東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 20523

54937 コメント
views
7 フォロー
20523
名前なし 2020/04/04 (土) 17:19:50 6cdcf@1e3cc >> 20516

LGBT謳ってるゲームでNLBLGLっつー表記はなんか違うと思ってしまうんだが…特にNL。他に言い方あるし。

通報 ...
  • 20524
    名前なし 2020/04/04 (土) 18:04:56 d8d53@7db0a >> 20523

    ヘテロ、だろうけどアルファベットだと何になるかね

  • 20527
    名前なし 2020/04/04 (土) 18:15:28 59703@4afde >> 20523

    HLが妥当じゃない?

  • 20540
    名前なし 2020/04/04 (土) 23:49:09 d2c12@f9cd3 >> 20523

    普通なら同性愛も異性愛も全性愛もってところだけど、同人要素だとこっちにしないとリアルすぎると同人方面からお叱りを受けるのよ。その辺の共存が難しいのよね、同人は。

  • 20543
    名前なし 2020/04/05 (日) 00:39:15 90254@1a8d5 >> 20523

    学級会で大騒ぎになった挙句結局定着しなかったものをここだけで徹底させようとしてもなあ。ボーイズラブガールズラブっていちいち言わないのと同様に、作品傾向を指す単語としてのエヌエルでしかないよ。それに俺の気に入らない、女向け臭い絵柄的な意味で特定のキャラを乙女ゲーだBLだって呼んでる人も前からいるから、指摘の呼び方が前から避けられてたわけでもないしね。

  • 20571
    名前なし 2020/04/05 (日) 20:34:26 6cdcf@1e3cc >> 20523

    いや委員長ぶってるわけでなく、たとえば身内同士の「バカ!ドジ!マヌケ!4ね!オタンコナス!」は通っても、他人同士でそれは通りにくいどころか完璧に語弊が生まれるから時と場合に合わせて言葉選ぼうや、ってだけなんだわ。言葉絞る気もない。