東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 577

5387 コメント
views
4 フォロー
577
名前なし 2019/03/08 (金) 02:44:14 9cde3@c052b >> 566

ダゴンとトリトンの関係の話はリヴァイアサン=テュポーン説にあたっては微妙に違くない?まず何らかの神がいた中で都合良い部分だけ取り出されてトリトンにされたは同一世界での話だろうし、それで切り離され放逐状態になった大部分がダゴンに侵食されてのダゴン化(魔属性)したって感じだろうし、けどテュポーンは別世界に召還されても魔属性ではなく水属性でいる事にな?わけで、その説だとリヴァイアサンからテュポーン部分が切り離されてのテュポーン化って事になるし切り離されや継ぎ足し側なんだしテュポーンは魔属性になってないとおかしい気がする。まぁこうリヴァイアサン=テュポーン説否定案な考察しといて、エピローグか特殊クエでテュポーンが出て、アイテム交換の台詞からベヒモスはあくまで似てる認識だけどジズがテュポーンに似てるではなくリヴァイアサンそのものの気配を感じるとかな演出あるかもだがw

通報 ...