東京放課後サモナーズ

アールプ

163 コメント
views
3 フォロー

アールプに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2019/04/17 (水) 12:28:14
通報 ...
  • 最新
  •  
117
名前なし 2019/06/08 (土) 14:06:06 9593a@90dc7

普通に強キャラ使った方が強いけどバフ盛り盛りの通常全域攻撃で20000ダメージ叩きだすの楽しい

118
名前なし 2019/06/08 (土) 19:34:28 41913@bb858

今更かもしれないが全域に魅了20%、スキル種使って閃きと魅了確率上げたら今回のフリークエストみたいな広くて敵の多いマップで活躍出来たりしないかなって思ったのだけどどうだろうか(種使うならもっと有用キャラがいるよってことなら、そこは愛情でってことになるけど…)  魅了撒きとして限テュポや限ゴウリョウとか優秀なのいるけど、あちらと比べて全域での差別化は出来るし

120
名前なし 2019/08/29 (木) 01:18:57 142be@a8761

アールプくんのお腹の三日月にダイブしたい。。。

121
名前なし 2019/09/07 (土) 20:06:02 cf921@1999d

ハーフパンツの水着の下に、サポーター的なの履いてる?

125
名前なし 2019/09/08 (日) 15:57:00 31223@fd22a >> 121

なんか履いてるけど、なんだろう?ゴムのところの文字も英字っぽいけど分かる人いるのかな

126
名前なし 2019/09/08 (日) 16:13:52 a97c0@1999d >> 125

なんとなく左側はDREAMな気がする

128
名前なし 2019/09/08 (日) 22:47:31 00d99@547cc >> 125

右はMASTERかな

129
名前なし 2019/09/08 (日) 22:48:56 00d99@547cc >> 125

書いといてなんですが単語頭Mじゃないですね

130
名前なし 2019/09/08 (日) 22:55:40 5cc81@0c123 >> 125

これ多分DREAM EATERじゃないのかな。

131
名前なし 2019/09/09 (月) 00:01:22 4ad7b@66539 >> 125

右の1文字目はT、3文字目はUっぽいからパジャマと同じDREAM TRUEだと思う

132
名前なし 2019/09/16 (月) 13:22:56 a0d92@da65d >> 125

右はTRAUM(夢)じゃないかなぁ

133
名前なし 2019/09/16 (月) 13:56:46 6d3fc@27f22 >> 125

別スキンで着ているシャツが「DREAM⇔TRUE」ってなっているので、水着もそれ説を推したい

122
名前なし 2019/09/07 (土) 20:37:04 7eb8e@88b2e

スイカ割りの時のアグレッシブな回転にワロタw

127
名前なし 2019/09/08 (日) 20:17:48 bc6ec@0cbcf >> 122

そうはならんやろ、やっとるやろがい!が頭をよぎった。

123
名前なし 2019/09/08 (日) 13:09:25 43f88@2e0af

声の人とキャラクターがあっててすごく良い

134
名前なし 2020/02/21 (金) 10:52:53 44140@02dca

上野動物園、夢、貘、中国で共通させたらパンダだったんやな

135
名前なし 2020/05/28 (木) 05:01:23 dc7d4@03679

もちろん装備できることが前提ですが、ARにて「攻撃後に発動するスキル」はアールプのCSによる武器変化でかなりの面白さが生まれます。周回にはドロップや敵の数から使えないかもしれませんが高難易度ではもしかしたら使えるかも。

136
名前なし 2020/05/28 (木) 08:24:35 db611@021d3

ワカギュウARでアールプがリャナンシーと組めば化けると思ったんだがどうなんだろ。持ってないからわからん

137
名前なし 2020/05/28 (木) 09:20:40 dc7d4@03679 >> 136

リャナンシーがワカギュウARの効果を引き出してくれるのですが、そもそもアールプ自体がCPを溜めやすくなっているんですよね。なので、CP増のARはあまり必要ないかな…

138
名前なし 2020/06/05 (金) 14:29:55 dc7d4@03679

今回のF彼イベントでアールプを使っているが、AR「流れ者の集う街」を使うと「斬、突に特防」になり全体攻撃で回避が時々発生する。さらにアールプのスキルで脱力、魅了、幻惑が発動する。注目の効果もありアールプが壁役になれる。

140
名前なし 2020/06/08 (月) 22:11:40 c8e5b@fff0a

シューティングスターズつけて連撃付けば全体に脱力幻惑魅了付与率が上がっていい感じ。安定性はないが

141
名前なし 2020/06/08 (月) 22:16:31 59703@bd4a9 >> 140

安定感無いけど決まれば魅せるのがアールプっぽいねw

142
名前なし 2021/02/15 (月) 17:58:44 8cb07@8e64f

冬服追加来てるねー、めっちゃ可愛い…

144
名前なし 2021/10/29 (金) 21:11:24 13a1e@ad9eb

画像1画像2画像3画像4画像5画像6

145
名前なし 2021/10/29 (金) 21:13:46 13a1e@ad9eb >> 144

因みに種補正なしスキルレベル1

146
名前なし 2021/10/29 (金) 21:36:50 13a1e@ad9eb >> 144

注目1つあたり、スキル20%アップなので最終的には全部100%発動になる。攻撃を食らうと解除されるが相手によっては恐怖で一方的にハメられる。クリティカルを100%でバラまける驚異の置物。

