東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 732

5387 コメント
views
4 フォロー
732
名前なし 2019/04/19 (金) 23:17:43 4f8f8@b2c2c

キャラクエの場合、コアトルが追ってるのは間違えないんだけどショロトルが本気で拒否したら逃げられるにしてるのもコアトルなんだよな。そのあとコアトルが代わりにいけにえになって追放が作中の流れじゃないかな?

通報 ...
  • 733
    名前なし 2019/04/19 (金) 23:28:16 修正 59703@9263c >> 732

    それだとショロトルは今の神器をどうやって手に入れたかって問題が……育つ樹は追放されたコアトルの遺した想いの大樹だよね?

  • 734
    名前なし 2019/04/19 (金) 23:34:39 5ea91@f5b70 >> 732

    「ターコイズの蛇」はシウコアトルでウィツィロポチトリが使った蛇の怪物で武器だ。ショロトルがこのシウコアトルを持っている絵があるから「本来の主=ショロトル」でもおかしくないと思う。ウィツィロポチトリはテスカトリポカの友の逸話があるから代行者候補のテスカトリポカの味方になってショロトルを追っていたんじゃない?

  • 736
    名前なし 2019/04/19 (金) 23:43:52 5ea91@f5b70 >> 732

    ケツァルコアトルとエエカトルは別人扱い?でもショロトルの神器はエエカトルの遺した奴っぽいんだよなー

  • 742
    名前なし 2019/04/21 (日) 12:59:15 4f8f8@b2c2c >> 732

    そもそもエルドラドってループ前提世界であそこの5つの太陽なら柱属性完備してるはずだし、その半身なら前ループで託されたもの持っててもおかしくないから、エルドラドの時系列ってあてにならなくないかな?