東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 3517

5381 コメント
views
4 フォロー
3517
名前なし 2020/07/30 (木) 19:17:10 59703@78758 >> 3516

ん〜……そもそも本来なら代行者であるコロポックルが権能で起こした現象に対して、単品の離断じゃ序列的に負けるしそもそも発動しないはず。それでも出来たって事は、コロポックルがその展開(英雄的展開?)を望んだから発動させてくれたってだけなんでは?

通報 ...
  • 3519
    名前なし 2020/07/31 (金) 00:44:54 6b1aa@35939 >> 3517

    どうなんでしょ…スルトが本編で「勝利の剣がないから自分には勝てない(あったらわからない)」みたいなこと言っていたので、主人公の手にあると代行者的にまずい権能がちらほらあるんじゃないかなぁと 白刃も勝利の剣も「自ら動く」って共通点があるとこもヒントになりそう

  • 3522
    名前なし 2020/07/31 (金) 10:19:08 93ff2@daf6e >> 3517

    代行者が望めば権能使ってその代行者と戦えるのは本編でもテスカ相手にやってるしな。そもそも立ち位置がライバルの代行者はなにもできない主人公なんてないっていいきるだろうし。テスカ、テムジン、ホルスは少なくともないな

  • 3523
    名前なし 2020/07/31 (金) 10:55:01 修正 6b1aa@dc602 >> 3517

    それで使えるんだったらヨグソトースinシロウ戦でも普通に戦えてたんじゃないかなぁ(英雄ホロケウの存在意義が失くなるけど) 要するに考察したいのは、作為的に封じられてる主人公の権能があるんじゃないかって所で。フレイの記憶を継いでるのに対応する剣が「無い」ってのもなんだかおかしな話だし