東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 797

5387 コメント
views
4 フォロー
797
名前なし 2019/05/03 (金) 20:32:32 5ea91@f5b70

やっぱり主人公が東京の核?23の世界が重なった東京に、23の世界の魂が詰め込まれた存在だし。

通報 ...
  • 798
    名前なし 2019/05/03 (金) 20:37:19 db05b@bc592 >> 797

    さらに主人公は楽園に囚われている、かぁ…もしや今の東京の状況は主人公が望んだ結果なのかも?それこそ、敵対する存在すらも楽園のピースでしかないとか(ドゥルガーのとっての菓子のように

    799
    名前なし 2019/05/03 (金) 20:47:24 78b90@1999d >> 798

    じゃあループするのは現状維持を望む主人公が原因? 卒業(ゲームクリア)したくなくて別ルート見るためにエンディング前にリセット押しちゃうみたいな。

    800
    名前なし 2019/05/03 (金) 20:51:48 1e575@74aef >> 798

    それだとメインの方の主人公は終わらせたい方を望むのかな、でもそれだと自己矛盾してる…?

    804
    名前なし 2019/05/03 (金) 21:28:44 59703@b7de7 >> 798

    楽園って神宿学園の事じゃないかな?

    805
    名前なし 2019/05/03 (金) 21:32:07 修正 5ea91@f5b70 >> 798

    主人公は自由な存在だから自ら囚われることはないと思う。ミカイールとかコロポックルみたいな第三者に捕まって囚われているんじゃない?
    楽園はミカイールにとってシャイターンが頂点のエデンになるし、コロポックルにとっての子供の国だったり。楽園は世界代行者にとっての理想で、主人公はその理想のための道具として囚われているとか。

    823
    名前なし 2019/05/07 (火) 00:41:40 6ed97@11ee3 >> 798

    皆と仲良くしていたいが主人公の理想で、その思いにつけ込んでゲームマスターや世界代行者達の理想が縁を頼りに隙間にねじ込まれて今の状態(楽園)になってるとか?