名前なし
2019/03/16 (土) 16:58:21
2a2b4@ec2ed
ゴールドサロチケもありがたいけどそろそろ課金でレインボーサロチケを買えたりしませんかね好きな恒常☆5がもらえるやついやマジで
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欲しい☆3も来ないからなぁ・・・。好みの☆5とか夢のまた夢だよね・・・。前にもLWに提案した事有るんだけど、有償無償チケ問わずガチャ引く毎に交換アイテム一つ出して100個で☆5と交換、それ以外にも交換所に強化種とか大量のコイン他と一定数で交換出来るシステム。何か不味いのかな?経営的にはメリット少ないかもだけど、なんとかお願いしたい。
グラブルみたいな化け物級大手ソシャゲにあるやつですね。放サモのユーザー数が今の10倍以上に増えて高レアばらまいても利益が出るほどになれば、そういうサービスも不可能ではないと思いますよ。さもなければサ終確定後、資金回収目的の大盤振る舞いですかねえ。
化け物級大手のDWのFGOは……
あっちは代わりにキャラ毎の掘り下げが化け物クラスだからなぁ(ストーリーやイベントの密度、幕間や強化クエによる性能向上、アニメ化漫画化新作小説とメディアミックス最多級、グッズ化しまくり)
ガチャは企業にとっては回させてナンボの唯一といえるほどの金づるなんだから、そんな簡単に高レアキャラ貰えるのが実装なんて考えるのが甘すぎる。仮に実装されたとしても、アホみたいな高額設定になると思うし。LWだって利益を求めている団体って忘れちゃいけないだろ。
上に出てるグラブルとかだと期間内に9万相当分だし、仮に天井できたとしても5cc81が望むようユルユル設定になることはないだろうね。
良心的と呼べる収益モデルになるのは無理でもドブる金額に限界を設けた方が健全だとは思うな
大抵のガチャは「天井まで引けば好きなの手に入るけど普段の確率が低い」か「天井が無いけどピックアップ率自体は悪くない」、あるいは「ガチャ10連の課金額や無料石が軽いので回転率で賄える」のどれかになる印象。問題は放サモの場合「天井が尋常じゃなく高い(神器Lv100で排出停止)上でピックアップ率も低い、さらに10連分の課金額が高めで無料石やサロチケも渋め」という良いとこ皆無な事なのよね…
全ネームドに低レアにあたる☆3があって、どれか一枚でも持ってりゃ特殊シナリオ読めるのは良いとこだと思うぞ。
隣の芝生はいつ見ても青いから「高い」「渋め」「良いとこ皆無」とか、「あなたはそう思ってるんですね」としか言えんのよ。
総じて難しい感じなんだね・・・。色々甘いとはわかっているけど、天井高過ぎて発言したくなったのよ・・・。推しもまだ手持ちに来てないのもあって。
2万で確定するけども、期間限定キャラが出現するガチャは課金石オンリー、とか、月2回ペースで期間限定実装、なんてすれば、うまくいけばなんとかなるかもね。それが幸せかはさておき。
いやー…普通その条件でも作るとしたら天井は6万とかじゃないすかね
パズ○にはだいたいこれぐらいだったり……
逆転の発想で下を削るのはどう?ゴールドサロチケをウィークリーミッションで2~3枚、イベント毎に3000×5位で配る感じ。初心者は未所持☆3を確保出来るし、三周年の時みたいにコインや種も交換所に入れて置けば課金者にもメリットあるよね?ピンポイントで交換続ければ☆3減らせるし・・・どうかな?どうせ新キャラはガチャ終わって追加されるまで来ないから、☆3でも見た目好みで欲しい人は回すだろうし。
それだと、新規ガチャを回す人が減る。「推しではないけれど、キャラクエ特殊クエ用に☆3だけでも全員確保したい勢」が回さなくなる。
そうか、イベント直後に新キャラの特殊クエ観れない位で、待てるならそうなるか・・・。中々良い案だと思ったけど、やっぱり上手くいかないなぁ。
あと、最近は☆3☆4で性能差があるけれど、ほぼ使用感が変わらない、とかの問題もね。
☆3全員分持ってる人は何引いても天井が近づく以上、☆4以上も出る通常サロチケでいいじゃんってことになるからゴールドである意味が全くないのよね。そもそも「☆3の神器が100になればガチャででなくなる」とか思ってる人いないだろうし。
メジャー張れるような作風じゃないし、これからも手堅くいきましょうや。