東京放課後サモナーズ

オセ

73 コメント
views
3 フォロー

オセに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2019/04/08 (月) 23:28:57
通報 ...
  • 最新
  •  
21
名前なし 2019/04/10 (水) 05:28:56 74348@10e5d

これだけ強いと、今回すだけ回して神器レベル上げるか、石節約しておくか迷うな…

22
名前なし 2019/04/10 (水) 07:19:06 ca6da@08107

なんだコイツ…性能数え役満かよ…むしろ☆4ってのがコスト少ない分メリットになってるやん

23
名前なし 2019/04/10 (水) 08:56:09 7ed9e@229d9

オセは今、限定メリュジーヌさんと組ませてみてるけど、フェーズ開始時からデバフ祭りで面白い

24
名前なし 2019/04/10 (水) 10:07:35 修正 59703@7413c

最強ニートやテュポやんと組ませると酷いなコイツ、低倍率の攻撃しか届かんのに高確率で幻惑付け続けるから、全然痛くないしCSも撃たせない

25
名前なし 2019/04/10 (水) 15:20:13 e1b62@7f58e

バッファーとして☆3エイハブや☆3リヒトを食ったなという印象。まだシュウイチは負けてないかと思ったが、やはり負けているかもしれない・・・

26
名前なし 2019/04/10 (水) 16:07:17 f903a@a1252 >> 25

オセの優秀さに異論はないが狙撃も射撃も一直線だし、デバフだと魔法範囲の方が有効なことは多い。エイハブもCSが強いからワンチャン。リヒトは…まあうん、バレ限で頑張ろうか?

27
名前なし 2019/04/10 (水) 21:49:45 c8e5b@8a912

魔法じゃなくてよかったとひしひし思う

28
名前なし 2019/04/11 (木) 17:57:01 6ed97@4bd9a

オセの相関図、ブレイクに好意があるのは兵士関係で親密さ感じるという事か、記憶失ってるからそれをネタにいいように利用できるからとかなのかな?リヒトがオセを苦手としてる理由はオセは平気で嘘情報混ぜるから情報から分析するリヒトにとって苦手って事かな。オセがアザゼルとツクヨミを苦手としてる理由は、アザゼルは嘘情報混ぜても神器で見破られる、ツクヨミはツクヨミの調査ファイルから取り敢えず口説いて騒ぎ起こすから当たりが厳しくて苦手としてるって所かね。

30
名前なし 2019/04/11 (木) 18:24:42 59703@ff9b1 >> 28

分析系に嫌われるなら、シュウイチやシロウからも苦手関係来てもおかしくないけど、来てないのはなんでだろう?

31
名前なし 2019/04/11 (木) 22:44:35 b1c2a@8d6cf >> 30

出身世界での因縁と、分析が苦手なのでは無く、露顕(暴露)されるのが権能的に天敵という理由では?

32
名前なし 2019/04/11 (木) 22:51:22 f903a@a1252 >> 30

たぶん二人とも「オセは信用できない」と理性的に判断するだけで苦手意識まで行かないからかと。リヒトの場合は得意の交渉術が通用しない(何がオセの弱点なのかも誤魔化される)から苦手なのでは。

34
名前なし 2019/04/12 (金) 00:06:02 修正 6ed97@afbea >> 30

上の人も言ってるけど、シュウイチは元から他人信用してない(8章までの下りでサモナーズに対しては多少信頼しだしてる?)、シロウはサモナーズの置かれてる状況からしてまず警戒から入るタイプだから苦手になるまでもなくオセはこういうキャラだって認識するからだろうね。

58
名前なし 2020/03/17 (火) 04:48:56 92383@ca36f >> 30

オセの前世はオーディンなのでブレイクの中のフレキとフギンとムニンはオーディンの使い魔だから好意向いてるんやで

33
名前なし 2019/04/11 (木) 23:20:17 6a6b2@73453 >> 28

嘘と分析の対象は知識や戦況に関してじゃなくて心(思考・感情)という前提だから、相手を煽って思い通りに動かすリヒトから苦手に思われてるんだろう。例えるなら「雨が降っているのに『晴れだ』と嘘をつく」じゃなくて「寒いと感じているのに『暖かい』と嘘をつく」タイプ。

