東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 36354

54912 コメント
views
7 フォロー
36354
名前なし 2021/07/29 (木) 04:08:59 9c779@1b4c0

ふと思ったんだけど、みんなが主人公に対して100%攻撃的なのはアプリバトルでやってるのかな?事象は巻き戻されても記憶はもどらないから民間人も巻き込んで丸ごと記憶を植え付ける能力ならできるかも。世界柱が記憶を渡した可能性もあるけど、広範囲に洗脳するならアプリ空間広げまくって神器を使う線もあるかなって思う。

通報 ...
  • 36355
    名前なし 2021/07/29 (木) 10:00:48 修正 6570f@eecdd >> 36354

    劇中で主人公はそう思ってた(神器による洗脳的な物)けど、カトブレパスが自分の権能について言いのそれだけじゃない気がするって言って、他にカラクリがあるんではって話になってなかったっけ?
    後あくまでアイツが犯人や原因だ!とか言って襲ってきてるに過ぎないから記憶を与えたりはしてないはず(まだこの段階ではかもだが)

  • 36356
    名前なし 2021/07/29 (木) 10:52:47 bf679@2f3fa >> 36354

    普通に噂で情報操作でしょ。

    36366
    名前なし 2021/07/29 (木) 19:56:35 9c779@1b4c0 >> 36356

    ただの噂の情報操作なら主人公に躊躇いなく攻撃してこないと思うのですが…何があるんだろ