのいないパーティーでアタッカーに回避貫通(シューティングスター)つけてもどちらにもほとんどダメージが通らない(せいぜい100台)のは他にも何か効いてるのかな?
    粘って敵ユニット数を減らしていくと急に攻撃が通るようになるんだけどターン数かな?撃破で解除されるキーユニットがいるのかな?

    80
    名前なし 2020/08/26 (水) 21:12:49 修正 ec760@835d0 >> 72

    「回避レベルのダメ減」は回避とは違うから、回避貫通の効果はない。ヘパタロ片方倒したとかじゃない?

    どっちも倒せないからって言う理由で上限ターンの制約つけてくれてる可能性あるけど。

    82
    名前なし 2020/08/26 (水) 21:20:59 修正 bffd7@7844b >> 72

    ヘパタロ片方先になんてとてもとても
    クリアするまで結構な回数挑戦したけどヘパタロはいっつも後回し、攻撃が普通に通るようになってから、でした

    83
    名前なし 2020/08/26 (水) 21:24:03 ec760@835d0 >> 72

    ふと自分で書いてて思ったんだけど、海洋エイタやタヂカラオのすべての防御効果貫通って有効だったりする?

    85
    名前なし 2020/08/26 (水) 21:30:56 2f5f8@bc274 >> 72

    敵ステータス見ればわかるけど、貫通無効って書いてあるし、持続5ターンだから5ターン経てば普通にダメージ通るみたいですよ

    87
    名前なし 2020/08/26 (水) 21:43:55 ec760@835d0 >> 72

    もう一回やり直すのが面倒だったから確かめなかったが、ちゃんと予防線張ってあったか残念。

    95
    名前なし 2020/08/26 (水) 22:15:17 efcd9@4f6b6 >> 72

    スキル進化でバフ貫通付いたよ!からの貫通無効という無慈悲。折角高難易度向きの効果なのにさー、もう、何のための進化だよ……。

    96
    名前なし 2020/08/26 (水) 22:17:05 ec760@835d0 >> 72

    ホントそれな

  • 97
    名前なし 2020/08/26 (水) 22:18:10 4ce28@6aa23 >> 65

    フェーズ2はリーダーに強化解除か奪取系のスキル持ちをいれて、守護や熱情を解除した後に2番手以降の攻撃で倒すのが良さそう。海セトやオニワカ、AR剣豪と刀鍛冶あたりが解になりそうかな。