東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 3203

5387 コメント
views
4 フォロー
3203
名前なし 2020/05/28 (木) 04:49:26 59703@a0248 >> 3201

言わんとしてることは理解出来るけど、ワカン先輩差し置いてグレートスピリッツの代行者名乗れるのが居るか?って問題がある

通報 ...
  • 3204
    名前なし 2020/05/28 (木) 11:04:15 f51ea@03abd >> 3203

    スルトやミカイール、バロール的にも必ずしも最上位の存在が世界代行者なわけではないからね。そもそもの北米神話に関する資料が検索で出る範囲で少ないってのもあって予想は難しいが。

  • 3212
    名前なし 2020/05/28 (木) 15:19:45 修正 75745@21b43 >> 3203

    バロールはともかく、ミカイールは天使の最上位だし、スルトは世界終わらせた一角だからなぁ。格としては申し分はないだろう。
    バロールについても、仮に代行者・追放者がアーサー関係だったら泥沼必須&その世界がアーサー王関係逸話中心世界になってしまう弊害があるから、入れ替わりで成り立つシステム世界にしての特異な能力を元から持ちの一介の勢力争いをした彼が代行者というのもうなづけるしね。

  • 3213
    名前なし 2020/05/28 (木) 19:43:31 eb137@89d55 >> 3203

    ミカイールとスルトはそういう意味で挙げたわけではなく、その種の最高位でもちろん功績もあるけれどそれにしてもその種より高位の存在(ユグドラシルならヴァルハラの者達とか)はいるのに彼らが代行者になり得てるってことは別にその世界最高位の存在じゃなくても代行者になることは可能だよねって言いたいだけ。