東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 3531

5387 コメント
views
4 フォロー
3531
名前なし 2020/08/05 (水) 20:41:29 fb7b5@2c8cb

アイゼン特殊こそがこのゲームのクリア条件なのかな?

通報 ...
  • 3533
    名前なし 2020/08/05 (水) 21:20:24 修正 59703@973f7 >> 3531

    アギョウキャラクエと同じで、下手するとミカイールの計画通りの形になっちゃうけど
    ああでも、本編主人公は全人口分ループでその条件を潜在的には満たしてるのか

  • 3534
    名前なし 2020/08/05 (水) 21:27:31 9c479@61369 >> 3531

    また地味に特殊クエストで重要そうなネタを投下してきたなと思った。

  • 3535
    名前なし 2020/08/05 (水) 22:12:13 4f8f8@76cfd >> 3531

    キムンカムイのほうもさらりとやばかった。メインの主人公と真逆な方針で「役割」と「権能」が同じなら矛盾なく同一化OKな☆5フラグ立ててきやがった。世界代行者大歓喜ですなわかります。世界代行者って追放者の陰に過去ループの主人公も見てるからあいつらにとってガチのハッピーエンドだな

    3540
    名前なし 2020/08/06 (木) 10:16:23 fe4b2@e5f2a >> 3535

    メインの主人公と真逆な方針ってのがよくわからないんだけど、どういうこと?

    3541
    名前なし 2020/08/06 (木) 11:55:35 93ff2@61e9a >> 3535

    メインクエストの主人公は欠片や過去ループの自分は自分ではなく別の人ってスタンスだからだろうね。それに対してキムンカムイは同一の自分として受け入れてる。で後者の方が世界代行者や柱、欠片を見てる連中にはうれしいことだろうってことかと

    3542
    名前なし 2020/08/06 (木) 12:05:07 93ff2@61e9a >> 3535

    プレイヤーも柱みたいなものだから各種イベント軒並みなかったことにするスタンスはもにょるものがあるから後者の方がいいな

  • 3536
    名前なし 2020/08/05 (水) 23:25:38 52a01@863b4 >> 3531

    一度の人生だけじゃたくさんの人達と繋がれない。でも東京で何百回と繰り返されるループの中で、誰もが予想外の出会いをしてるし色んな人と縁を繋いでる。・・・これは希望が出てきたか?

    3539
    名前なし 2020/08/06 (木) 07:16:46 45f53@1999d >> 3536

    そう、みんなと縁を結ぶためにガチャを回すんだ。

    3544
    名前なし 2020/08/06 (木) 14:28:39 c344b@21bff >> 3536

    まあ、色んな縁繋げても本編では無かった事にされるけどね

    3558
    名前なし 2020/08/07 (金) 03:12:11 75745@1ec2c >> 3536

    本編最新章でループ記憶取り戻したからここからが本番なんだろう。正にジェイコフの上からや下から見たら同じようでも実は違う、アイゼン特殊のこの台詞と今までのループでの縁が意味を持ってくるんでしょ。

    3560
    名前なし 2020/08/07 (金) 14:48:52 c344b@21bff >> 3536

    本編は本番て考えると何百回のループが全部茶番って事になるけど良いの?

    3563
    名前なし 2020/08/07 (金) 16:28:48 修正 75745@fc7b4 >> 3536

    良いの?も何も話読んでたら分かるように運営からしたら正に茶番だろ。何せ目的がループさせ続ける事なんだから、主人公達が何してようが反抗しようが最後はループすれば良いだから茶番としか言いようがない。
    そして運営からしたら、その時のループでは負けた代行者からはどうせループするしと自分が真の勝利者になるまでは茶番扱いでも、その時のループの主人公やその周りの人達にとっては茶番なんかじゃ一切ない訳で、今までのループを茶番で切り捨てるとか言い方悪いけど本編の主人公の決意の下り見直したら?としか言えんぞ。茶番にさせられてた物語に足掻きに足掻いて漸く立ち向かえる力と今までの縁の力を手に入れて前に進もうとしてるのが本編なんだろ。

  • 3537
    名前なし 2020/08/06 (木) 00:01:12 b9dfa@df7c3 >> 3531

    じゃあ、全キャラとの何らかの結縁バースト結んでおかないといけないかな?未取得キャラがいたら大変!

  • 3538
    名前なし 2020/08/06 (木) 07:12:06 db611@16fb9 >> 3531

    メタ的要素も組み込むとすれば、最終的にサ終(本編最終話公開)後にオフラインでプレイ出来るようになって、恒常ガチャに全キャラ入って☆3でもいいから全キャラ召喚したらラストストーリーが見れるとか?一応ガチャにも天井あるし(高すぎる天井だけど)、ゴールドサロチケをログボで配るとかすればいける

    3543
    名前なし 2020/08/06 (木) 14:18:50 c344b@21bff >> 3538

    オフラインならガチャする意味あるのかね。ラストストーリーなら本編最終回の時にやれば良いし