東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 369

5387 コメント
views
4 フォロー
369
名前なし 2019/01/01 (火) 10:45:24 4f8f8@7931e >> 365

史実で60年近く生きてるから健康面はそれほど問題ではない気がする。もし世界代行者なら「主人公は東京にいる」っていうのは知っているのに顔合わせないと正体がわからないってことは毎回外見が違うからちゃんと調べないとダメ(ループ知識が使えない部分)ってことかな?

通報 ...
  • 370
    名前なし 2019/01/01 (火) 12:06:14 b919e@6f15f >> 369

    普通に考えると世界代行者じゃないからわからないと考える方が無難かなと。健康面はは調査ファイルにこそないけれど、公式キャラクター紹介ページに死病故に多くの子を残そうとって記述がありますね。りますね。記憶違いでなければ今回の新年イベ以外ででも自らの病気に関して発言していたような。

  • 372
    名前なし 2019/01/01 (火) 14:06:42 d493e@e21a4 >> 369

    一応イベントで病気のせいで流鏑馬で反応が遅れる&当てはするが中心からは外すと、世界代行者としたら戦闘において致命的なミスになりかねん事やらかしてるし、そこら辺も世界代行者として怪しい所なんだよね。でもスルトやアザトースに世界からして敗北して当然だよねみたいな反応をミカイールが言ってるから、テムジンが負ける時も世界代行者の癖に病気だから云々とかも言えそうだし微妙という。

  • 376
    名前なし 2019/01/01 (火) 16:55:07 4f8f8@7931e >> 369

    あれ、兄から受け継いだ「エデン最高の英雄天使」に拘るミカイールがそれ理由にボコボコにされるフラグだと思ってる。世界代行者には全員にシリアスな意味での穴が設定されてると思う

  • 380
    名前なし 2019/01/03 (木) 07:08:51 39f25@5fb73 >> 369

    スルトは世界代行者だけど記憶保持が不完全、アザトースは壊れていて自発的行動不可能だからなぁ。アマテラスも引きこもり属性っぽいし、わりとみんな絶対強者って感じゃないね

  • 381
    名前なし 2019/01/03 (木) 09:41:17 b919e@6f15f >> 369

    あくまでも代行者って時点で全員噛ませ犬なんじゃないかなって思ってる。代行者による代理戦争のその向こうにいる者がGMなのか何なのかはわからないけれど。

  • 383
    名前なし 2019/01/03 (木) 12:55:18 d493e@13345 >> 369

    ぶっちゃけ世界代行者達はループ記憶ありで戦ってるに関わらず未だに誰も本当の勝利掴んでないしな。世界背負ってる設定と言えば聞こえは良いが結局は世界そのものがゲートに繋がれての呼び出されてると、要は世界そのものも既に支配されてるようなもんだし、そもそもゲームに参加という時点でGM?に踊らされてる感は高いわな。そこら辺は本編でそれを良しとしない一部の代行者達が漸く?動き出すって流れになりそうな気はするけど。