東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 34093

54913 コメント
views
7 フォロー
34093
名前なし 2021/04/18 (日) 17:52:37 2cfd3@5901f

>> 34088
未プレイにネタバレ嫌なら雑談見るなは違くない? wikiとは直接関係無いけどライフワンダーズの著作権ページに『未プレイの方の楽しみを奪わないように、ご配慮を頂いていること。』って書いてあるのよね(厳密には画像データの扱いとスクショやプレイ動画についての文章) 謎注意喚起より既プレイが配慮するのがマナーじゃないか

通報 ...
  • 34095
    名前なし 2021/04/18 (日) 18:12:46 40e39@e2a53 >> 34093

    割とマジでこれ、配慮するべきは先人の方。だからこそ考察掲示板ができたわけだしせっかくそのために用意された場所を使わないのはちょっとどうかと思う

    34149
    名前なし 2021/04/19 (月) 23:37:28 7e77c@fa3ed >> 34095

    考察掲示板は「シナリオのこれはどういうことだろう?」、雑談掲示板は「シナリオのここが好き!」というような住み分けです。ネタバレが含まれる点は共通です。

  • 34096
    名前なし 2021/04/18 (日) 18:58:28 ed4f5@a53bb >> 34093

    いや違わなくない? ネタバレあるかもって書いてるところにやってきてネタバレだって言われたらアホか以外の感想はない。なんでワザワザ読む必要がない掲示板を自ら読む奴のお気持ち慮って書きたい感想書くの禁じられるのさ? 捏造マナーを繰り出すマナー講師じゃあるまいし「配慮」とやら押し付けないでほしいわ。

    34097
    名前なし 2021/04/18 (日) 19:14:58 8cb07@ea87f >> 34096

    カッカ来てるのはわかるけども落ち着くのだ。Wikiは個人サイトではないのだから「配慮」は必要なのだ。己れをさらけ出したいならTwitterでもやってるのだ

    34105
    名前なし 2021/04/18 (日) 21:31:21 2cfd3@5901f >> 34096

    いや読む必要がない掲示板かどうかって読む人が決めることだよね…。キャラページのコメ欄では情報提供・使用感以外の雑談はここになってるし萌え語りしたい初心者も来るでしょ…逆に個人の日記帳でもないからその書きたい感想とやらの専用の場所でもないし

  • 34099
    名前なし 2021/04/18 (日) 19:38:13 4c999@0327d >> 34093

    配慮なんて一切されてない現状でネタバレ嫌さん歓迎するほうがよっぽど悪質だと思うが

    34101
    名前なし 2021/04/18 (日) 20:21:00 69deb@2c1a7 >> 34099

    多人数が観覧する掲示板で配慮は必要だし出来ない人は掲示板に向いてないと思うよ、ストーリー追えてない新規の人を歓迎するのは当たり前だし

  • 34102
    名前なし 2021/04/18 (日) 20:32:04 57ae6@17726 >> 34093

    とりあえず、最初に問題になったネタバレ内容はダンジョンの最新更新分に触れてたからで、ダンジョンシナリオについては明確にシナリオ全貌がわかるスクリーンショットの掲載、ネタバレを強制するようや共有はご遠慮下さいと公式見解がある。
    しかし、本編更新分は今まで考察掲示板と使い分けながらも普通にネタバレあったから、謎でも何でもなく注意喚起として正しいぞ?
    あと、不確かなマナーどうの言う前に上にある誹謗中傷・煽り・悪意ある虚偽の記載禁止って赤太文字読もうな。大人なんだから。

    34104
    名前なし 2021/04/18 (日) 21:21:30 41684@11941 >> 34102

    最後のは論点ずらしでは?どちらにせよ今回の件は悪質だったわ