東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 31495

54907 コメント
views
7 フォロー
31495
名前なし 2021/01/13 (水) 13:45:21 修正 85757@ae531

gammaさんTwitter復帰なされたのね..!!ひとまず?は元気そうでよかった..本当無理せずゆっくりでいいから少しずつ絵にも復帰なされてまた放サモで素敵なイラストを描いていただきたいわ..!!

通報 ...
  • 31499
    名前なし 2021/01/13 (水) 16:35:32 dace3@537da >> 31495

    LWとの関係上手くいってないって言ってる時点で仕事最低限、新キャラ望めるかも怪しいけどね。gammaキャラ自体はいざとなったら他の人が描くとか聞いたし

    31504
    名前なし 2021/01/13 (水) 19:59:58 db611@eb16c >> 31499

    ひどいって何がどうひどいのか知らんが、ホントだったって言えるほどの内容話してないやん(笑)関係が上手くいってないって話だし。たとえお互い十分な仕事してるつもりでも行き違いすれ違いでモヤモヤした関係になるのは大人の世界じゃよくある事でしょ。これくらいで「ひどいって噂、ホントだ。ショック〜(ぴえん)」っていうのは短絡的すぎで双方にもファンにも迷惑かけてる。1番ひどいのはあなたってことに気づいて

    31511
    名前なし 2021/01/13 (水) 21:23:51 b21d5@558fe >> 31499

    数十人いる絵師の中の1人が不満?言ったから、LWは悪みたいにいうのは偏りすぎw
    本当にひどいなら普通みんな仕事断ってるよ。
    前の元従業員の話もそうだが、片方の言い分だけしか出てないのに、それを信じ込むのは危険だよ。
    いつか詐欺に会わないよう気をつけて。

    31515
    名前なし 2021/01/13 (水) 22:34:02 34ece@aa41e >> 31499

    関係悪くさせたのgammaだろw文句を口の軽い人に話して拡散させたりね。LWも良い気がしないでしょww

    31516
    名前なし 2021/01/13 (水) 22:46:41 0b816@ae531 >> 31499

    とりあえず荒れそうだしこの絵師と開発の云々の話は終わりにしない?事実かは知らないけど関係性云々は本人達がどうこうする問題であって関係者でもない私たちがここで色々口々に言い合う話しでは無いし。このままじゃ下手に荒れるだけで絵師叩きに転んだら最悪だし。とりあえずは見守るて事で終わりにしようや。

    31517
    名前なし 2021/01/13 (水) 22:51:19 9c479@61369 >> 31499

    LWの悪い噂が全部嘘とは思わないが、他の人も言ってるように片方の主張だけを鵜呑みにするのは危ないと思う。例として適切かは分からないがこんなこともあり得ると思うし。→ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1901/09/news106.html

    31522
    名前なし 2021/01/14 (木) 09:05:13 41684@11941 >> 31499

    もしも他の人がgammaさんのキャラを描くことになったとして、既存のキャラ絵も差し替えとかになるんですか?もしそうなったら正直幻滅というかお金返してほしいというか……こういうことって他のソシャゲで前例ありませんの?

    31523
    名前なし 2021/01/14 (木) 09:25:27 677e4@1af0e >> 31499

    普通は仕事依頼すると同時に、絵自体の権利も買い取ると思います

    31524
    名前なし 2021/01/14 (木) 09:43:13 a7065@ebe38 >> 31499

    言っちゃ悪いけども、LWはフツーじゃない点が多々見られるから……(褒め言葉ではない)

    31526
    名前なし 2021/01/14 (木) 10:39:15 9c479@3107e >> 31499

    他の人が描いたキャラを見てもまんまその人の絵って感じがあまりしないので、LWの中の人が多少手を加えた上で実装してるんじゃないかな?こういう仕事詳しくないので想像だけど。絵師さんも病気や不慮の事故で突然亡くなってどう足掻いても続投不可能な状況になる可能性はあるわけで、いざとなったら他の人が出来るだけオリジナルに似せて描けるようにしておくとか何らかのリスクヘッジはしてると思う…けど、同人気質が抜けてないのでは?と思う点もあるので心配にはなる。

    31527
    名前なし 2021/01/14 (木) 11:38:02 a7065@0c72f >> 31499

    まぁ実際、ガンマカオスさんが利き腕やらかしたしね。替えが効かないんだなぁって。