35
名前なし 2019/04/12 (金) 00:08:05 修正 6ed97@afbea

そういや、オセの立ち位置がいまいち分からんな。ミカイール陣営に協力してるようだけど主人公に対しては魂の事理解しての当たり障りない対応だったし。単なる何らかの依頼されたかループしてる世界で生き残る為の打算なのか、それともミカイール陣営の目的が主人公を一位にさせよう!だから当たり障りない態度とったけど内心であの方は一位であるのが相応しい!と思って協力してるのか、あるいはミカイールがルシファーに対してあの方に対して僕が一位にしてあげるとか何様?と内心イラッとしてて協力してる振りをして土壇場で裏切ってざまぁwをしようと思ってるのか。

36
名前なし 2019/04/15 (月) 19:34:51 0be3a@f896c

☆4スキン変えると一回押してもかわらなくて二回押したら黒軍服にかわるからあれ?と思ったらこれ見た目は2種類だけどアイコン用で2・2なのなw

37
名前なし 2019/04/15 (月) 21:56:36 49b0f@5a2e0 >> 36

子供ボイスと大人ボイスの違いもあるよ

38
名前なし 2019/04/22 (月) 12:08:09 e7033@64de9

星3なら来たんだけど、デバッファーとして採用する場合星4は無理して狙いにいった方がいいのかな? 星3だと物足りない状況ってある?

39
名前なし 2019/04/22 (月) 15:13:49 59703@fe31a >> 38

全域妨害の確実化と閃きによる幻惑脱力の確率アップはかなり差がある(個人的意見

40
名前なし 2019/04/22 (月) 18:52:16 75481@5f2aa >> 38

★4持ってて、★3ない人から見ると、★4は射撃特化PT向けに見える。価値が高い、隣接1マスのバフを利用する場合、前に持ってこなきゃいけないから、狙撃の長所が全部ぶっ潰れる。狙撃の武器倍率は低いから、低火力キャラを前に持ってきてる状態。一番いい組み合わせは、前を限定オニワカ、アルスラーンみたいな、硬いキャラ一人を突出させて、後は全部射撃、狙撃キャラで、固める形だった。射撃特化で固めないと、バトルに毎回連れていくのが、負担になるぐらい。

41
名前なし 2019/04/22 (月) 20:51:17 e7033@8f014 >> 38

木です。諦めずにガチャガチャすることにします笑 みんなありがとう!

42
名前なし 2019/05/11 (土) 15:50:57 1e575@94fe7

アルカナ・クラウンは安直で秘密の王冠かな…

43
名前なし 2019/05/11 (土) 16:39:33 dd918@e41af >> 42

訳はそうだろうけど元ネタが分からんね。007に王冠はないみたいだし。単にオセの能力と持ち物なんだろうか。

44
名前なし 2019/05/11 (土) 16:57:06 59703@eed33 >> 43

王冠はオセの持ち物だよ、人を『自分が帝王に成った』と思い込ませれる王冠

45
名前なし 2019/05/11 (土) 17:04:46 dd918@e41af >> 43

それは分かってるんだけど、モリタカみたいに言葉自体に元ネタがないのかな、と。

46
名前なし 2019/05/28 (火) 20:44:10 54664@2bf0f >> 43

アルカナはタロットの事で、愚者のカードに描かれている絵は道化師つまりクラウン。
そして愚者の暗示は自由や可能性で、ありとあらゆる変装をする放サモにおけるオセの暗示でもある。
故にアルカナクラウンはオセの神器である王冠と、タロットの愚者と道化師のクラウンをかけている
というのは深読みしすぎかな…w

48
名前なし 2019/06/05 (水) 17:27:29 596ef@fbfe5 >> 43

少なくともダブルどころかマルチミーニングでありそう。設定の秀逸さが感じられる

47
名前なし 2019/06/05 (水) 16:56:27 a9abd@2f18b

慣れるとCSが結構邪魔、狙撃範囲で幻惑闘志でワンサイドゲームが強みなのにCSでいきなり縦の射程短くなって配置が崩れる

49
名前なし 2019/06/06 (木) 12:41:24 fd4c1@cfff6 >> 47

オセ以外にもアルスラーンとかシロウとかSP吐かない方が強いキャラって案外多いから、味方にCS封印付けるスキルとかあっても面白そうだよね。基本的にはデメリットスキルになるから、その分強力なバフも一緒に付与できるとかだとなお良し

50
名前なし 2019/09/15 (日) 18:37:42 337e2@f44a1

狙撃デバッファーとしてアラクネCHANに喰われてる感あって悲しい

51
名前なし 2019/09/15 (日) 18:43:12 59703@eb0f0 >> 50

種付け完了直後にCHANが来て泣いた……

52
名前なし 2019/09/18 (水) 11:20:40 b6746@7cb2e

アルカナ・クラウンに関係しそうなタロットの愚者のカードの番号が0番で、オセの序列57番とでコードネームの057ができてオセくん考察のしがいがある

53
スキル種 2020/02/27 (木) 12:18:02 92672@87345

池袋の地下ダンジョンの最終層でオセの分身が大量に出てきたけど、アレって現実で言う他宗教で堕落したオーディンな姿を露わしたかんじかな?

