東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 1048

54599 コメント
views
7 フォロー
1048
名前なし 2017/11/09 (木) 23:26:45 59703@93067

バレンタイン騒動の時、ザバーニーヤ達どこで何してたんだろか?

通報 ...
  • 1049
    名前なし 2017/11/10 (金) 00:11:50 433d3@c0b09 >> 1048

    そんときはメインストーリー自体そこまで進んでない(青山ギルドが出てない)から、普通に学校にいたんじゃないかな?作中に描かれてないものは分からん。騒動に巻き込まれたのは羽根の影響受けた代々木とかだし。

    1050
    名前なし 2017/11/10 (金) 17:59:08 59703@984b2 >> 1049

    いやそうなんだけど、アルスラーン達は青山名乗ってるけど、学校は代々木だし

    1052
    名前なし 2017/11/10 (金) 18:32:05 433d3@c0b09 >> 1049

    今見返してみたけど、アルスラーン達の学校は代神山学園(タローマティ、シンヤ等もいる)と一緒なんだね。依々祇(←これでよよぎ?)学園はアシガラ、グンゾウ等がいるところっぽい。まぁ代神山の騒動はシンヤ達周辺で起きてるものっぽいし、騒動になったのは最後に羽根の影響受けた生徒だけだし・・・(それもシンヤ達が請け負ったし)なんかアイドル科とか学科も色々あるみたいだし、広い学園の一部の騒動ってことで、アルスラーン様達はノータッチってことですよ!

    1053
    名前なし 2017/11/10 (金) 19:08:48 690b4@72927 >> 1049

    まあ第4章の代神山学園であんなことやらかしたら、シトリー君ボディチェックぐらいじゃ済まないよね。当時はまだ規制が緩かったのでは?

    1054
    名前なし 2017/11/10 (金) 19:09:03 59703@984b2 >> 1049

    あ、代神山だったか、学園名を記憶違いしてた。イベ最新話の状況を見るにあれだけ騒いでたら、天使達が風紀取り締まりに来たんじゃないかな〜と思ってww

    1055
    名前なし 2017/11/10 (金) 19:32:05 433d3@c0b09 >> 1049

    (以下、ネタバレ含)代神山学園の羽根はシンヤ達回収済み⇒シトリーの暴走で羽根が散らばる⇒周辺の人たちが恋の暴徒に⇒シンヤがそれを力で上書き⇒標的はシンヤ達、って感じだからなぁ・・・。学園祭中だったから簡単に入れたし、シトリーはすぐに別の場所に行ったから騒動の中身は描かれてないんだよね。

    1056
    名前なし 2017/11/10 (金) 19:42:58 50ee1@8c325 >> 1049

    通常運転の代神山ならシンヤとジブリールのせいで対して色恋騒動程度問題視されてないんじゃないか?マーナガルムの行動見るに厳戒体制の原因になったアルスラーン誘拐からの一連の四章事件は起きる前っぽいし

  • 1051
    名前なし 2017/11/10 (金) 18:29:50 c006d@f8109 >> 1048

    主人公からしたら大騒動だけど周辺ギルドからしたら大した問題でも無かったかもしれないし、普通にギルド活動してたんじゃない?身内に羽がついてても羽落とせば済む話だし……

    1057
    名前なし 2017/11/11 (土) 08:46:16 b919e@5e8d1 >> 1051

    というか季節イベントにメイン内容絡ませると限定的にしか演出できなくなるから普通は別ルートというかアナザーで考えるもんなんじゃ?

    1058
    名前なし 2017/11/11 (土) 09:20:02 f5770@0e264 >> 1051

    そのメインストーリーに『あ、バレンタインのときは…』とか『クリスマスのときは…』とか描いている辺り、アナザーというよりはラノベの附属SSみたいな感じなんだろね。今回もカーシーとは知り合い、かつサバニャンから『臨海学校の…』的な内容が入り、その臨海学校では思いっきりメインと内容が絡んでくるし。