東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 829

5387 コメント
views
4 フォロー
829
名前なし 2019/05/11 (土) 23:27:06 4e616@5af88

アールプの神器(変身腕輪の方)ってなんで閉鎖空間外でも機能してるのかな? バーゲストの枷とかアンドヴァリの指輪もだけど、環の形状の神器はそれ自体が「自分とそれ以外を隔てる壁」として成立してたりするん??

通報 ...
  • 832
    坂道工房 2019/05/12 (日) 05:52:49 55400@ac03b >> 829

    変身解除の方法が「腕輪を外す」ことだからなのかもしれません。「閉鎖領域内で神器を使った」訳ではなく、東京に来た後に「閉鎖領域外で神器を使ってパンダ姿に(この時点で神器が外れなくなる)」なったから事象の巻き戻しが起こらない可能性が考えられます。下書きレイヤーにそのままペン入れしてしまったのに気付かないまま、上書き保存して立ち上げ直してしまった感覚に近いかなと(感覚説明難しい…)

  • 833
    名前なし 2019/05/12 (日) 06:37:34 修正 6ed97@6cb78 >> 829

    レイヴの台詞からして本当の機能は違うっぽいから、腕輪の機能はなりたい姿に変化させるじゃなくて変化した姿に固定させるのが真の機能なんじゃないかな?固定させる性質上、アプリ切った所で本人が戻りたいと思ってない事や腕輪そのものは嵌ってる状態故に変化は解けないみたいな。後は東京そのものが閉鎖空間だって言われてるからなぁ、それでアプリ切れてない認定されてるもありそうだし。

  • 834
    名前なし 2019/05/12 (日) 11:45:06 bf2dd@bb5e3 >> 829

    本質が変身ではないってのもそうだし、効果を及ぼす範囲が自分自身という領域内だけ=それを方向づけるのも自分自身の信仰だけって点もミソだと思う

    835
    名前なし 2019/05/13 (月) 07:46:05 97477@5dc15 >> 834

    帽子の権能が作用する"閉鎖空間"が、アプリで作った領域ではなく、アールプ自身がマーキングすることで作られるってのも関係してる?