東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 816

5381 コメント
views
4 フォロー
816
名前なし 2019/05/05 (日) 11:35:33 5ea91@605d6

ザバーニーヤのキャラクエ見直して来たけど、裏切り者発言は「お前天使のくせにミカイールに従わないのか!」的なやつなのかな。それかミカイールが青山を乗っ取って「青山に従わない裏切り者!」になるのか。天使がたくさん死んだのもあのクレイジーサイコブラコンをみると「お兄様を頂点にするための生贄です☆」も有り得そうで怖い。

通報 ...
  • 830
    名前なし 2019/05/12 (日) 00:16:47 a1c2e@2db69 >> 816

    青山ギルマスの信奉者が本人不在で暴走して、ギルマスの作った法を破った主人公は罪人!罪人を庇うザバーニーヤは裏切り者!って襲ってきてるからミカイール関係無くない?ミカイール=青山ギルマスっていう描写あったっけ

  • 838
    名前なし 2019/05/13 (月) 13:01:44 5cc81@b53a5 >> 816

    徒手空拳である、熱い心で東側で愛を説いてる位じゃなかった?私的に青山ギルマスは某天使ゲーのせいでウリエルだと考えてる。

  • 840
    名前なし 2019/05/13 (月) 19:05:05 59703@bd3c6 >> 816

    とりあえず、今のところギルマスは現地人ばっか(主除く)のはずだなぁ……それにアル爺がウリエルに聖油塗るかなぁ?

  • 851
    名前なし 2019/05/14 (火) 18:14:07 a1c2e@2db69 >> 816

    「油を塗られたもの」がそのままの意味なら青山ギルマスはメシア(キリスト)が元ネタのキャラになるわな。シンヤと同じような出自になるのか、十字架の神器でも背負ってくるのか

    852
    名前なし 2019/05/14 (火) 18:46:02 6ed97@882e0 >> 851

    代理がマリアだしギルマスはメシアの神器持ちが濃厚だよなぁ、でリョウタもキリストの一端が宿ってる聖杯の神器持ってる訳でリョウタとマリア絡み(マリアの場合は青山全体かもだけど)で結構重要キャラになりそう

    853
    名前なし 2019/05/14 (火) 18:52:29 59703@aab38 >> 851

    マリアが聖釘、ザバーニーヤーが聖槍、リョウタが聖杯……あとは聖櫃辺りか?

    854
    名前なし 2019/05/14 (火) 19:41:32 483a2@b159a >> 851

    擬似的な処女懐胎(ジブリールキャラクエ参照)から生まれたことと磔刑の部分はマリアが持ってるからギルマス来るとしたらアルクみたいにキリスト教徒の聖人になるんじゃないかと思ってる

    855
    名前なし 2019/05/14 (火) 19:47:27 5fd38@f5b70 >> 851

    聖人は候補がいすぎるから考察しにくい…日本でもわかる人が多いようなメジャーな人かな

    856
    名前なし 2019/05/14 (火) 20:12:40 a1c2e@2db69 >> 851

    日本人でも知ってる有名どころとなると12使徒とか。聖ペトロは宣教のためローマに行って殉教したとされるからミッショネルズのリーダーという設定に合うかも知れない。

    857
    名前なし 2019/05/14 (火) 21:32:54 59703@aab38 >> 851

    ギルマスとは思わんが、ユダも出して欲しいな〜

    888
    名前なし 2019/05/19 (日) 16:24:09 386d7@2f0b3 >> 851

    CV.島田敏氏だといいな~