東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 6860

54913 コメント
views
7 フォロー
6860
名前なし 2019/03/16 (土) 16:58:21 2a2b4@ec2ed

ゴールドサロチケもありがたいけどそろそろ課金でレインボーサロチケを買えたりしませんかね好きな恒常☆5がもらえるやついやマジで

通報 ...
  • 6862
    名前なし 2019/03/16 (土) 17:26:55 5cc81@ddefa >> 6860

    欲しい☆3も来ないからなぁ・・・。好みの☆5とか夢のまた夢だよね・・・。前にもLWに提案した事有るんだけど、有償無償チケ問わずガチャ引く毎に交換アイテム一つ出して100個で☆5と交換、それ以外にも交換所に強化種とか大量のコイン他と一定数で交換出来るシステム。何か不味いのかな?経営的にはメリット少ないかもだけど、なんとかお願いしたい。

  • 6863
    名前なし 2019/03/16 (土) 18:28:30 f903a@a1252 >> 6860

    グラブルみたいな化け物級大手ソシャゲにあるやつですね。放サモのユーザー数が今の10倍以上に増えて高レアばらまいても利益が出るほどになれば、そういうサービスも不可能ではないと思いますよ。さもなければサ終確定後、資金回収目的の大盤振る舞いですかねえ。

  • 6864
    名前なし 2019/03/16 (土) 21:01:20 ee0b6@9721f >> 6860

    化け物級大手のDWのFGOは……

    6865
    名前なし 2019/03/16 (土) 22:37:09 39f25@5fb73 >> 6864

    あっちは代わりにキャラ毎の掘り下げが化け物クラスだからなぁ(ストーリーやイベントの密度、幕間や強化クエによる性能向上、アニメ化漫画化新作小説とメディアミックス最多級、グッズ化しまくり)

  • 6866
    名前なし 2019/03/16 (土) 22:44:40 3adef@f37bd >> 6860

    ガチャは企業にとっては回させてナンボの唯一といえるほどの金づるなんだから、そんな簡単に高レアキャラ貰えるのが実装なんて考えるのが甘すぎる。仮に実装されたとしても、アホみたいな高額設定になると思うし。LWだって利益を求めている団体って忘れちゃいけないだろ。

  • 6867
    名前なし 2019/03/16 (土) 22:51:29 7c447@1f648 >> 6860

    上に出てるグラブルとかだと期間内に9万相当分だし、仮に天井できたとしても5cc81が望むようユルユル設定になることはないだろうね。

    6868
    名前なし 2019/03/16 (土) 22:55:31 6a6b2@73453 >> 6867

    良心的と呼べる収益モデルになるのは無理でもドブる金額に限界を設けた方が健全だとは思うな

    6869
    名前なし 2019/03/16 (土) 22:56:41 39f25@5fb73 >> 6867

    大抵のガチャは「天井まで引けば好きなの手に入るけど普段の確率が低い」か「天井が無いけどピックアップ率自体は悪くない」、あるいは「ガチャ10連の課金額や無料石が軽いので回転率で賄える」のどれかになる印象。問題は放サモの場合「天井が尋常じゃなく高い(神器Lv100で排出停止)上でピックアップ率も低い、さらに10連分の課金額が高めで無料石やサロチケも渋め」という良いとこ皆無な事なのよね…

    6871
    名前なし 2019/03/16 (土) 23:12:44 991b8@2e95c >> 6867

    全ネームドに低レアにあたる☆3があって、どれか一枚でも持ってりゃ特殊シナリオ読めるのは良いとこだと思うぞ。

    6874
    名前なし 2019/03/17 (日) 00:45:33 7eff1@90293 >> 6867

    隣の芝生はいつ見ても青いから「高い」「渋め」「良いとこ皆無」とか、「あなたはそう思ってるんですね」としか言えんのよ。

  • 6877
    名前なし 2019/03/17 (日) 06:28:45 5cc81@0ea25 >> 6860

    総じて難しい感じなんだね・・・。色々甘いとはわかっているけど、天井高過ぎて発言したくなったのよ・・・。推しもまだ手持ちに来てないのもあって。

  • 6878
    名前なし 2019/03/17 (日) 09:09:23 ee0b6@7f58e >> 6860

    2万で確定するけども、期間限定キャラが出現するガチャは課金石オンリー、とか、月2回ペースで期間限定実装、なんてすれば、うまくいけばなんとかなるかもね。それが幸せかはさておき。

    6881
    名前なし 2019/03/17 (日) 18:39:50 c6e43@b0857 >> 6878

    いやー…普通その条件でも作るとしたら天井は6万とかじゃないすかね

    6884
    名前なし 2019/03/17 (日) 20:25:57 ee0b6@bdeb7 >> 6878

    パズ○にはだいたいこれぐらいだったり……

  • 6883
    名前なし 2019/03/17 (日) 20:05:55 修正 5cc81@0ea25 >> 6860

    逆転の発想で下を削るのはどう?ゴールドサロチケをウィークリーミッションで2~3枚、イベント毎に3000×5位で配る感じ。初心者は未所持☆3を確保出来るし、三周年の時みたいにコインや種も交換所に入れて置けば課金者にもメリットあるよね?ピンポイントで交換続ければ☆3減らせるし・・・どうかな?どうせ新キャラはガチャ終わって追加されるまで来ないから、☆3でも見た目好みで欲しい人は回すだろうし。

    6885
    名前なし 2019/03/17 (日) 20:30:13 ee0b6@bdeb7 >> 6883

    それだと、新規ガチャを回す人が減る。「推しではないけれど、キャラクエ特殊クエ用に☆3だけでも全員確保したい勢」が回さなくなる。

    6886
    名前なし 2019/03/17 (日) 20:42:21 5cc81@0ea25 >> 6883

    そうか、イベント直後に新キャラの特殊クエ観れない位で、待てるならそうなるか・・・。中々良い案だと思ったけど、やっぱり上手くいかないなぁ。

    6888
    名前なし 2019/03/17 (日) 21:42:41 ee0b6@7f58e >> 6883

    あと、最近は☆3☆4で性能差があるけれど、ほぼ使用感が変わらない、とかの問題もね。

    6889
    名前なし 2019/03/17 (日) 21:48:52 7eff1@90293 >> 6883

    ☆3全員分持ってる人は何引いても天井が近づく以上、☆4以上も出る通常サロチケでいいじゃんってことになるからゴールドである意味が全くないのよね。そもそも「☆3の神器が100になればガチャででなくなる」とか思ってる人いないだろうし。

  • 34152
    名前なし 2021/04/20 (火) 10:27:03 95923@be25f >> 6860

    メジャー張れるような作風じゃないし、これからも手堅くいきましょうや。