東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 4230

5381 コメント
views
4 フォロー
4230
名前なし 2020/12/15 (火) 01:21:50 46ae1@a56a7

最新話見て思ったけどこれもしや運営ではなく主人公が犠牲になる道選んだのでは?理由一番としては物部先生がしきりに主人公に自分を犠牲にするなと言い続けているから。楽園には犠牲が付きもの。バレイベントのスルト時はキリトが犠牲になったから今幸せなんだろうとの考えだったし。このことから主人公幸せ=キリト犠牲世界線軸風に見える。とあるループで気付いてそれから主人公が犠牲になる道を無意識に選んだとか?

通報 ...
  • 4231
    名前なし 2020/12/15 (火) 01:32:28 59069@14ea7 >> 4230

    最初に主人公を殺したのがキリトだとすると、そこから何かが狂っていったのかね。

    4263
    名前なし 2020/12/16 (水) 04:11:02 1bbf6@d3f4e >> 4231

    妄想レベルの考察だがキリトは全てと縁を結べる主人公から切り落とされたシャドウなんじゃないか? 多分もともとシロウやリョウタ、ケンゴたちの友達だったけどゲームを始める為に23の欠片を詰め込む為の器として選ばれて、キリト自身の記憶はゲームを始める上で邪魔でしかないから主人公から切り離されてシャドウになった、って妄想をしてるんだが。まあ、敵として登場したときのキリトは確か冥属性だったけど……

  • 4233
    名前なし 2020/12/15 (火) 01:44:16 ce16b@79253 >> 4230

    楽園ループでの一番最初の死は主人公自身の選択というのはありえると思う。でもその後は? 「様々な学園で」「何度繰り返しても」とシヴァが述べたからには、おそらく代行者たちは手を変え品を変え主人公の死を回避して楽園ループを維持しようとしてたはず。もちろん前ループの記憶も利用して。記憶を初期化されてしまう主人公が、代行者の記憶アドバンテージをものともせず連続で死に続けられるかな?さすがに裏で糸を引くものが居ないと無理筋ではないかと思うけど。

    4235
    名前なし 2020/12/15 (火) 02:17:40 46ae1@a56a7 >> 4233

    今回の話で源議員があえて見逃した可能性もあるけどキリトがギルド抜けても何も言わなかったから世界代行者を出し抜けそうな可能性はあるね。実際ジェノサイダーズはキリトのせいでアルクやられて元々の計画がご破算になった。そもそもキリトは誰とも縁を結べない。主人公は誰とでも縁を結べるという対極かつ矛盾の存在。キリトはそれこそ運営が用意した存在なのか?

    4238
    名前なし 2020/12/15 (火) 08:51:16 93ff2@a0424 >> 4233

    世界代行者にとってプランDの共生って予備プランどころか全員が全力で模索して失敗したメインプランなのか……世界代行者同士が扱き下ろしつつ仲良さげに見えたりお互いがよく理解しているのはそれが原因かな。法被でハッピーのテスカの体も他の世界代行者みんなが協力してくれたのもお前も楽しんでこいっていう純粋な好意の可能性が高いのか。やべ涙でそう。

    4239
    名前なし 2020/12/15 (火) 09:52:25 8cb07@3864d >> 4233

    そもそも皆で楽園!世界でもループが起こるという悪辣な罠があるからなあ

    4241
    名前なし 2020/12/15 (火) 10:07:46 59703@57e7d >> 4233

    みんなでハッピーな時代だと『プランB』が模索できないし、ユートピ辺りがキリトを使ったのかも

    4243
    名前なし 2020/12/15 (火) 10:42:15 15814@9e26b >> 4233

    キリトの思考回路(皆自分と同じくらいまで落ちろ、主人公だけは俺より下にいろ)だと、誰に使われることなく主人公が誰からも愛されてるのにイラついて突発的に刺し殺したとかもありそうだからなぁ

    4244
    名前なし 2020/12/15 (火) 10:42:34 修正 a21b5@79253 >> 4233

    そもそもキリト関係ない可能性も大きいしね。彼が殺したと描写されたわけでもなければ、キリトしか楽園ループで主人公を殺せない特別な理由があるとかいう話が出たわけでもない。どころか代行者自身が楽園ループでも主人公を殺してた、ってシヴァが言ってるんだし。キリトが楽園ルートぶっ潰したがるキャラなのは間違いないと思うけどさ。

    4248
    名前なし 2020/12/15 (火) 12:14:36 c8849@b61ca >> 4233

    モチーフ(切り裂きジャック)を考えると、逆に犯人わかってないのにキリトが殺したんだと"信じられて"しまったって可能性もあるかも

    4255
    名前なし 2020/12/15 (火) 17:54:24 93ff2@a0424 >> 4233

    プランBは本来競争であったのが闘争(コロシアイ)になっちゃったのが敗因だな。楽園ループなら脱落者なしの優しい話だったのが血生臭いものになったせいでロバート君はぶっ壊れちゃたんだろうな。

    4258
    名前なし 2020/12/15 (火) 18:32:51 fec82@9e26b >> 4233

    何か鉄人兵団思い出すな、高め合う為に競争プログラム組み込んだら科学者が思ってた愚かな人間と同じように支配や戦争やり出したみたいな。

    4260
    名前なし 2020/12/15 (火) 21:14:48 89151@0a4ba >> 4233

    プランABCどれも前提にプランDの共生がないとただの侵略なんだよね