東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 4432

5387 コメント
views
4 フォロー
4432
名前なし 2021/04/02 (金) 22:51:52 fed75@4100d

改めて所属学園見直してたけどジライヤの万年金欠高校、クニヨシの秋波原学園、コロポックルの王子坊学園はそんな設定だったっけってなるな

通報 ...
  • 4434
    名前なし 2021/04/02 (金) 23:49:14 9c479@61369 >> 4432

    万年金欠とかそのまんまだな。他の学校は神宿とか依々木とか思わせぶりな名前のところが多いのに。

    4435
    名前なし 2021/04/03 (土) 00:02:54 1eeda@6eb93 >> 4434

    他のは地名やキャラそのものが関わってるのに、万年金欠って・・・。
    ネタで考えただろとしか思えなくて正直微妙だわ。まぁもしかしたら孤児や貧乏の子達が集まって学校を名乗ってるだけの寺小屋レベルの所とかなのかもだけど。

    4436
    名前なし 2021/04/03 (土) 00:17:36 9c479@61369 >> 4434

    まぁ適当につけたと思わせておいて、今後のストーリーやイベントで深い意味を持たせてくるのかもしれないけどね。とりあえず毎日財布を落とす呪いにでも掛かりそうな名前だから、今のところは自分だったら入学したくないけど…。

    4437
    名前なし 2021/04/03 (土) 00:19:28 fed75@d83bc >> 4434

    サモペ1にのってる「とある寺に居候している、万年金欠高校3年生。」表記は万年金欠(である)高校3年生って意味じゃなくて高校の名前だったんだな

    4450
    名前なし 2021/04/06 (火) 02:08:58 修正 7afbd@6eb93 >> 4434

    修正されたし当初にノリでただネタで考えてたのが当て嵌められてただけだったみたいだな。
    中迦野芸能学園に通ってるとジライヤ以外の子達見ても文字通り芸能や演じる系の子達が集まってる学園みたいだな。

  • 4440
    名前なし 2021/04/04 (日) 04:14:55 642c5@8d5a3 >> 4432

    王子坊は本編で言ってたからあれだけど、ジライヤの万年金欠高校はわりと誤植か仮置きしてて消すの忘れた説ない??
    他のところは全部"学園"表記で高校表す時も"○○学園高等部"なのに高校表記なのが気になる…

    4441
    名前なし 2021/04/04 (日) 08:10:59 642c5@8d5a3 >> 4440

    あ、ジライヤの咄嗟に言った嘘の可能性もあるのか

    4446
    名前なし 2021/04/05 (月) 20:21:25 fed75@4100d >> 4440

    修正されたからやっぱり仮置きとかだったのかね

  • 4452
    名前なし 2021/04/07 (水) 08:54:57 修正 d1bfb@7db0a >> 4432

    あと、デュオとシュウイチが東都学園とか言うモロに東側っぽい学園に籍置いてるのはちょっとびっくりした。シュウイチが学校剣道部の試合に出てる描写があったりはしたけど、東側での二人の生活が破綻せずそのままのループもあったって事かな。しかもバートロが限界近いっぽい後半のループで。アマテラスと同窓っぽいオズは今のところ不明になってるから彼らやミカイールはこの学園ではなさそうだし…王子坊や個々の他にいったいどれだけの学校があるんだろう東側…

    4462
    名前なし 2021/04/11 (日) 10:40:30 fed75@5d148 >> 4452

    個人的には東側じゃないと思う。本郷ワイズメンだし東都学園って東京大学のパロディだと思ってるから。王子町も今の北区の地名っぽいし、東じゃないのではと思ってる。