東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 341

5387 コメント
views
4 フォロー
341
名前なし 2018/12/28 (金) 23:40:24 279cd@f44a8 >> 338

ホウゲンとか関係なくないか?

通報 ...
  • 342
    名前なし 2018/12/28 (金) 23:58:15 c60d8@ab67a >> 341

    持ってる刀が六寸五分の短刀(調査ファイル2)だから今剣じゃないかって言われてる。今剣は義経が自害に使った刀。

  • 343
    名前なし 2018/12/29 (土) 00:22:17 279cd@f44a8 >> 341

    あっそういやそうか、今剣が何かピンと来てなかったわ。今剣は鞍馬寺に出る際に手に入れた短刀でホウゲンは鞍馬天狗だし確かに関わりあるか。放サモ世界なら義経の死(追放)を看取った際にとかでなくても、義経に渡る前の時間軸やら義経に渡るはずだった今剣を所持してる設定でやってきてるとか普通にありそうだしな。

  • 350
    名前なし 2018/12/29 (土) 17:51:46 ceef1@677b7 >> 341

    しかもその今剣らしきホウゲンの神器の権能が「縮地」で主人公の「距離の離断」と同類な辺りがそれっぽい感じする