東京放課後サモナーズ

招来!ハロウィン暴走夜

131 コメント
views
3 フォロー

招来!ハロウィン暴走夜(キョンシー・ナイト)に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2019/10/15 (火) 19:59:19
通報 ...
  • 最新
  •  
77
名前なし 2019/11/02 (土) 00:32:54 2239d@48fe8

色々なパーティで試したけど、クリアできたのは☆4アシガラ先輩(ナンパ組AR)、☆3ゴウリョウ(オムライスAR)、限定チェルノ(魔王と魔王AR)、フレ☆5サナト、控えに限定クランプス先輩(ミッションコンプリートAR)、☆3主人公のパーティだったよ。
チェルノのバフをサナトで転写しつつアシガラ先輩の崩し特攻を活かしてく感じで戦ってどうにかって感じ。もちろんゴウリョウは後ろに置いとくだけ。最初の4ターンに限るけど防御強化と聖油で被ダメはかなり抑えられるね。最終フェーズまで誰も倒されずにこれたのはかなり運が良かったよ。流石に最終フェーズの途中でアシガラ先輩とゴウリョウが倒されちゃったけど、遅れてやってきて敵を倒してくれるクランプス先輩マジヒーローの鑑だわ。

79
名前なし 2019/11/02 (土) 09:30:10 136d9@7d864

仏恥義理、何度か挑戦してなんとかクリア。☆4サンダバ、☆5限定チェルノ、☆3ゴリョウ、フレンドに☆5限定アンドヴァ、控えに☆4アルスラーン、☆4主人公。チェルノに毒耐性ARを装備しただけで基本毒は無視。守りをゴリョウとチェルノの聖油に頑張ってもらった。後はアンドヴァを主に移動させてクリティカルの運頼みで押しきりました。フェイズ2は敵のハーロットに攻撃を当てない様にしてキョンシーを先に倒さないといけないのが、少し面倒だった。

80
名前なし 2019/11/02 (土) 13:17:30 6cc87@84e08

☆5限定チェルノ、☆4オセ、☆4限定コタロウ、フレ☆5限定アンドヴァリ、☆4主人公でクリア。生命線のチェルノに魔王と魔王装備、アンドヴァリ無いと最終面押し切れないから個人的に必須。コタロウは後方で防御バフとCSで準アタッカー。とりあえず最終面までは誰も倒されずにいけるはずだから、そこからはアンドヴァリを中心にサナトを袋叩きにすること。

81
名前なし 2019/11/02 (土) 14:25:15 1fee5@7f58e

いろいろ頑張ったけども、今回フレンド含め☆2以下でクリアできたのは心願成就だけ……。捲土重来は配布+フレンド制限なしでクリア。仏恥義理はきつい……

82
名前なし 2019/11/02 (土) 16:42:27 13cdb@04adc

☆5限定チェルノ、☆5限定アンドヴァリ、☆4アギョウ、フレ☆5アイゼンでクリアした。PHASE2のギミックを解くまで時間かかったわ。

83
名前なし 2019/11/02 (土) 19:15:42 b9dfa@f0a28

限チェルノ、限シノ、限ワカンでクリア。チェルノのおかげでCS貯まるの早いし、シノのCSでネームドもワンパン。ワカンは壁(^-^)

84
名前なし 2019/11/02 (土) 19:37:14 42283@49b76

仏恥義理、分かる範囲で攻略追記しておきました。 間違ってる部分があったら修正してください。

85
名前なし 2019/11/02 (土) 21:44:44 36112@e9912

限クラパイ、限チェルノ、限ハロ、限チェル(フレ)でどうにかクリア、フェーズ2攻めあぐねた結果フェーズ1でターン数稼いでフェーズをまたぎ、クラパイの烙印入ったところにクラパイの特攻乗ったCSでハロを強引に殴り倒す策で何とか越えられた

92
名前なし 2019/11/04 (月) 05:47:11 ebc70@8ba21 >> 85

フェーズ2はハロに攻撃当てずに先に後ろのキョンシー倒すことで簡単にクリアできますよ。

93
名前なし 2019/11/04 (月) 07:23:46 bffd7@7844b >> 85

そんなことができるのかと驚いた、てっきりバックのキョンシー全部倒さなければハロを倒せないと思っていました
運営も想定外なんじゃないかな?

