アールプに関する情報提供・交換用
普通に強キャラ使った方が強いけどバフ盛り盛りの通常全域攻撃で20000ダメージ叩きだすの楽しい
今更かもしれないが全域に魅了20%、スキル種使って閃きと魅了確率上げたら今回のフリークエストみたいな広くて敵の多いマップで活躍出来たりしないかなって思ったのだけどどうだろうか(種使うならもっと有用キャラがいるよってことなら、そこは愛情でってことになるけど…) 魅了撒きとして限テュポや限ゴウリョウとか優秀なのいるけど、あちらと比べて全域での差別化は出来るし
アールプくんのお腹の三日月にダイブしたい。。。
ハーフパンツの水着の下に、サポーター的なの履いてる?
なんか履いてるけど、なんだろう?ゴムのところの文字も英字っぽいけど分かる人いるのかな
なんとなく左側はDREAMな気がする
右はMASTERかな
書いといてなんですが単語頭Mじゃないですね
これ多分DREAM EATERじゃないのかな。
右の1文字目はT、3文字目はUっぽいからパジャマと同じDREAM TRUEだと思う
右はTRAUM(夢)じゃないかなぁ
別スキンで着ているシャツが「DREAM⇔TRUE」ってなっているので、水着もそれ説を推したい
スイカ割りの時のアグレッシブな回転にワロタw
そうはならんやろ、やっとるやろがい!が頭をよぎった。
声の人とキャラクターがあっててすごく良い
上野動物園、夢、貘、中国で共通させたらパンダだったんやな
もちろん装備できることが前提ですが、ARにて「攻撃後に発動するスキル」はアールプのCSによる武器変化でかなりの面白さが生まれます。周回にはドロップや敵の数から使えないかもしれませんが高難易度ではもしかしたら使えるかも。
ワカギュウARでアールプがリャナンシーと組めば化けると思ったんだがどうなんだろ。持ってないからわからん
リャナンシーがワカギュウARの効果を引き出してくれるのですが、そもそもアールプ自体がCPを溜めやすくなっているんですよね。なので、CP増のARはあまり必要ないかな…
今回のF彼イベントでアールプを使っているが、AR「流れ者の集う街」を使うと「斬、突に特防」になり全体攻撃で回避が時々発生する。さらにアールプのスキルで脱力、魅了、幻惑が発動する。注目の効果もありアールプが壁役になれる。
シューティングスターズつけて連撃付けば全体に脱力幻惑魅了付与率が上がっていい感じ。安定性はないが
安定感無いけど決まれば魅せるのがアールプっぽいねw
冬服追加来てるねー、めっちゃ可愛い…
因みに種補正なしスキルレベル1
注目1つあたり、スキル20%アップなので最終的には全部100%発動になる。攻撃を食らうと解除されるが相手によっては恐怖で一方的にハメられる。クリティカルを100%でバラまける驚異の置物。
ショロトルに続いて自身が移動しなくていいバッファーでかなり強くない?知らんうちに味方にバフをガンガン掛けまくって勝手に強くなっていく
周回だと立ち上がりの不安定さで扱いづらくて、高難易度クエストとかだと被弾で役割失うからこっちでも使いづらくて、絶妙に活躍どころが少なそうな印象もある。
とりまデータは入力したので運用面は任せた! 毎ターン注目が増えるので、5ターン目には攻撃力は約7.6倍、スキル発動率は+100%になる。クリティカルは自分には付与できないけど熱情も合わせて自前の倍率が高い。ダメージ食らうと注目が解けるけど、回避と根性で死ぬことはない。とはいえクリティカル付与だけならホテイがいるので、イベントだと単純な火力メインになるかな。
奥に攻撃する敵がいない池袋地下ダンジョンなら適性ある スウィートドリームARも付けれるからオススメ
2%で解除って絶対発動しないだろって思ったけど、そうかこれ注目でどんどん上昇していくのか
