東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 535

5387 コメント
views
4 フォロー
535
名前なし 2019/02/24 (日) 22:46:48 7f8f0@7c55d

ベヒモスの神器には次の2点の謎がある。1.舌を外に出した時や0cal(例:塩)の味を感じ無い(全て無味無臭と自供)。2.餡子の味を知っている(3話)。てか舌が外にあるときカロリー変換神器が働いたら唇が危ない。無味無臭機能は神器に本来なくて自分がそう思い込んでるだけ、でもそれが信仰になっちゃって脳内記憶補正的な感じで現実化してる、でも結局は思い込みだから餡子は知ってたって気がする。ジズとシノの味を感じるのは自分が大地を喰らい生贄になる役割(=蠱毒の贄=霊体=気持ちを食べる)って認識があるから無味無臭信仰がキャンセルされるのかな。ジズの味は庇護した相手との絆かなんかだろう。

通報 ...
  • 536
    名前なし 2019/02/25 (月) 11:22:08 36c62@0228a >> 535

    そもそも神器は舌じゃなくて口の中じゃない? 舌だけって明言されてたっけ? 1については空気の味をそもそも気にしてないだけ、無味無臭なのは食べたものに限っている(実際食べ物の匂いそのものは嗅覚で感じ取っている)。2は餡子を使った食べ物を以前ジズあたりが一度でも作っていればそれで解決できる。認識だけが問題ならなぜシノの練り切りは味を感じられたのかが逆に不明。1.あの段階でシノの過去をつまびらかにベヒモスは知らない可能性がある、2.練り切りを『シノが作った』とあの時点では断定できない(持ってただけ)、3.同じくシノも制作に携わった団子に反応してない。