96
名前なし 2019/11/04 (月) 11:14:09 36232@ccb8c >> 93

烙印と極限だけ(攻撃強化無し)でもCSで等倍10万だせるしねぇ。敵は木属性だしバフ2~3種撒ければワンパンも狙える

98
名前なし 2019/11/04 (月) 17:38:36 ce65e@7f58e >> 85

回避貫通でキョンシーを倒すのは裏技というか抜け道という感じがするけども、先にハロを倒すのは流石に想定された攻略では無さそうwww

116
名前なし 2019/11/06 (水) 23:25:07 f61e2@5fd42 >> 85

限アリス、☆5アイゼン、☆4セトと☆5レイヴでクリアしました。限アリスのチャージスキルで回復がだいぶダメージに追いついて行けます。

86
名前なし 2019/11/03 (日) 02:13:58 6d3fc@27f22

クロフク、レイヴ、ゴウリョウ、フレ限チェルノ、控えにヨウルと主でクリア。フェーズ2のギミックさえ理解出来ていればこれで何とかなる。ヨウルくんさん、やっぱ強いな。

87
名前なし 2019/11/03 (日) 02:49:17 1bf8b@c45e8

仏恥義理、限チェルノ・4サンダバ・4ベヒモス・フレアイゼンで初見いけました。アイゼン動かしつつチェルノ後衛維持してたら常に聖油&頑強で耐久面の安定感抜群でした。攻撃面ではサンダバの回避貫通がぶっ刺さってたので、チェルノCSでクリティカル撒きサンダバCSで反射貼りつつ一掃する流れでハーロット奥のキョンシー処理しました。CPも溜まりやすく、CS同時で打てる機会も多かったのでいい感じ。

88
名前なし 2019/11/03 (日) 20:51:07 d2fb0@ccb8c

状態無効は憑依以外確認できてないけど仏恥義理フェーズ3以降のスキル一部埋め。3/5リチョウのスキルはどう書けば良いのか…

89
名前なし 2019/11/03 (日) 23:06:49 修正 59703@e3694

『此処だけ』見てると、やっぱ今回は限チェルノ必須ぽい感じなのがなんとも……

90
名前なし 2019/11/04 (月) 00:07:24 42283@49b76 >> 89

限定チェルノ無しで攻略してる人なんかツイッターで検索かけるだけでも何人もおるぞ

91
名前なし 2019/11/04 (月) 00:29:33 5361f@1f648 >> 89

限チェルはスノウとかの移動防御持ちと相性良いから耐久パなら敢えて入れない理由があんまりないってだけで別にクリアに必須ってわけでもないぞ。

95
名前なし 2019/11/04 (月) 07:34:36 修正 bffd7@7844b >> 89

☆5アイゼン、☆5レイヴ、☆4アギョウ(スキルとしては回復、防御、状態異常解消とユニットとしての可能な限りの攻撃範囲の広さと攻撃力)+α(射撃以上の攻撃距離を持ったスキル含む強力な間接攻撃ユニット)の4体でアイゼンをくるくるしていれば結構な確率でクリアできる(いずれもスキルレベルMAXで)
各フェーズどの敵ユニットを優先して倒すか、またダメージを極力減らすためユニットの位置取りをどうすればよいか、そのためにアイゼンをフェーズ開始時に中列にいるよう前フェーズ終了時に努めるなど、ある程度の戦略も必要ですが
その+αに限定チェルノが最適、ということなんでしょうね

106
名前なし 2019/11/05 (火) 14:18:58 e92da@1e434 >> 89

縦並びが多くて攻撃回数稼ぎやすいのと、毒削りが痛いから回復補助役として重宝するって感じかな
限ヴォーロス、ヘパイストス、シロウ、テツヤ、チョウジの脳筋回復パで攻略通りやったけど、さして苦労しなかった。

97
名前なし 2019/11/04 (月) 15:19:48 d5151@d80c8

サンダーバード、限テツギュウ、限セト、ジライヤ、主人公、フレンドに限チェルノボーグでなんとか仏恥義理クリア。一手でも間違えれば負けてたギリギリの戦闘だった。何をどうやったのかよく分からない……。

99
名前なし 2019/11/05 (火) 11:27:09 ec0dd@3dc8e

今回のイベント、個人的にはリチョウの性格とかもリアルだし限定キャラがこの3人ってのも腑に落ちるしタオシーズお目見えとしても申し分ない出来だと思っていたけど、Twitter覗いたらわりと賛否両論なんだよな。

100
名前なし 2019/11/05 (火) 11:58:01 ce65e@7f58e >> 99

個人的には否かな、山月記や人虎伝の李徴の人物像からかなり離れている印象。あと黒幕がいるとはいえ、やはり一般の人を巻き込んでというのが悪印象。

105
名前なし 2019/11/05 (火) 12:46:46 3b06b@5530b >> 100

むしろ一般の人を巻き込んでる「描写」をしてる所が好印象だったな。今までのだって巻き込んでいる事はあるし、主人公一行目線からすると元凶をどうにかしないといけないから描写する余裕が無かったんだろうけど、今回はリチョウっていうキャラに焦点を当てた話の性質上、元凶への対処だけでなくその周りの「巻き込まれた人達の不満」と「巻き込まれた人達への対応」が描かれていたってのが良かった

