東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 3201

5387 コメント
views
4 フォロー
3201
名前なし 2020/05/28 (木) 03:52:33 417ce@03abd

ワカン先輩が世界代行者説出回ってるけど、9章の時にミネアキ先生とワカン先輩の会話で”グレイトスピリットの世界柱”ってくどいくらい強調してたところみてもやっぱり代行者じゃないと思うな〜ミネアキ先生もエージェンツだし大体の代行者と世界柱把握してるだろうしその上でもし代行者の子に世界柱の方を強調して言わないだろ〜。その前にツクヨミが代行者と世界柱は必ずしも一致しない的な話わざわざしてたし。

通報 ...
  • 3202
    名前なし 2020/05/28 (木) 03:57:00 417ce@03abd >> 3201

    仮にワカン先輩が代行者の上、先輩の柱のあり方を説明するにしても”柱に加え、グレイトスピリットの意思を代行する者”とか一言入れると思うんだよなぁ。これまでに一切代行者を伺わす言葉がワカン先輩の周りで出てない以上やはり代行者ではないとしか考察できないよなぁ。まぁそれがミスリードなら知らんがw

    3211
    名前なし 2020/05/28 (木) 15:13:10 75745@21b43 >> 3202

    言うてグレイトスピリットに代行者に相応しい人物がワカンしかいないからなぁ、言及まではされてないから彼じゃない!はちょっとなぁ。もっと根拠ある理論立てて欲しいかな(こいつなら代行者になりそうとかな例を挙げてくれるとか)

  • 3203
    名前なし 2020/05/28 (木) 04:49:26 59703@a0248 >> 3201

    言わんとしてることは理解出来るけど、ワカン先輩差し置いてグレートスピリッツの代行者名乗れるのが居るか?って問題がある

    3204
    名前なし 2020/05/28 (木) 11:04:15 f51ea@03abd >> 3203

    スルトやミカイール、バロール的にも必ずしも最上位の存在が世界代行者なわけではないからね。そもそもの北米神話に関する資料が検索で出る範囲で少ないってのもあって予想は難しいが。

    3212
    名前なし 2020/05/28 (木) 15:19:45 修正 75745@21b43 >> 3203

    バロールはともかく、ミカイールは天使の最上位だし、スルトは世界終わらせた一角だからなぁ。格としては申し分はないだろう。
    バロールについても、仮に代行者・追放者がアーサー関係だったら泥沼必須&その世界がアーサー王関係逸話中心世界になってしまう弊害があるから、入れ替わりで成り立つシステム世界にしての特異な能力を元から持ちの一介の勢力争いをした彼が代行者というのもうなづけるしね。

    3213
    名前なし 2020/05/28 (木) 19:43:31 eb137@89d55 >> 3203

    ミカイールとスルトはそういう意味で挙げたわけではなく、その種の最高位でもちろん功績もあるけれどそれにしてもその種より高位の存在(ユグドラシルならヴァルハラの者達とか)はいるのに彼らが代行者になり得てるってことは別にその世界最高位の存在じゃなくても代行者になることは可能だよねって言いたいだけ。

  • 3205
    名前なし 2020/05/28 (木) 11:09:25 b372a@88b2e >> 3201

    ワカン先輩トロフィーたる主人公に対して執着見せてないし、むしろ主人公に触ってビリビリ感じるのに戸惑っちゃうくらいだから代行者って感じはしないね。とはいえアメリカインディアン神話上でヘヨカを追放しそうなのはワカンタンカじゃないなら誰だって疑問もわかるけど。

    3206
    名前なし 2020/05/28 (木) 13:45:07 修正 75745@21b43 >> 3205

    上で世界柱の件出てるけどワカンは俺の世界いる皆は俺の物!的な世界に対して同一思考の元で行動しておりの嬉しい事しか覚えてられないから、ヘヨカを追放したという皆に対して同じ行動や思い持つはずなのにヘヨカにだけ意を反した行動しての悲しみを生んでるだから追放者に対しての記憶が薄いのは必然だと思う。後、渚の時といい理由が分からないから距離感あるだけで出会ったら何気に結構執着してるよ。

    3209
    名前なし 2020/05/28 (木) 14:52:55 96f67@df204 >> 3205

    何というか、代行者はやっぱり主人公の中の人がその人であるべき、必要!と感じてるのが基本で、主人公見ても追放者だと認識できないしそもそも追放者のことを覚えてない状況であの代行者たちの主人公取り合いに参加できるのかが疑問だよなぁ。仮にワカン先輩が代行者だとしても誰かしら裏で手を引いてる人いそうだけど… 割とサンダーバードさんあたりも代行者になり得そうだけどなぁ。ワカンタンカの代わりというか代弁者として

    3210
    名前なし 2020/05/28 (木) 15:10:09 75745@21b43 >> 3205

    ワカンは接触さえしたら自分が過去に何か酷いことをした存在が主人公の中にいると認識は出来てるよ。サンダーバードは主人公をあくまで自分が尊敬し模倣している生き方した彼に似てるなぁぐらいしか感じてないから彼が代行者にはなり得んでしょ。

    3219
    名前なし 2020/05/28 (木) 20:04:55 4f8f8@59a96 >> 3205

    ワカン先輩についてはクリスマス競争曲とファッショニスタ見てきたほうが良いと思うよ。ほかとは明らかに違うジレンマがあるから。特にクリスマスイベントは「俺の追放者」とまでいってるから

  • 3214
    名前なし 2020/05/28 (木) 19:45:05 eb137@89d55 >> 3201

    グレイトスピリット代行者問題については結論が出るまで触れない方が良い気がしてきた…この話題どうしても毎回双方がギスギスしてるから…