東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 34088

54948 コメント
views
7 フォロー
34088
名前なし 2021/04/18 (日) 12:48:15 修正 7e77c@fa3ed

「最新話に追いついておらず、ネタバレは避けたいけど雑談掲示板は見る」という人もいるようなので、念のため注意喚起。この掲示板上部には「最新ストーリーなどのネタバレが含まれるので、気をつけてください。」と赤大文字での注意書きがあります。特に5月には本編の断章が始まる予定で、そうなると本編11章のネタバレに当たる話題が増えると予想される…というか既に増え始めているので気をつけてください。また、戦闘で行き詰まった場合は攻略ページを参考にするか、質問掲示板を頼りましょう。繰り返しますが、雑談掲示板では何が話題に上がっているか分からない点に注意してください。

【追記】
うまく伝えられていない部分があると思ったので補足。閲覧を制限する意図はありません。ただ、この掲示板は「ネタバレを禁止されていない場所」なので、それを理解した上での閲覧をおすすめします。

また、公式からのお願いについて個人的な解釈を書きます。結論から言うと、この掲示板は「ネタバレを控えるお願い」の対象外だと思っています。続けます。公式ページには、

※「探索」で手に入るアイテムの数はランダムです。それによりシナリオの公開状況には個人差が生じます。SNS等でのシナリオ内容のネタバレ等は控えて頂けますよう、お願いいたします。

…とあります。これは、「毎日きちんと進めていても1日単位で差が出る」ことに対する配慮です。現在は差が出ないよう最低入手数が担保されていますが、例外の可能性を踏まえてのことでしょう。また、「SNS等」というのは「意識しなくても目に入ってしまう場所」を意味しています。

しかしこの掲示板は、放サモの情報を得ようと「意識しなければ目に入らない場所」です。加えて、この掲示版の上部には「ネタバレが含まれる」と明記されています。つまりここは「別の場所で配慮している分、気兼ねなくネタバレ会話を楽しめる場所」なんです。

まぁ、「それは違う!」と思う方もいるでしょう。それでも「そういう考えの人もいる」ということは伝わるといいなと思います。

通報 ...
  • 34089
    名前なし 2021/04/18 (日) 13:05:43 6e172@78aee >> 34088

    なんかさりげなく自己肯定してるけど、ID追えば、自分がやりたいことをやりたいから、イヤなやつは他所に行けって言ってるだけじゃないか。

    34091
    名前なし 2021/04/18 (日) 15:32:39 41684@11941 >> 34089

    本当に草生える

  • 34090
    名前なし 2021/04/18 (日) 14:35:32 修正 85757@ae531 >> 34088

    サイト運営さんでもないんだからあなたがそこまで色々言わなくてもいいんじゃない?運営さんでもない人に◯◯見たいなら◯◯行けて勝手に色々取りしまわれても逆に困るし居心地悪くなる。雑談でもユーザー同士 助け合ったりアドバイス送りあったりしてるんだから。なんか自分色に染めようとしているように見えて嫌だ..