東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 4229

5387 コメント
views
4 フォロー
4229
名前なし 2020/12/15 (火) 00:44:49 743a5@148b1

ヨグシロウの時は他人の記憶に侵食されると戻れないってあったけど、今回どうしてシヴァは意識残ってたんだ? ダゴンとアスタルテは別の自分だったから記憶を受け入れても問題なかったけど

通報 ...
  • 4232
    名前なし 2020/12/15 (火) 01:32:58 ce16b@79253 >> 4229

    記憶侵食する側とされる側の力関係、それからする側される側の共通度によって、影響の被害度に違いが出るのでは? ヨグシロウの場合は宇宙的恐怖の権化とも言える外なる神が単なる人間を侵食してます。ところがシヴァ・マハーカーラはどちらも神で主神クラスなわけです。そしてヨグとシロウには共通点があまりない。一方シヴァ・マハーカーラはヒンズー神話上は同一神だったりするわけです。トールンゴだったら性格が激似。アスタルテ・アスタロトだったら前世と来世。そういう似通った部分があるかないかでも差がつく、という感じかと。