東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 16944

54956 コメント
views
7 フォロー
16944
名前なし 2020/01/24 (金) 01:24:11 修正 85757@fe555

ツイッター適当に見てたらやっぱりアンドヴァリ..とうとう..ネタが凄いwwなんなら囚人服ヴァリイラストとかマイギルドで牢屋の中のヴァリとかちょいちょいあるしやっぱいい意味での笑い誘うネタて大事だねw

通報 ...
  • 16951
    名前なし 2020/01/24 (金) 12:07:23 1f5e6@b2803 >> 16944

    メインシナリオは基本重めだから、ああいうネタを少し挟んでくれるとほっとするw あ、いや、アンドヴァリはもちろん助けるけども!

    16954
    名前なし 2020/01/24 (金) 13:39:31 修正 75745@dad81 >> 16951

    ネタ抜きでも、指輪の呪いを上手く使えば相手をヤバい呪いに巻き込める・金銭と言った資源確保が楽、情報網も多いと代行者が今回のループまでで知らない情報持ってる可能性あり(今シロウ達がいる地下迷宮の事も知ってる可能性あり)、厄を除ける権能持つポルックスも捕まってるし、アンドヴァリを本気レベルで駆使されたら割とガチでキツイんだよな。

    16956
    名前なし 2020/01/24 (金) 16:08:30 69ecd@9b561 >> 16951

    事象を思い通りにコントロールできるならそれはもう「呪い」じゃなくて単なる魔法アイテムなんじゃ?

    16957
    名前なし 2020/01/24 (金) 16:25:25 2e093@4e654 >> 16951

    そもそもあの指輪はF彼に出てきた黒い石を呼ぶアイテムだろ確か

    16963
    名前なし 2020/01/24 (金) 18:22:30 修正 75745@7ea1e >> 16951

    >> 16956ループ記憶持ちからしたら相手の祝福はもちろん呪いや制約とかもはや便利アイテムみたいなもんでしょ。どうしたらそうなるかを知ってるんだし。>> 16957放サモでは金運を引き寄せる代償に溜め込んだ不幸や厄といった破滅を指輪の持ち主に与えるラインの黄金的な扱い以上の物でしかないはずだぞ。というか黒い石=放サモ世界で言われてる記憶溜め込むダークマターと同一ならそれこそ更に有用さ増すだけだという。