そういうこと。だから強制的にタンクみたいになるわりに、タンクになると困るっていう。恐怖のおかげで殴とか斬撃とかには強いけど、魔法と射撃、狙撃に滅茶苦茶弱い。
置物だけど得意な相手にはめっぽう強く苦手な相手にはとことん弱い得手不得手がすごくはっきりしたタイプだね。引き寄せもあって魔法射撃狙撃がいるだけでものすごく動きづらくなるから自前含む恐怖とか移動不可で何とかしたり、通るなら魅了やリチョウで攻撃されなくしたり工夫がいるかも
そこで限アザトースと組み合わせるわけか
引き寄せで攻撃が最前列に集中することになるから始めのうちは限アザトースが回避を発動できるかにもかかってくるけどそういう想定っぽいね
攻撃後発動スキルで氏体蹴り発動しないのも悩ましい
初動の安定性に欠けるのはさんざん言われてる通りだけどバフの範囲が距離2マスってのが強いかも よくある周囲1マス範囲だと置き場所が中央列に制限されがちだけど距離2マスだと割と自由な場所に置けるのがありがたい
ダンジョンをゆっくり攻略するとか余裕のある戦闘でないと活かし難い
お〜ど〜か〜し〜 ちゃうの〜!がやみつきになる!
使えるか否か置いといて可愛いので積極的にパーティーに入れようと思います
相手次第っていうのがあるけど、☆5分の強さは全然あると思うが。移動枠使わずに毎ターン広範囲にクリと熱情撒けて、本人も火力として腐らないし。やれること自体は結構イカれてる。
ダンジョン以外であんまりターン経過のあるクエストがないけど、置物バッファー兼アタッカーとしてはかなり優秀。バフ役を犠牲に1回タンク役も出来るという…悪くいえば器用貧乏って奴だけど(汗)
全体引き寄せ射撃としてもめちゃめちゃ便利だけどバフがエグすぎて大して火力が無いキャラでもまとめて鬼のような火力化させて楽しいわ 隠れぶっ壊れキャラだと思う
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普通に強キャラ使った方が強いけどバフ盛り盛りの通常全域攻撃で20000ダメージ叩きだすの楽しい
今更かもしれないが全域に魅了20%、スキル種使って閃きと魅了確率上げたら今回のフリークエストみたいな広くて敵の多いマップで活躍出来たりしないかなって思ったのだけどどうだろうか(種使うならもっと有用キャラがいるよってことなら、そこは愛情でってことになるけど…) 魅了撒きとして限テュポや限ゴウリョウとか優秀なのいるけど、あちらと比べて全域での差別化は出来るし
アールプくんのお腹の三日月にダイブしたい。。。
ハーフパンツの水着の下に、サポーター的なの履いてる?
なんか履いてるけど、なんだろう?ゴムのところの文字も英字っぽいけど分かる人いるのかな
なんとなく左側はDREAMな気がする
右はMASTERかな
書いといてなんですが単語頭Mじゃないですね
これ多分DREAM EATERじゃないのかな。
右の1文字目はT、3文字目はUっぽいからパジャマと同じDREAM TRUEだと思う
右はTRAUM(夢)じゃないかなぁ
別スキンで着ているシャツが「DREAM⇔TRUE」ってなっているので、水着もそれ説を推したい
スイカ割りの時のアグレッシブな回転にワロタw
そうはならんやろ、やっとるやろがい!が頭をよぎった。
声の人とキャラクターがあっててすごく良い
上野動物園、夢、貘、中国で共通させたらパンダだったんやな
もちろん装備できることが前提ですが、ARにて「攻撃後に発動するスキル」はアールプのCSによる武器変化でかなりの面白さが生まれます。周回にはドロップや敵の数から使えないかもしれませんが高難易度ではもしかしたら使えるかも。
ワカギュウARでアールプがリャナンシーと組めば化けると思ったんだがどうなんだろ。持ってないからわからん