108
名前なし 2019/11/05 (火) 18:41:31 28654@83ca3 >> 100

放サモのリチョウ、山月記の李徴の人物描写に沿ってるような気がしたけどな(妻子云々の部分は意図的にオミットしてると思うが)。不勉強で人虎伝は概要しか知らないが、「山月記の李徴」の人物描写は作者中島敦の創作で、人虎伝では李徴の内面描写などほぼないような理解だったが違ったかな。

110
名前なし 2019/11/06 (水) 11:02:30 修正 ce65e@7f58e >> 100

まさしく意図的にオミットされた部分がそぐわないって感じた。転光生は学校に所属しないといけなくとも、それこそ教師サイド(このシナリオならサナトの立ち位置や劇での主役をやるシーンががらりと変わるだろうが、文化祭実行委員会顧問みたいなポジ)や、チェルノみたいな「テメー高1かよ」にもう少し落ち着いた雰囲気でもよかったのに。自尊心と羞恥心のくだりで精神的な未成熟はあるんだろうけれども、それとはちょっと違うような「幼さ」を感じてしまった、うまく言語化できないが、本当に「高校生らしい」イメージ。元人間だから、リチョウの場合「実年齢と学年が一致するとは限らない」が適用されないし。

あとはビジュアルだな。これはロスさんと飛波さんとLWの好みなんだろうけれど。転光する瞬間が描かれて、その立ち絵でもデブってたから、東京で肥えたわけではないことになるが。山月記だと虎になる前は「容貌も峭刻となり、肉落ち骨秀で、眼光のみ徒に炯々と」とあって。虎になったときに「身体中に力が充ち満ちたような感じ」とあるから、それでデブったと解釈できなくもないが……「自尊心を飼いふとらせる」も山月記のフレーズにあるし……
人虎伝ではことごとく喰らったとあるから、無くはないけども。少し違和感を覚えた。(まぁそもそも四足歩行じゃない時点で原典からずれてはいるが)

111
名前なし 2019/11/06 (水) 13:53:59 3b06b@5530b >> 100

元人間なら適用されないなんて設定出てたっけ?既にいる元人間が牢屋住みマガンと事務所住みノーマッドだからわからん

112
名前なし 2019/11/06 (水) 17:28:00 ce65e@7f58e >> 100

言葉が悪かった、適用されないと明言された訳じゃないけど、人間と寿命や肉体的精神的成熟度が異なるから、年齢などの概念が異なるみたいな話はあったが、裏を返して寿命だとか現地人の人間と近いなら……という意味合い。

118
名前なし 2019/11/07 (木) 00:21:40 修正 6b1aa@55fb9 >> 100

「拮抗の例外処理?」のテキストからして、転光生が元の世界の人物そのままなのか怪しいと思うんだよなぁ。十分な記憶量さえ確保できてれば召還されるから、多少肉体や精神がネジ曲がって子供らしくなることもあるかもしれん。メタ的にいうなら学園ものにするための改変だしある程度仕方ないと割り切った。体格はまあ、作風

119
名前なし 2019/11/07 (木) 13:43:12 3b06b@5530b >> 100

ホウライとかワノクニが歴史でも現実を元にした創作でもなく異世界だしなぁ。リチョウの転光の回想でも、袁傪を慮って自分の姿を晒すって場面無く転光したみたいだし、李徴と性格境遇は同じだけど、より幼い(若い)時に虎になった感じはあるね。身体はまぁ、山月記の方の李徴自身が虎は御しきれず己が飼いふとらせた精神の姿かもしれんと言ってたし?…正直放サモリチョウは虎前からデブい気がするけど

103
名前なし 2019/11/05 (火) 12:19:50 59703@e3694 >> 99

とりあえずエピローグまで見てから結論出すつもり

104
名前なし 2019/11/05 (火) 12:41:25 07339@80ddb >> 99

一般の人を全く巻き込まないでシナリオ作ろうとすると、温泉山脈みたいな隔離場所で話進めるしかない気がする。街中の話で一般人巻き込まないシナリオって単なる無味乾燥だし。あと、一話だけ見て「リチョウが不快」と言ってシナリオろくに読んでない人は人生損してそう。

101
投稿者が削除しました
113
投稿者が削除しました
114
名前なし 2019/11/06 (水) 23:02:34 85757@ce76e >> 113

あっ消した方が良かったかな?別に消すほど文の内容自体は酷くないかな思ったのでごめんなさい不快にさせたならすぐ消します

115
名前なし 2019/11/06 (水) 23:14:47 a0d92@da65d >> 113

いえ、問題があったわけではなくて、元のツリーに再度書き込めばいいのでは?と思ったので…こちらこそすみません

117
名前なし 2019/11/06 (水) 23:48:53 85757@ce76e >> 113

あーなるほど勘違い失礼しました汗言われてみりゃそうですね、消してツリーに書き直す発想自体言われるまでガチで無かった..頭悪私(ドン引き

107
名前なし 2019/11/05 (火) 18:02:11 00f09@7dc37

放サモユーザーって教養がある人多いですよね、考察も結構当たってるみたいだし、やっぱり知ってると二度楽しめるみたいなところあるのかな?

