東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 870

5387 コメント
views
4 フォロー
870
名前なし 2019/05/15 (水) 12:54:23 f89f0@fdce2 >> 858

山の違いは分からないが池袋の目的は裏にそういう目的もあったで済む気がする。池袋はまだ隠している事ありそうだし

通報 ...
  • 871
    名前なし 2019/05/15 (水) 22:56:19 bf2dd@bb5e3 >> 870

    池袋の目的って書いちゃったけど正確には六本木の目的を妨害する構図だったんだよね。状況が目まぐるしく動く上物量とスピード勝負だったから他の目的まで注力する余裕はなかったように見える。転光生が潜んでいたのは崑崙山(蓬莱山)ではなく魔王の禿山(チェルノボーグ)でそっちは実際ホロケウカムイを調査に向かわせてるからそれが傍から見たらでかい山の崑崙(蓬莱)山の調査をしたのではっていう噂に繋がっただけかも。メタ的な視点ではシナリオ的になぜ夢王国のケースとはまた異なってて当てはまらない事例を歪めさせてまで(温泉を読んでなかったり細部を忘れてるとそれに気付けないにも関わらず)レイヴに解説させたのかの謎は残るけども…

  • 873
    名前なし 2019/05/16 (木) 09:13:13 修正 6ed97@7e954 >> 870

    だからこそ今回山イベの復刻があるんじゃない?そこの違い(山の名前が違う)を改めてプレイヤーに見せるの事であるイベント時空で他のイベントも同じように起きてたとしても細部が違う事があるのを示そうとしてるのでは?

  • 879
    名前なし 2019/05/18 (土) 00:20:33 edc3f@68792 >> 870

    ループで崑崙山から蓬莱山になると、六本木ギルドが関与しない可能性ありそう。温泉山脈だと、六本木ギルドの目的は一番標高の高い崑崙山に龍脈の力を集めて、23区中で最も高い港区ゲートに注ぐことだった。蓬莱山になると山の高さが違う(蓬莱山は海中にある、という話もあるのでそうなると一番標高が低い)から一番高い山が別の山(禿山?)になる。標高の低い山だと龍脈の力を港区ゲートに注ぐことが出来ないかもしれないし、もしそうだとすると六本木ギルドは利益が無いので温泉山脈に関与しなくなる。そして六本木ギルドが温泉山脈に関与しなければ、池袋ギルドは六本木ギルドの妨害をする事も無いので、池袋ギルドが蓬莱山の調査をしている、というレイヴの話とも矛盾しなくなるんじゃないか。

  • 880
    名前なし 2019/05/18 (土) 00:57:28 edc3f@68792 >> 870

    ↑蓬莱山、海中だとすると一番標高が低いって書いたけど、そもそも標高以前に海だった。山じゃない(笑)。蓬莱山に異界化に関わる転光生が潜んでいるとすると、可能性が高いのはニライカナイの転光生? もしかしてキジムナーの復刻来る!?

  • 881
    名前なし 2019/05/18 (土) 12:24:48 修正 bf2dd@bb5e3 >> 870

    >> 879880 蓬莱山って規格外にでかい山って伝えられてるから海中に沈んだままの状態で顕現しちゃったらもはや海ができるようなもので5つの山という呼ばれ方はしないと思うよ。そして山の部分が地上に顕現したならやはり最も高い山になり結局元のストーリーと同じことになる、と。本当にいるのかはただの噂に近い仮説レベルとレイヴも言ってるけどちなみに異世界ホウライにある蓬莱山の異界化に関わる転光生ならば当然ホウライの転光生でなければ成り立たないのでは