おせちと子(ねずみ)と掃除屋(スイーパー)に関する情報提供・交換用
チケットが出ない~!一体どんな確率?(涙)
おみくじ召喚で何も表示されないのが出る場合はキャッシュ消去&データ再取得で治る場合もあるみたいです。
チケット、これはちょっと確率がひどいな…マネキネコレベルの超極低じゃないのか?どちらも一回だけ出たけど…。正に運試し。
たぶんガチャ☆5と同じ確率だと思う。大吉5枚分右下からしか出なかったから、ガチャと同じで右下は確率高そう。招き猫は普通にもっと確率低いぞ。
1~9枠目と10枠目は完全に別確率。10枠目はイイモノ(神力塊・証・種など)が出やすい。というか証とか10枠目でしか出ない。 因みに、大吉は5%前後、マネキネコは0.5%前後っぽいぞ!どっちも10枠目でな! (個人集計とツイッターで見た集計を参考)
やっぱり10枠目は保証枠か。200回は引いたと思うけど10枠目はほぼ証、神力塊、メダリオン、チケ、種、猫のどれか。一度だけ仮証見かけたくらいかな。1~9枠でもチケ&猫含めレア出てたから10枠以外絶望的と言うわけでもない模様。でも単発は控えた方がよさそう。
猫は確定枠以外でも出るのありがたい けど大吉は確定枠からしか出ない・・・
二枚引いてる画像も見かけたし、自分も引き当ててるから出るっちゃ出る。けれども、猫ともども万分率の世界だろうなあ……
30回引いて20枚グリンブルスティw。でも大吉は1回出た。
おせち獲得とか面白いことはフリクエでやって欲しかった。奪取できないのは仕方ないとして、どこまでバフ盛りできるか、試したかったけど、エネミーが自傷スキルもちで2つしか持たせられない。
高難易度第二弾、脳死的にダブル限ワカンで圧殺いたしました。😆
高難易度がすごくおせちだった(おせち並感)。
タジカラオよ、ひとの服を勝手に脱がすのは良いのか…まあジャーノンが照れてすごくおせちでえちちな反応だった
下着が最初から赤ふんだったとは考えづらいので、実は超高速で脱がせて履かせた可能性あるよな…いやそれだったらアルジャーノンのパンツどこやった?
アラクネCHANが赤褌込みで和服を仕立てていたのでは?
アルジャーノンはノーパン派ですから
高難易度第二弾のアルジャーノン、限エーギル砲(周りは限定ワカンとケン5と聖夜クロード)でワンパンいけるかなと思ったらダメだった
高難度なら限テツヤと限アマツマラのバフかけた限ワカンのCSで一撃だったよ。限エーギルより世界のワカンの方が火力出しやすいと思う。
アルジャーノンは自傷スキル持ちだから、射撃や狙撃キャラが攻撃範囲外から引き付けながら放っといたら勝手に瀕死になるよ。
限タンガロア×2も、ダメージ毎におせち転写+回復で面白いですよ。
おせちは実体のある付与効果だから、さらっと物体複製とかとんでもない事してんな
おせちは転写できんよ。想像しただけのことをさも実践したように語るのはやめようね。
ガセかよ。やっぱ絵に描いた餅は本物になれないか…。
限セトに突撃特防のAR持たせて周囲に空振りスキル持ちの面々置いて介護パで殴り倒したけど、そうか自傷持ちだったか…
海アシガラやバレゾウ持ってないと、+100%で神話級クリアするのすら辛いんだけど…みんな+90%とかでやってたりするのかな
アルジャーノン×2、☆4ガラパイ、☆4ゴウリョウで、控えに☆4グリブル、☆4主で結構安定してます!参考になれば、、、
☆4アラクネ、☆4ドゥルガー、☆3ゴウリョウ、☆3アルジャーノン、☆3グリンブルスティ+Frゲストアルジャーノンで安定してます、AR今ここ(3周年のやつ)をドゥルガーに。 (ゴウリョウの防御強化をドゥルガーに張る、アラクネで引き寄せ→ドゥルガーで殴る&ノックバックで回避、他のキャラは使い捨てアタッカー兼タンク)
主人公入れ忘れたから90%か、、、ゴウリョウ断念してもいいかもしれない
☆5ケンゴ、限ゴウリョウ、プリングルスティ、戦友の進化済みアルジャーノン、控えに主人公と☆3ジャーノンでやってる。たまに2人くらい死んだりするけど負けは無い
4アシガラ、4アルジャーノン×2、4キュウマ、4グリンブルスティ、主人公でいけた。安定性は皆無だからキュウマあたりをCHANに変えると良いかも
スタドリ大量消費するには時間かかり過ぎるから途中で90%にした。バレトモ、ホウゲン、アルジャーノン2体、サブは☆3主人公と☆3グリンブルスティ。100のときはホウゲン→バレトウジ。ARは倒されやすいアルジャーノンに根性、バレトモに連射を付けてる。頑張ってね!
