東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 4300

5387 コメント
views
4 フォロー
4300
名前なし 2021/01/05 (火) 21:16:39 743a5@5cf87 >> 4299

たとえば家に神器がある状態でアプリ起動したら武器は召喚できるのか、とか。 家から武器を召喚してアプリ解除したら武器持ったまま帰るハメになるのか、とか気になる。

通報 ...
  • 4302
    名前なし 2021/01/12 (火) 14:19:19 b9a30@001fb >> 4300

    神器つかって巻き戻るなら旅館で畳が傷つくのを気にしたりする必要はないけど、主人公が強制出撃で神器の剣が使えるしガバガバ

  • 4303
    名前なし 2021/01/12 (火) 16:45:19 b3684@c480e >> 4300

    ガバガバってか転光生はある程度までは神器が元々使えるから。そうじゃないとエイハブ船長は船も神器だしアプリ起動してないと船が使えないなんて事になるし。
    戦闘での強制出撃にすら突っ込んでたらキリないわ。

  • 4304
    名前なし 2021/01/12 (火) 19:17:58 89151@0a4ba >> 4300

    神器が使えないじゃなくて、権能がアプリないと使えないだけだしな。神器は現地人にとっては召喚して呼び出すものだけど転光生にとって基本自前の持ち物だし。

  • 4330
    名前なし 2021/02/15 (月) 12:35:29 23b65@df810 >> 4300

    そうそう!権能がアプリ・閉鎖空間・異界化でしか使えないけど神器の武器自体は普通に所持しとけるみたい!
    だから描写でもちゃんと権能使う時は上記の場所でしかつかってないし、アプリ等外で戦ってる時は単純にステゴロだったり神器を振り回してるだけ(☆3状態)なんじゃないかなと