109
名前なし 2019/11/05 (火) 19:06:22 3b06b@5530b >> 107

知ってると色んな所でニヤリ的なのはあるけど、好きになったキャラを元ネタ漁ったり関連する作品調べたりして推しについて深く知るって事が出来るのは知らない人の特権じゃないかな

120
名前なし 2019/11/10 (日) 01:11:59 6c665@1e01d

仏恥義理、どうにかギリギリで勝てた…(T ^ T)限セト、限クロード、限クランプス、フレクラマでサブが主人公、星3ワカン、ひたすらセトの守護撒きが良い味してた!フェーズ2はクランプスとクラマで1体ずつキョンシー潰してどうにか!!

121
名前なし 2019/11/14 (木) 14:08:34 a21ad@7e091

仏恥義理は限チェルノ・サンダバ・限セト・フレ☆5レイヴでかなり安定したクリアができた。最後まで体力半分切ったキャラいなかったんじゃないかな。やっぱセトチェルノの組み合わせつえーわ

122
名前なし 2020/11/07 (土) 22:10:35 cd67f@3ae5c

ぶっちぎりクリアした!パーティは☆4トムテ(今物語)、限シノ(シューティング)、☆3シロウ(同じ月)、☆5ヘラクレス(シューティング)、☆4キュウマ(大江山)、☆4主人公(ジェノサイド)。シロウの呪いと弱体解除、シノの頑強と根性、ヘラクレスの根性、トムテの回復で耐えて、シノとヘラクレスのCSで回避を気にせず撃ち抜く。できるだけフェーズ開始時にシノかヘラクレスのどちらかがCSを使えるように調整する。最終フェーズの1ターン目で、ヘラクレスのCSでサナトクマラをギリギリ一撃で倒せずに、5人から反撃されてシロウがやられ、次のターンでキュウマがやられたが、3ターン目で勝利!

123
名前なし 2020/11/07 (土) 22:29:32 2f5f8@bc274

仏恥義理、仕組みを理解してるからって言うのもあるけど、やっぱり多少インフレしてるんだなって感じるぐらいにはあっさり抜けてしまった

124
名前なし 2020/11/08 (日) 00:23:41 f9b29@6aa23 >> 123

シンノウの毒反転か限定アイゼンの弱体解除あれば楽そう

125
名前なし 2020/11/08 (日) 03:19:58 0be73@350ae >> 123

限へパに1つ2つ攻撃バフ付けただけで全フェーズあっさりクリア出来てインフレ実感した

127
名前なし 2020/11/09 (月) 00:09:05 7fadd@7dc37 >> 123

今回は限定アイゼン、☆4リチョウ、☆5コロポックル、フレンド限チェルでクリア。限定アイゼンはいいぞ‥‥

126
名前なし 2020/11/08 (日) 12:10:23 5609e@3459e

画像1
仏恥義理、海コタロウ君に無理やりCPを集中させて各PHASE事の最初に回避貫通とクリティカル+の火力の大波(全域CS)に飲み込ませ6ターンでクリア。PHASE2で敵のハロネキにシロウが一発だけ殴られてしまったがそれ以外は被ダメも無く全員HP全快のまま終了。

128
名前なし 2020/11/10 (火) 17:56:16 73f9c@bfe79

サンダーバード、バレシノ、カナーンロビンソン、海チェル、3オセ3アルスラーンで力押しでギリギリクリア。あとからここ見たけど限定アイゼンとシンノウに頼ればもっと楽だったかな。

129
名前なし 2020/11/15 (日) 21:29:53 c60d8@cf48f

竜宮シンノウいるか最悪借りればかなり楽ねこれ。スリップダメージケアと攻防バフがありがたい

130
名前なし 2020/11/16 (月) 17:54:06 db611@b1932

画像1フェーズ2のハロネキはリャナンシーのクリ含め全バフ入ったクトゥグア(神器Lv21、全種マ)のCSで一撃出来る

131
名前なし 2020/11/18 (水) 17:05:33 df8bc@e2f66

☆4のサンダバ・限ロビン・限セト・トムテ・主人公、フレンドは限定チェルノでなんとかクリア。前回は無理だったけどトムテと限ロビンが実装されて、かなりダメージの通り方が変わった。