最初のモリタカさえいなければ100%のPTで安定するのになぁ…大っ嫌いになりそうだ……
ジャーノンにchanとグリブル、ゲストジャーノン、星3主人公に星3リョウタで行ってるよ。順番も上の通り。初手でモリタカの前に自分のジャーノン移動させて一撃を狙う。アギョウを狙うならchanで引き寄せ→ゲストジャーノンで連撃を狙う。とにかくモリタカかアギョウどっちかを確実に1ターンで仕留めるつもりで行く、でも出来ないこともあるから、なるべく被弾しない位置取りも必要。phase2はグリブル一点狙いで倒す。ブタはそんなに攻撃高くない、その分固いけど(長くないけど太くて硬いみたいな)phase3までにはどっちかジャーノンのCPが溜まってるので真ん中の3人にぶっかける、後2体はお掃除で終了って感じかな
自レス。アギョウ育てたらジャーノンから好意向いてるのでジャーノン動かしたら確定連撃にできる。あとフレンドにスキル進化させてるジャーノンいたのでゲストより強くてそれ使ってる。chanの位置をアギョウに変えてphase1はモリタカ→アギョウの順に処理、ここでモリタカ確実に落とすために最前列左からジャーノン(動)、アギョウ、ジャーノン(動)の後ろにジャーノンが理想。モリタカ落とした後も敵アギョウが結構固いので油断は禁物。phase2はどちらかジャーノンで整地、最前列左からジャーノン(動)、アギョウ、ジャーノンになるようにする。右のジャーノンは連撃が残ってる方がいいけどどうせおせちスライムでクリティカル出るからブタは倒せる。phase3は前述の通りかな。推しのグリちゃん活躍させられないのが悲しいけど油断すると負けるので仕方ないね
アラクネchanとシロウでデバフまけば英雄のアルジャーノンは被弾もあんまり痛くない感じになるね。1フェーズ目のモリタカは主人公+シロウの呪いで受けてその間にアラクネの引き寄せにゲストアルジャーノンで右から順に消してくる感じで安定してる。
おみくじ5000連ぶん集計してみた。おせち周回するか他を回るかの参考になれば幸い
検証乙。コインが狙いならおみくじするより直接交換したほうが期待値高いね。
ありがとう。チケット終わったしコイン交換するわ
獲得量アップフル条件だとともに要求スタミナ45で 新年!おせち?とお賽銭/神話級 MAX 178,000コイン コイン獲得戦/超ド級 MAX 241,560コイン
今日は日曜日だから純粋にコインのみを求めるなら曜日クエの方がいいね ランク経験値と総カード経験値を加味すると悩んじゃうけど
ランク経験値に差があり過ぎるから最近はイベ交換の方回ってる。要らない人はコインクエだね
神話級お賽銭最大1,780 全部コインで178,000 10連ガチャ8回回せる
最小だとお賽銭1,100 全部コインで110,000 10連ガチャ5回
全部ガチャだとお正月チケット1枚出ればコイン150,000とアイテムいっぱい ランクとカード経験値は同じ
運営もうまいこと設定するものですね
運営、成長したなぁ。昔はその辺どんぶり勘定でやってたのに。イベントのアイテム集めで、最高難易度は見かけ上はドロップ量多いけどスタミナ比で考えると低難易度の方が実は効率良いとか、よくやらかしてた。ドロップ率はマスクデータだからあくまでも体感だけど、おそらく期待値なんか計算せずに設定してたと思うわ、あの頃は。
1/3のツリーからの熱い手のひら返し
おせち検証。与ダメ×1.2の乗算?値が安定してない。(打撃キャラで確認、他は後で調べる)高難易度で全部1キャラに集約すれば1.2の15乗で15倍近い値が無条件で乗るので浪漫砲打てる?
