東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 4205

5381 コメント
views
4 フォロー
4205
名前なし 2020/12/14 (月) 22:07:45 修正 89151@0a4ba >> 4204

ウォーモンガーズの世界代行者って割合的にと主人公の話ちゃんと聞いてくれるのが比較的多いのが好印象ではある。ついでにある程度味方よりのスタンスだし。まぁじいちゃんについては今までいたシヴァ含む6人が本気で話を聞いてくれないせいで扱い酷かったのは同情する

通報 ...
  • 4206
    名前なし 2020/12/14 (月) 22:13:30 8cb07@3864d >> 4205

    ただそれだけにヨリトモさんらしき人の闇が際立つというか…あの人こそ多分話し合いの余地無いでしょ?

  • 4207
    名前なし 2020/12/14 (月) 22:16:51 bd748@67b56 >> 4205

    推定ヨリトモはなんか話し合いはしてくれるけど、どれだけ上手く着地できても「それはそれ、これはこれ」と斬りかかって来そうなんだよなぁ…だって鎌倉武士だぜ

  • 4208
    名前なし 2020/12/14 (月) 22:20:41 ab22f@e339c >> 4205

    主人公と戦うことを目的としながら過去に1回は主人公やっちゃっててそれで満足してないから、逆にただ56すことだけはしてこない感じか。

  • 4209
    名前なし 2020/12/14 (月) 22:24:18 61777@f621d >> 4205

    えーと、ウォーモンガーズの世界代行者をおおざっぱに分類すると「腹黒」、「脳筋」かな

  • 4213
    名前なし 2020/12/14 (月) 22:34:20 89151@0a4ba >> 4205

    一回攻略ルートとその結末の攻略(物理)をやってるせいで仮初の大願成就済みでそれでも埋められないものを埋めるために残ってる感じなんで悲哀のほうが強いって印象。

  • 4245
    名前なし 2020/12/15 (火) 10:53:03 15814@9e26b >> 4205

    ヨリトモは何が目的なんかね?ヤマサチヒコ兄弟を更に拗らせた兄弟仲っぽいとは思うが、虚無しかないだろう自分ルートで完全勝利もやってのけてるだろうから今更何を望むのかという。未だに弟は凄いと思いの弟切り捨てた時期が正しかったのか迷ってて、全力出した上で弟に負けるのが望みとかなのかね。

  • 4246
    名前なし 2020/12/15 (火) 11:16:08 a21b5@79253 >> 4205

    「代行者は既に一度は主人公を手にかけている」というのに加えて「代行者は主人公と仲良し学園物ループを経験していて、しかもそれはどう足掻いても主人公死亡エンドなので破局した」とかいう事実が明かされてしまったので、ミカイール並みに滅茶苦茶こじらせた代行者がごろごろ居ると思われる。むしろティダとかバロールみたいにあっけらかんとしてるのが代行者全体から見て少数派なのでは。