東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 4225

5387 コメント
views
4 フォロー
4225
名前なし 2020/12/15 (火) 00:21:38 1469b@73453 >> 4210

普通の綴りならカレンはKarenだけどカレント(Current)の略だったりしないかと思ってる。女性の姿に元ネタとの繋がりがあるならライターの趣味的にシステム用語から転じて過去・現在(実際はPresentが正しいけどこじつけでCurrent)・未来の三位一体の女神のノルニルかモイライと関係があるか、もしくはシステムとは関係ないけど教導の意味が伝導体(Conductor)でそこを流れる電流(Current)とか。

通報 ...
  • 4254
    名前なし 2020/12/15 (火) 17:40:01 f9b29@27f22 >> 4225

    教導というキーワードからモチーフとなる作品は幼年期の終わりだとすると、カレルレンからとっているのかも。