東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 405

5387 コメント
views
4 フォロー
405
名前なし 2019/01/13 (日) 03:45:29 ea082@ff65d

‪1章読み返してたらサロモンくんが「主人公の手に浮かんでいる召喚紋は主人公と「鉄刀迭尾」を結ぶもの、主人公とその召喚主をむすぶ召喚紋はまた別にある」「魂と魂の契約、唯一無二、召喚紋に同一のものはない」と言っていたのでやっぱり主人公を召喚したのは物部先生で、主人公の体にもどこかに六芒星があるのかなと思った…‬

通報 ...
  • 406
    名前なし 2019/01/13 (日) 06:50:33 59703@62b89 >> 405

    それ考えると、主人公は召喚紋だらけだね

  • 407
    名前なし 2019/01/13 (日) 08:15:36 b919e@6f15f >> 405

    グリンブルスティの件からするに主人公側も認識必要っぽいから現状物部先生が六芒星の召喚紋を発現したままなら主人公にもあるはずだし、無難に考えて木主の情報通りなら物部先生の六芒星は神器との紋かなと思う。

    408
    名前なし 2019/01/13 (日) 08:19:57 b919e@6f15f >> 407

    まぁ紋は常時発動してるかどうかもあやふやだし、突っ込めば最初に契約したであろうアカオニとの紋なんか一切出てこないしいい加減ななのかもしれんね。

  • 409
    名前なし 2019/01/13 (日) 17:06:19 f903a@a1252 >> 405

    サロモンくんの説明通りなら、召喚した神器や転校生に触れてる時だけ召喚紋が浮き出る設定なので、赤鬼と契約時に召喚紋の描写がないのは当然。主人公の立ち絵に五芒星があるのは神器を出してるからだろうね。サモペディアにも若干それ関係の文章有ったし。

    411
    名前なし 2019/01/14 (月) 04:49:39 修正 b919e@6f15f >> 409

    なるほど。という事はトリトン先生やテムジンみたいに神器に触れてても召喚紋がみえないのは見えない位置にあるって事か。チョウジも水着版の時は背中に神器しょってると解釈すればなんとか…かな。厳しいけどw

    412
    名前なし 2019/01/14 (月) 10:23:00 78b90@1999d >> 409

    召喚紋が出てるキャラは基本的に東京住みの人間(召喚主)で、転光生はもともとその神器持ったまま召喚されてるから紋は無いのでは?

    413
    名前なし 2019/01/14 (月) 14:24:55 feb49@88b2e >> 409

    そそそ、転光生は神器持ちでも召喚紋が出ない。ゆえに現地人のふりしてたオニワカはタトゥーシールで紋を偽装してた。神器を持ってるのに紋が無い=転光生、とばれないようにね。

    414
    名前なし 2019/01/15 (火) 06:31:25 b919e@6f15f >> 409

    色々ごっちゃになってたのがすっきりした。情報感謝です!虚無期間中にもう一度じっくり見直してみようかな。

    439
    名前なし 2019/01/27 (日) 21:33:57 386d7@2f0b3 >> 409

    コタロウの召喚紋はボディペイントなんだっけ?