54
名前なし 2020/02/27 (木) 14:52:51 18b18@7f58e >> 53

ネタバレOKな考察板でやってほしかった……

55
名前なし 2020/02/27 (木) 15:05:48 59703@d6139 >> 53

敵の出現内容程度だし、オーディン=オセは元ネタ通りで放サモオリジナルな訳でもないから、セーフなのでは?

56
名前なし 2020/02/28 (金) 11:52:07 55df7@f7b84

推しだから、HP.ATK.スキル種ALLMaxにした。バトル後の「この後はプライベートの時間だね…ボス…」にやられた。

57
名前なし 2020/02/28 (金) 11:59:21 修正 85757@ae531 >> 56

Hだよね..(鼻血&白目)

59
名前なし 2020/08/16 (日) 14:30:11 73f9c@bfe79

大人オセ、輪郭をゴリゴリさせずに胸部の光と腹部の影、背中の丸みだけで体格の良さを表現してるの天才でしょ

60
名前なし 2021/03/01 (月) 15:06:06 931a2@735a5

☆4版のスキル3辺り、特定進化来ないかなぁ。いっそ自己闘志を捨てて、周囲1マス最大50~60%の方が結構評価上がると思う。☆5エイハブとは自己火力とコストで使い分ける感じで。

61
名前なし 2021/10/13 (水) 23:11:35 2280f@ca734

すべてのボイスが甘い…

62
名前なし 2021/12/15 (水) 00:10:14 42732@05ef9

フルに付けた種がようやく生きた

63
名前なし 2021/12/15 (水) 00:58:10 7874f@20644

限定子オセの足まわりを見てるとドキドキする…

64
名前なし 2021/12/15 (水) 01:41:31 464f3@4f3f1 >> 63

あの足は…けしからんですな……うん。

65
名前なし 2021/12/22 (水) 02:22:17 a938b@202e0

露出も透けもないのに凄すぎる···

66
名前なし 2021/12/28 (火) 23:24:47 103b6@fb286

特殊が大人も子供もエッチでよかった…

67
名前なし 2021/12/29 (水) 20:23:37 5dfc9@01ef3

今更だけどオセの足元にいるオッサンのぬいぐるみ誰?F彼やってないから知らんけどオーディン?でも隻眼じゃないしな…

68
名前なし 2021/12/29 (水) 21:17:50 bf679@7e5f8 >> 67

このオーディンは隻眼になる前の奴って事かも?それかオーディンの眼の役割を補っている(カラスを使役して監視している)という暗喩か?

69
名前なし 2021/12/29 (水) 22:52:29 修正 e6c86@d3f63 >> 67

ゲヘナ出身じゃなかったっけ?なのになんでオーディン??あれオーディンてゲヘナにいるんだっけ

71
名前なし 2021/12/30 (木) 08:14:05 bf679@7e5f8 >> 69

ゲヘナのソロモン72柱がそもそも他の世界の神とか精霊の寄せ集め(放サモ設定)だからなぁ。でもオーディンはゲヘナに居る訳が無い。ゼウスがゲヘナに居る訳ないのと同じ。主神が別世界にいるとか非常事態すぎる(まあオーディンの世界も小世界の集まりだから異世界には行けるけど…ややこしい!)

70
名前なし 2021/12/30 (木) 05:29:04 75ebb@efd52 >> 67

軽く調べたけどオーディンと同一視されることがあるみたいね。あと、f彼をやらなくても池袋ダンジョンストーリーを見ればちょろっとだけ出てたような…。それとf彼のオーディンは厳密に言えばオーディン本人じゃないよ。

72
名前なし 2021/12/31 (金) 00:31:04 75ebb@efd52 >> 70

わざわざ調べるまでも無く、普通に小ネタ欄にのってたわ…今気づいた。とりあえず、よかったら池袋ダンジョンのストーリー見てみてね。

73
名前なし 2022/09/26 (月) 22:45:37 73f9c@e678c

サモペ4の表紙にいたり新規ARが出たりと供給ありがとうございます!!!!