東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 4456

5387 コメント
views
4 フォロー
4456
名前なし 2021/04/10 (土) 10:18:33 bd748@67b56

フィッシャーキングARの「蘇らせてはいけない対象」、やはり死亡がループの引き金になる主人公だろうか?シロウがミカイールの勝利直前で主人公殺したように、一種の詰み防止のセーフティとしてわざと抜け道として残してある気もする

通報 ...
  • 4461
    名前なし 2021/04/10 (土) 22:58:03 07b1e@cf6d3 >> 4456

    抜け道というか、この東京を盤面にしたゲームを用意した連中はクリアさせるつもりなんかさらさらなくて、都合が悪くなった陣営がリセット代わりに乱用することを見越して放置してある、いわば裏仕様だと思う。

    4467
    名前なし 2021/04/12 (月) 09:01:57 db611@68b57 >> 4461

    クリアさせるつもりがないというと悪い聞こえ方するけど、要するに特定の陣営に勝たせること無く、ゲームを使ってゲームの勝利条件とは別の目的を達成しようとしてるってことよね。だから主人公陣営の奴が他陣営に勝利されそうになって切羽詰まって主人公殺してループっていう選択肢を取るように仕向けてる。でも主人公が、ゲームに勝とうとしてる陣営に傾倒しちゃってゲーム勝利で終わっちゃったらどうするのかね。そこはGMが殺しにくるのか

    4468
    名前なし 2021/04/12 (月) 12:25:17 修正 93ff2@2c11c >> 4461

    その場合こそ他陣営が主人公殺しにくるんだろう。だからミカイールやコロがぶちぶち言ってるんだろうし。自分だけに笑いかけてくれる主人公目の前で殺されるとか悪夢以外の何者でもないしな。特にルールメイカーズとか主人公に嫌がられるから次があるか怪しいし、アマテラスが言ってた通り次ループで剣向けられる可能性が高いんだろう。
    それに対してウォーモンガーズとかインベスターズとか判明してる世界代行者は普通に主人公には優しいの多いからな。腹黒な連中は主人公そばにおいとけば対外的には割りとましになりそうだし、やばそうなの拗らせた破壊神か記憶なくした子牛くらいじゃね。

    4476
    名前なし 2021/04/13 (火) 20:03:49 89151@0a4ba >> 4461

    ティダとかは誰かとくっついたら殺しに来る口だよな。今を永遠したいって意味で非常にウォーモンガーズ。