おみくじ召喚、100連ガチャにして欲しいですね。消化するのが大変。
ボックスエラーが出るまで(10連ずつでもいいから)オートで回し続ける機能欲しい。
大吉一枚で150000コインは渋い。曜日クエスト一回より低いなんて。コインの量を増やすか大吉の確立を高くしてほしかった。
戦友召喚をおみくじ召喚に変えて欲しい。おみくじ召喚美味しすぎて離れたくないc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
「招き猫とチケットは10枠目以外でも出る」と書いてあるけど、メダリオンも10枠目以外でも出るよね。2枠目にメダルが出た直後のガチャで1枠目にメダルが出た。
「などは」と書いてあった('ω')
これを見て、などはと書いた。念のため
成長は全でも余るぐらいだけどトークンや神力塊とかは魔英雄世界のもほしいんだよな…武の塊が欲しいからおみくじまわしちゃうけど特別限凸回れってことかな
早着替えしてる…
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チケットが出ない~!一体どんな確率?(涙)
おみくじ召喚で何も表示されないのが出る場合はキャッシュ消去&データ再取得で治る場合もあるみたいです。
チケット、これはちょっと確率がひどいな…マネキネコレベルの超極低じゃないのか?どちらも一回だけ出たけど…。正に運試し。
たぶんガチャ☆5と同じ確率だと思う。大吉5枚分右下からしか出なかったから、ガチャと同じで右下は確率高そう。招き猫は普通にもっと確率低いぞ。
1~9枠目と10枠目は完全に別確率。10枠目はイイモノ(神力塊・証・種など)が出やすい。というか証とか10枠目でしか出ない。 因みに、大吉は5%前後、マネキネコは0.5%前後っぽいぞ!どっちも10枠目でな! (個人集計とツイッターで見た集計を参考)
やっぱり10枠目は保証枠か。200回は引いたと思うけど10枠目はほぼ証、神力塊、メダリオン、チケ、種、猫のどれか。一度だけ仮証見かけたくらいかな。1~9枠でもチケ&猫含めレア出てたから10枠以外絶望的と言うわけでもない模様。でも単発は控えた方がよさそう。
猫は確定枠以外でも出るのありがたい けど大吉は確定枠からしか出ない・・・
二枚引いてる画像も見かけたし、自分も引き当ててるから出るっちゃ出る。けれども、猫ともども万分率の世界だろうなあ……
30回引いて20枚グリンブルスティw。でも大吉は1回出た。
おせち獲得とか面白いことはフリクエでやって欲しかった。奪取できないのは仕方ないとして、どこまでバフ盛りできるか、試したかったけど、エネミーが自傷スキルもちで2つしか持たせられない。
高難易度第二弾、脳死的にダブル限ワカンで圧殺いたしました。😆
高難易度がすごくおせちだった(おせち並感)。
タジカラオよ、ひとの服を勝手に脱がすのは良いのか…まあジャーノンが照れてすごくおせちでえちちな反応だった
下着が最初から赤ふんだったとは考えづらいので、実は超高速で脱がせて履かせた可能性あるよな…いやそれだったらアルジャーノンのパンツどこやった?
アラクネCHANが赤褌込みで和服を仕立てていたのでは?
アルジャーノンはノーパン派ですから
高難易度第二弾のアルジャーノン、限エーギル砲(周りは限定ワカンとケン5と聖夜クロード)でワンパンいけるかなと思ったらダメだった
高難度なら限テツヤと限アマツマラのバフかけた限ワカンのCSで一撃だったよ。限エーギルより世界のワカンの方が火力出しやすいと思う。
アルジャーノンは自傷スキル持ちだから、射撃や狙撃キャラが攻撃範囲外から引き付けながら放っといたら勝手に瀕死になるよ。
限タンガロア×2も、ダメージ毎におせち転写+回復で面白いですよ。
おせちは実体のある付与効果だから、さらっと物体複製とかとんでもない事してんな
おせちは転写できんよ。想像しただけのことをさも実践したように語るのはやめようね。
ガセかよ。やっぱ絵に描いた餅は本物になれないか…。
限セトに突撃特防のAR持たせて周囲に空振りスキル持ちの面々置いて介護パで殴り倒したけど、そうか自傷持ちだったか…
海アシガラやバレゾウ持ってないと、+100%で神話級クリアするのすら辛いんだけど…みんな+90%とかでやってたりするのかな
アルジャーノン×2、☆4ガラパイ、☆4ゴウリョウで、控えに☆4グリブル、☆4主で結構安定してます!参考になれば、、、
☆4アラクネ、☆4ドゥルガー、☆3ゴウリョウ、☆3アルジャーノン、☆3グリンブルスティ+Frゲストアルジャーノンで安定してます、AR今ここ(3周年のやつ)をドゥルガーに。
(ゴウリョウの防御強化をドゥルガーに張る、アラクネで引き寄せ→ドゥルガーで殴る&ノックバックで回避、他のキャラは使い捨てアタッカー兼タンク)
主人公入れ忘れたから90%か、、、ゴウリョウ断念してもいいかもしれない
☆5ケンゴ、限ゴウリョウ、プリングルスティ、戦友の進化済みアルジャーノン、控えに主人公と☆3ジャーノンでやってる。たまに2人くらい死んだりするけど負けは無い
4アシガラ、4アルジャーノン×2、4キュウマ、4グリンブルスティ、主人公でいけた。安定性は皆無だからキュウマあたりをCHANに変えると良いかも
スタドリ大量消費するには時間かかり過ぎるから途中で90%にした。バレトモ、ホウゲン、アルジャーノン2体、サブは☆3主人公と☆3グリンブルスティ。100のときはホウゲン→バレトウジ。ARは倒されやすいアルジャーノンに根性、バレトモに連射を付けてる。頑張ってね!
