東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 3217

5387 コメント
views
4 フォロー
3217
名前なし 2020/05/28 (木) 20:00:23 ed58d@39c39

勇者の説明文の【「東京」と呼ばれていた街から~】って部分が個人的に背筋寒くなるレベルで怖いのだが。これはマジで放サモはF彼の過去なのか。それとももしや放サモ主人公の元いた世界は、勇者の住んでた東京ではとか色々妄想してしまう。

通報 ...
  • 3218
    名前なし 2020/05/28 (木) 20:04:11 59703@90dfc >> 3217

    ユートピアが『僕』の世界だったらヤダなぁ

    3226
    名前なし 2020/05/30 (土) 20:37:46 2e093@4e654 >> 3218

    それは途中までは考えたけど、『僕』の世界って割と普通の世界から発展したどこかの地球っぽいんだよね。農業みたいなノリで世界運営してる奴らだし、サイバーパンクよりなユートピアとか若干の違和感が。同根の奴らが運営なら自分の世界がレースに参加してるのもおかしいしね。

    3228
    名前なし 2020/05/30 (土) 20:43:38 59703@d175e >> 3218

    ユートピアは単にゲームのコントロールと実験場として参加させてるだけって可能性有りそうだし

  • 3221
    名前なし 2020/05/28 (木) 23:02:40 42593@20fb6 >> 3217

    個人的にはF彼の過去設定はちょっと嫌だな                                 まぁストーリーが終わる頃には頭ん中尊いで埋めつくされてると思うけど

  • 3222
    名前なし 2020/05/29 (金) 09:50:17 156ec@15a64 >> 3217

    F彼主人公の東京在住設定は放サモとの関連よりはUF世界との関連のためじゃないかな。UF世界の東京(というか地球の各地)へ落下物を落とした者と放サモの舞台である東京を成立させてる者とは関連がありそうだし、F彼コラボを通じてUF世界とうまく繋がらないかなーと期待してます

    3223
    名前なし 2020/05/29 (金) 09:52:21 156ec@15a64 >> 3222

    あ、ULTIMATEFACTORY(略してUF)を知らない人もいそうだし、18歳以上なら検索してみてね!

  • 3224
    名前なし 2020/05/29 (金) 22:40:34 45f53@58b8d >> 3217

    神器(記憶の器)、役割と権能、召喚技術、世界維持システム、といった設定がそのまんまな以上、同一世界線ではないにせよ「僕」の世界の管理下にある可能性は非常に高いわけで。