東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 836

5381 コメント
views
4 フォロー
836
名前なし 2019/05/13 (月) 11:55:44 5fd38@ca18f

2部が始まるってことでストーリーとかキャラクエ見直してきたけど世界代行者=運営ではないんだよね?主人公陣営、世界代行者、運営の三竦みになるのかな。ツクヨミが弟の影になることが望みならアウトローズと、役割に逆らいたい飢野は正式に仲間入りだろうし、青山は絶対ごちゃごちゃしそう。

通報 ...
  • 837
    名前なし 2019/05/13 (月) 12:33:10 97477@5dc15 >> 836

    あくまで世界代行者は元の世界で勝者となる役割と権能をもったプレイヤーだね。その役割上、主人公(の中の人)含む同世界出身者に対しては絶対的強者というだけ。押上ゲームマスターズも実際の運営ではなく使い走り。バベルの塔にいるのが本物の運営チームかな?

    845
    名前なし 2019/05/13 (月) 22:14:44 5fd38@f5b70 >> 837

    世界代行者と運営の力関係はどうなんだろう。頼朝は政治に関わっているらしいし、権力はかなり強いよね。世界代行者達は自分の為に主人公を使う(エデンでシャイターンを頂点にしたり、エルドラドで永遠に戦いたいとか)けれど、運営は主人公をどうしたいんだろう?

    847
    名前なし 2019/05/14 (火) 04:33:48 4f8f8@411e0 >> 837

    世界代行者所属の大きなギルドは議会、軍、警察だっけ?の支配権を持ってるらしいし、それなりの権限はあるよな。タイクーンズ?あれは経済牛耳ってるよなw

    849
    名前なし 2019/05/14 (火) 09:56:30 修正 6ed97@882e0 >> 837

    >> 8473つの大きなギルドが各々管理してるのは、確か議会・司法・軍だったと思う。