147
名前なし 2021/10/30 (土) 14:50:50 5b814@8da76

ショロトルに続いて自身が移動しなくていいバッファーでかなり強くない?知らんうちに味方にバフをガンガン掛けまくって勝手に強くなっていく

148
名前なし 2021/10/30 (土) 15:50:19 2f5f8@bc274

周回だと立ち上がりの不安定さで扱いづらくて、高難易度クエストとかだと被弾で役割失うからこっちでも使いづらくて、絶妙に活躍どころが少なそうな印象もある。

149
名前なし 2021/10/30 (土) 19:06:18 cf921@14ea7

とりまデータは入力したので運用面は任せた! 毎ターン注目が増えるので、5ターン目には攻撃力は約7.6倍、スキル発動率は+100%になる。クリティカルは自分には付与できないけど熱情も合わせて自前の倍率が高い。ダメージ食らうと注目が解けるけど、回避と根性で死ぬことはない。とはいえクリティカル付与だけならホテイがいるので、イベントだと単純な火力メインになるかな。

150
名前なし 2021/10/31 (日) 01:56:30 b7f73@ab2f2

奥に攻撃する敵がいない池袋地下ダンジョンなら適性ある スウィートドリームARも付けれるからオススメ

151
名前なし 2021/10/31 (日) 03:48:07 修正 80585@b61ca

2%で解除って絶対発動しないだろって思ったけど、そうかこれ注目でどんどん上昇していくのか

152
名前なし 2021/10/31 (日) 09:06:22 82837@3d1c2 >> 151

そういうこと。だから強制的にタンクみたいになるわりに、タンクになると困るっていう。恐怖のおかげで殴とか斬撃とかには強いけど、魔法と射撃、狙撃に滅茶苦茶弱い。

153
名前なし 2021/10/31 (日) 12:40:35 36a82@d1ada

置物だけど得意な相手にはめっぽう強く苦手な相手にはとことん弱い得手不得手がすごくはっきりしたタイプだね。引き寄せもあって魔法射撃狙撃がいるだけでものすごく動きづらくなるから自前含む恐怖とか移動不可で何とかしたり、通るなら魅了やリチョウで攻撃されなくしたり工夫がいるかも

154
名前なし 2021/10/31 (日) 13:38:15 b75ab@14ea7 >> 153

そこで限アザトースと組み合わせるわけか

155
名前なし 2021/10/31 (日) 13:52:56 36a82@d1ada >> 154

引き寄せで攻撃が最前列に集中することになるから始めのうちは限アザトースが回避を発動できるかにもかかってくるけどそういう想定っぽいね

156
名前なし 2021/10/31 (日) 15:27:45 60227@e6852

攻撃後発動スキルで氏体蹴り発動しないのも悩ましい

157
名前なし 2021/10/31 (日) 19:10:10 da151@9954e

初動の安定性に欠けるのはさんざん言われてる通りだけどバフの範囲が距離2マスってのが強いかも よくある周囲1マス範囲だと置き場所が中央列に制限されがちだけど距離2マスだと割と自由な場所に置けるのがありがたい

158
名前なし 2021/10/31 (日) 20:52:55 60227@e6852

ダンジョンをゆっくり攻略するとか余裕のある戦闘でないと活かし難い

159
名前なし 2021/11/03 (水) 13:00:55 b397c@029e0

お〜ど〜か〜し〜 ちゃうの〜!がやみつきになる!

160
名前なし 2021/11/05 (金) 21:47:16 2974e@b93dd

使えるか否か置いといて可愛いので積極的にパーティーに入れようと思います

161
名前なし 2021/11/05 (金) 22:52:05 82837@9c7f8 >> 160

相手次第っていうのがあるけど、☆5分の強さは全然あると思うが。移動枠使わずに毎ターン広範囲にクリと熱情撒けて、本人も火力として腐らないし。やれること自体は結構イカれてる。

162
名前なし 2021/11/06 (土) 06:01:34 bf679@afcd3 >> 160

ダンジョン以外であんまりターン経過のあるクエストがないけど、置物バッファー兼アタッカーとしてはかなり優秀。バフ役を犠牲に1回タンク役も出来るという…悪くいえば器用貧乏って奴だけど(汗)

163
名前なし 2022/01/08 (土) 21:54:23 5c583@5706e

全体引き寄せ射撃としてもめちゃめちゃ便利だけどバフがエグすぎて大して火力が無いキャラでもまとめて鬼のような火力化させて楽しいわ 隠れぶっ壊れキャラだと思う