リャナンシーがワカギュウARの効果を引き出してくれるのですが、そもそもアールプ自体がCPを溜めやすくなっているんですよね。なので、CP増のARはあまり必要ないかな…
今回のF彼イベントでアールプを使っているが、AR「流れ者の集う街」を使うと「斬、突に特防」になり全体攻撃で回避が時々発生する。さらにアールプのスキルで脱力、魅了、幻惑が発動する。注目の効果もありアールプが壁役になれる。
シューティングスターズつけて連撃付けば全体に脱力幻惑魅了付与率が上がっていい感じ。安定性はないが
安定感無いけど決まれば魅せるのがアールプっぽいねw
冬服追加来てるねー、めっちゃ可愛い…
因みに種補正なしスキルレベル1
注目1つあたり、スキル20%アップなので最終的には全部100%発動になる。攻撃を食らうと解除されるが相手によっては恐怖で一方的にハメられる。クリティカルを100%でバラまける驚異の置物。
ショロトルに続いて自身が移動しなくていいバッファーでかなり強くない?知らんうちに味方にバフをガンガン掛けまくって勝手に強くなっていく
周回だと立ち上がりの不安定さで扱いづらくて、高難易度クエストとかだと被弾で役割失うからこっちでも使いづらくて、絶妙に活躍どころが少なそうな印象もある。
とりまデータは入力したので運用面は任せた! 毎ターン注目が増えるので、5ターン目には攻撃力は約7.6倍、スキル発動率は+100%になる。クリティカルは自分には付与できないけど熱情も合わせて自前の倍率が高い。ダメージ食らうと注目が解けるけど、回避と根性で死ぬことはない。とはいえクリティカル付与だけならホテイがいるので、イベントだと単純な火力メインになるかな。
奥に攻撃する敵がいない池袋地下ダンジョンなら適性ある スウィートドリームARも付けれるからオススメ
2%で解除って絶対発動しないだろって思ったけど、そうかこれ注目でどんどん上昇していくのか
そういうこと。だから強制的にタンクみたいになるわりに、タンクになると困るっていう。恐怖のおかげで殴とか斬撃とかには強いけど、魔法と射撃、狙撃に滅茶苦茶弱い。
置物だけど得意な相手にはめっぽう強く苦手な相手にはとことん弱い得手不得手がすごくはっきりしたタイプだね。引き寄せもあって魔法射撃狙撃がいるだけでものすごく動きづらくなるから自前含む恐怖とか移動不可で何とかしたり、通るなら魅了やリチョウで攻撃されなくしたり工夫がいるかも
そこで限アザトースと組み合わせるわけか
引き寄せで攻撃が最前列に集中することになるから始めのうちは限アザトースが回避を発動できるかにもかかってくるけどそういう想定っぽいね
攻撃後発動スキルで氏体蹴り発動しないのも悩ましい
初動の安定性に欠けるのはさんざん言われてる通りだけどバフの範囲が距離2マスってのが強いかも よくある周囲1マス範囲だと置き場所が中央列に制限されがちだけど距離2マスだと割と自由な場所に置けるのがありがたい
ダンジョンをゆっくり攻略するとか余裕のある戦闘でないと活かし難い
お〜ど〜か〜し〜 ちゃうの〜!がやみつきになる!
使えるか否か置いといて可愛いので積極的にパーティーに入れようと思います
相手次第っていうのがあるけど、☆5分の強さは全然あると思うが。移動枠使わずに毎ターン広範囲にクリと熱情撒けて、本人も火力として腐らないし。やれること自体は結構イカれてる。
ダンジョン以外であんまりターン経過のあるクエストがないけど、置物バッファー兼アタッカーとしてはかなり優秀。バフ役を犠牲に1回タンク役も出来るという…悪くいえば器用貧乏って奴だけど(汗)
全体引き寄せ射撃としてもめちゃめちゃ便利だけどバフがエグすぎて大して火力が無いキャラでもまとめて鬼のような火力化させて楽しいわ 隠れぶっ壊れキャラだと思う