最初のモリタカさえいなければ100%のPTで安定するのになぁ…大っ嫌いになりそうだ……
ジャーノンにchanとグリブル、ゲストジャーノン、星3主人公に星3リョウタで行ってるよ。順番も上の通り。初手でモリタカの前に自分のジャーノン移動させて一撃を狙う。アギョウを狙うならchanで引き寄せ→ゲストジャーノンで連撃を狙う。とにかくモリタカかアギョウどっちかを確実に1ターンで仕留めるつもりで行く、でも出来ないこともあるから、なるべく被弾しない位置取りも必要。phase2はグリブル一点狙いで倒す。ブタはそんなに攻撃高くない、その分固いけど(長くないけど太くて硬いみたいな)phase3までにはどっちかジャーノンのCPが溜まってるので真ん中の3人にぶっかける、後2体はお掃除で終了って感じかな
自レス。アギョウ育てたらジャーノンから好意向いてるのでジャーノン動かしたら確定連撃にできる。あとフレンドにスキル進化させてるジャーノンいたのでゲストより強くてそれ使ってる。chanの位置をアギョウに変えてphase1はモリタカ→アギョウの順に処理、ここでモリタカ確実に落とすために最前列左からジャーノン(動)、アギョウ、ジャーノン(動)の後ろにジャーノンが理想。モリタカ落とした後も敵アギョウが結構固いので油断は禁物。phase2はどちらかジャーノンで整地、最前列左からジャーノン(動)、アギョウ、ジャーノンになるようにする。右のジャーノンは連撃が残ってる方がいいけどどうせおせちスライムでクリティカル出るからブタは倒せる。phase3は前述の通りかな。推しのグリちゃん活躍させられないのが悲しいけど油断すると負けるので仕方ないね
アラクネchanとシロウでデバフまけば英雄のアルジャーノンは被弾もあんまり痛くない感じになるね。1フェーズ目のモリタカは主人公+シロウの呪いで受けてその間にアラクネの引き寄せにゲストアルジャーノンで右から順に消してくる感じで安定してる。
おみくじ5000連ぶん集計してみた。おせち周回するか他を回るかの参考になれば幸い
検証乙。コインが狙いならおみくじするより直接交換したほうが期待値高いね。
ありがとう。チケット終わったしコイン交換するわ
獲得量アップフル条件だとともに要求スタミナ45で
新年!おせち?とお賽銭/神話級 MAX 178,000コイン
コイン獲得戦/超ド級 MAX 241,560コイン
今日は日曜日だから純粋にコインのみを求めるなら曜日クエの方がいいね
ランク経験値と総カード経験値を加味すると悩んじゃうけど
ランク経験値に差があり過ぎるから最近はイベ交換の方回ってる。要らない人はコインクエだね
神話級お賽銭最大1,780
全部コインで178,000
10連ガチャ8回回せる
最小だとお賽銭1,100
全部コインで110,000
10連ガチャ5回
全部ガチャだとお正月チケット1枚出ればコイン150,000とアイテムいっぱい
ランクとカード経験値は同じ
運営もうまいこと設定するものですね
運営、成長したなぁ。昔はその辺どんぶり勘定でやってたのに。イベントのアイテム集めで、最高難易度は見かけ上はドロップ量多いけどスタミナ比で考えると低難易度の方が実は効率良いとか、よくやらかしてた。ドロップ率はマスクデータだからあくまでも体感だけど、おそらく期待値なんか計算せずに設定してたと思うわ、あの頃は。
1/3のツリーからの熱い手のひら返し
おせち検証。与ダメ×1.2の乗算?値が安定してない。(打撃キャラで確認、他は後で調べる)高難易度で全部1キャラに集約すれば1.2の15乗で15倍近い値が無条件で乗るので浪漫砲打てる?
おみくじ召喚、100連ガチャにして欲しいですね。消化するのが大変。
ボックスエラーが出るまで(10連ずつでもいいから)オートで回し続ける機能欲しい。
大吉一枚で150000コインは渋い。曜日クエスト一回より低いなんて。コインの量を増やすか大吉の確立を高くしてほしかった。
戦友召喚をおみくじ召喚に変えて欲しい。おみくじ召喚美味しすぎて離れたくないc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
「招き猫とチケットは10枠目以外でも出る」と書いてあるけど、メダリオンも10枠目以外でも出るよね。2枠目にメダルが出た直後のガチャで1枠目にメダルが出た。
「などは」と書いてあった('ω')
これを見て、などはと書いた。念のため
成長は全でも余るぐらいだけどトークンや神力塊とかは魔英雄世界のもほしいんだよな…武の塊が欲しいからおみくじまわしちゃうけど特別限凸回れってことかな
早着替えしてる…