東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 3500

5387 コメント
views
4 フォロー
3500
名前なし 2020/07/17 (金) 09:23:12 修正 9a50d@993b9

今回のウェンカムイの神器もそうだけどその世界の存続に必要な物とか信仰の対象になってる主神クラスの存在が召喚されて元の世界大丈夫なのかね?ブレイクの元となった狼の回想見るに召喚された後も時間が流れてるみたいだし、還った後も神器は東京に残るし。

通報 ...
  • 3501
    名前なし 2020/07/17 (金) 10:36:25 59703@f9414 >> 3500

    アザトースは端末だったし、ワカン先輩も憑依してるだけって事は分体の可能性有るし、コレが抜けると機構維持的にヤバいってのはそれなりの処置されてるんじゃないかな?ウェンカムイの場合は不変機構の一例程度でしか無いから問題無い、的な

  • 3502
    名前なし 2020/07/17 (金) 12:17:11 45f53@46ee9 >> 3500

    まあこれ言うのもなんだけど、神器はあくまで偽装で本物じゃないみたいだし……。

  • 3503
    名前なし 2020/07/17 (金) 13:45:25 fb7b5@2c8cb >> 3500

    あくまでコピーないしアバターみたいなもんだと思ってる。元世界で虹の光に出会った瞬間の姿、などが東京のゲーム参戦キャラとして登録されてるとかで。わかりやすく高天原だって引きこもりだけで大騒ぎになった太陽神がこんな長期間離れられるとは思えないし、ホストだって月神にして農耕神、末っ子中の人だって実際は『追放』後のほうが主の活躍じゃ?ってくらいの海神だし

    3506
    名前なし 2020/07/18 (土) 01:12:17 修正 75745@ecc37 >> 3503

    オーディンがロキがあっちで何かやってる、探りに出した奴や転光した奴らが帰ってこないって本編で言ってるから、コピーやアバター説はないやろ。実は元の世界にいましたとかオーディン見る目なさすぎかよと茶番になるぞこんなん。

    3507
    名前なし 2020/07/22 (水) 02:53:25 fbeaa@df204 >> 3503

    多分ユグドラシルだけ特殊なんだと思う。本来起こるラグナロクが起こらないようにロキに閉じられてしまったから東京と同時進行に時が流れてしまっ出るんじゃなかろうか?現在進行形での異世界の話ってユグドラシル以外出てきてないし

    3511
    名前なし 2020/07/22 (水) 23:19:09 修正 75745@52dc4 >> 3503

    うーん、ユグドラシルだけに限らず、テツギュウ転光時には世界が割れたって表現までされてるし、やっぱり本人は実は元の世界にいるままですは可能性低いと思う。

    3545
    名前なし 2020/08/06 (木) 14:35:59 c344b@21bff >> 3503

    異世界(東京含む)そのものがゲームの舞台だったって可能性もあるよ。転光生達は知識があるCPUで、現地人はそれを応募した子供達。

    3564
    名前なし 2020/08/07 (金) 18:23:21 75745@fc7b4 >> 3503

    何そのクッソつまらんオチ、そんなんされたらガチで白けるわ。万が一ループ出来ず元の世界にも帰還も出来ず転光生消滅の可能性や神器の偽云々とか見るに、転光生達の本当の肉体はバベルタワーの中にあるとかの可能性はあるが、異世界側での描写もあるのに実は世界も人も現地人以外CPUですをやらかすとかないだろ。ってかそれに近い奴をシリーズ物でやらかしたゲームが大批判浴びたの有名なのにそんなんやるとか馬鹿の極みだし流石にやらんだろ。

  • 3504
    名前なし 2020/07/17 (金) 14:29:44 修正 59703@f9414 >> 3500

    ミカイールとかみたいな、居ても居なくても世界そのものには影響しない只の『代行』者は柱を持ってなくて、影響が出る代行者は柱で元世界と繋がってる可能性も有るね